• 締切済み

開業予定のお医者情報

これから開業予定のお医者さんの情報(名称・連絡先など)を知るにはどういう手段がありますか?診療科目は問いません。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

たしか、パチンコ屋サン、開業のときに、それがあると困るらしいという話を 聴いた事があります。予定の土地から、半径、何百メートルの空き地をくまなくチェックしてください。 そして、登記所に、その空き地の登録がどうなっているか、みにいけば、良いのでは。 当然ながら、名前が分かるはずです。あとは、電話帖と照らし合わせれば、 職業が分かるのでは。そしたら、利用目的を調べられるでしょう。

回答No.1

新聞の折込広告に求人情報紙がよく入ってます。 その求人情報紙に開業前の病医院の求人募集が掲載されていることが よくあります。(看護師・医療事務などの募集で) 医療機関には広告規制があるため宣伝活動が困難です。 そのため宣伝もかねて求人広告を出すようです。当然連絡先も書いてあります。