• ベストアンサー

部活

apple4567の回答

回答No.5

僕は高1です。中学時代はサッカーをやっていて、キャプテンもしていました。高校は、サッカー部はすごすぎたので(朝部あり、午後部は九時過ぎまで、土日もあり)陸上部に入りましたが、そこもきつくて結局文化部の幽霊部員です。運動はしたいので、帰宅後母校の小学校で走ったりサッカーをやったりしています。運動は好きだけど人並みに運動神経とか体力とか優れていないので、まじな高校の体育会系は、僕には無理でした。三年間終わってみないとわかりませんが、今のところ部活は文化部に変わってよかったです。勉強の面で余裕があれば、部活にも打ち込めるのではないでしょうか。僕は勉強は必死でついていっているので、部活に追われると、ついていけなくなるので。