• ベストアンサー

金18Kのメガネフレームを買いたいのですが、金の真価の見極め方は?

myao4725の回答

• ベストアンサー
  • myao4725
回答No.4

金は確かに重い。 手に持つものと違いめがねはわずかな重さが気になります。 ご心配のように、ゴールドは今頃は時代(流行)遅れのイメージもありますね。 私は、10万円程度のつもりで買いに行ったのですが、 たまたまフィット感が気にいってWG(ホワイトゴールド)にしました。 5年ほど前でしたが、35万円ほどでした。 安サラリーマンで、ちょっと高すぎたかな~。 18金のように豪華には見えませんが、 あまり目立たなくて、とても満足して使用してます。 洗浄に行った眼鏡屋さんでは、私が何にも言わないのに、 男性用でこんなめがねは初めて見たと言ってます。 見る人が見ると分かるんですね~。

nobinobitachan
質問者

お礼

WGですか。いいですね。 でも35万円はちょっと高いですねえ。 考えます