• ベストアンサー

メールで何を話せば良いのか・・。

10代学生男です。 1コ歳下の女の子(高校生)を紹介されたのですが、まずどんな話から入ったら良いのか分りません・・・。 そこで、同年代の女性の方へお聞きしたいのですが、 どんな話から入り、どのような感じでメールしていきますか? 同年代の男性の方、紹介された人へまずどんな話から入りますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

初めはやっぱり趣味とかの話題がいいのでは? 「今何が流行ってんの?」とか(笑) 女の子なのでそういう話題はたくさんあると思いますよ☆ お互い慣れてくるともっと深い話が出来るんじゃないでしょうか^^ アドバイスされている方がいましたが・・・下ネタは絶対避けたほうがいいです!言わなくてもお解かりですよね(笑) 頑張ってください!

その他の回答 (9)

  • yum_xx
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.10

高1です:) 紹介された女の子がどんな子かわからないのであくまでも私ならですが、 質問者さんが自分の話をして相手に話を振るっていうのは返しやすいです。 (例えば 今日○○があったんだよね。○○ちゃんのほうはどう? みたいな感じのメール) って上の例はいいのが思いつかなくて多少おかしいですが、そういうのが来ると自然とこっちから話をどんどん出せるので質問者さんもそれに返す…ってのでお互い簡単…といったらおかしいですけど、やりやすいと思います。

回答No.8

合コンとかはともかく、紹介で知り合ったなら まず、普通の内容がいいと思います。 カラオケでよく何を歌うの?とか 趣味は何?、テレビはどんなのみる?とか・・・ そんな話から始まって、盛り上がれば 今度の土日に遊びに行こう!と言えばよろしいかと・・・。 一度2人で会った後なら、メールも電話も楽しくなると思います。

kai7544
質問者

お礼

普通の内容というのが分らないんです・・・涙 まず学校の話から入ってみます。回答ありがとうございます

  • a151smile
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.7

こんばんは(*´∇`*) ♀の高校生です。 私の場合、初めから下系ははっきり言って無理です>_< 仲の良い男友達と何人かで話す場合は別ですが笑 それだけが目的なのかなぁ~と思ってしまうから(^^;; 最初はNo.5さんも書かれてる様に、学校の部活の話とか 「今まで付き合った人とかいる^^?」みたいな感じで話した方が良いと思います(*'v'*♪) 高校生だったら、今はテスト期間かもしれないから 勉強頑張ってフレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレーみたいな感じでww 良い関係になれると良いですね☆ミ

kai7544
質問者

お礼

下ネタって仲良くなってきたらOKって人が結構居るのが驚きです、とても参考になりました。今度自然な感じで女友達にそんな話もしてみます。 メールはまず学校の話から入ろうと思います。回答ありがとうございます。

回答No.6

女子高生です。 流れにのりますが、いきなり下ネタっていうのはむりですね…。いきなりじゃなくても、会って話すよりメールで下ネタのほうがわたしにはキツく感じられるのでおすすめできません。 内容はみなさんのおっしゃるとおり学校関係のことや趣味などをお話すればいいのではないでしょうか。あとこれもわたしの場合ですが、メール下手なので話を振ってきてほしいです。特に異性はなれていないので話題を振れといわれても困ります。相手がどんな女のコかにもよりますよねー。

kai7544
質問者

お礼

回答ありがとうござます。話はこちらから振っていきます!でも文章力と言葉の使い方に自身がありません。。。

回答No.5

女性です。 横槍してごめんなさい。 下ネタはキライではありませんが、若い女の子にメールで送って好印象を得られるとはとても考えられません。 女性の立場からすれば、共通の友人がいるならその辺りの話をして、 あとは彼女のことを聞いてあげてほしいなぁと思います。

kai7544
質問者

お礼

私自身が男なのにシモネタが好きじゃないので大丈夫です。シモネタから入るなんて捨てたようなものですしね。ご心配していただき有り難う御座います!

回答No.4

こんばんは。 10代ではないのですが一応(^^;ちなみに女です。 事前に紹介されたのなら、少しはお話されたんですよね? 私も普通にしていたらいいと思います。 学校やクラブの話・趣味・休日は何をしているのかとか。 「いつも何して遊んでるの?」とか気兼ねなくしても良いと思います。 メールでそれなりに親しくなったら、デートに誘ったりしたら良いと思いますよ(^^ 最初2人で遊びに行きにくかったら、その紹介してくれた子達と、グループ交際から初めてみるのもいいかもしれませんね。

kai7544
質問者

お礼

事前にじゃなくてまったく知らない人です・・。クラブや学校の話から入ろうと思います。回答ありがとうございます。

  • funa710
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.3

NO2の方 面白いですね。 たしかに 下ネタ好きの ♀ 結構いるから 好印象になったりしてね。

kai7544
質問者

補足

No2の方と同じ方ですね。IDをいくつも持って休日の夜にこんな事をするまで落ちぶれている方とは。可哀想に

  • mario18
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.2

男です。 最初は部活の話や学校関係(体育祭とか)の話をしてみてはどうでしょうか? そこへ自分の高校時代の話なんかを入れていくと話が盛り上がると思います。 で話題がつきてきたら趣味の話なんかするといいと思います。

kai7544
質問者

お礼

学校の話→趣味系といくのがういいですね!回答ありがとうございます。

  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.1

紹介された、という下地があるのであれば、普通に会話をすれば良いのではないでしょうか。 趣味、音楽やスポーツの話、テレビや映画の話、学校の話?・・・とか?

kai7544
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 紹介されてファーストメール

    学生 男です。 友達に女の子を紹介してもらった時、ファーストメールはどのような感じで送ればいいのでしょうか・・・? はじめて紹介されたのでなんと送って良いのか分りません 相手は1コ下らしいです。 同年代の女性の方アドバイスください。よろしくお願いします。

  • メールで、ハートの絵文字が。。。

    高校生の男です。 同じクラスの女の子とメールをしているのですが、その女の子のメールの文末に、ハートの絵文字がついていたのです。 女性の方、特に高校生くらいの方に質問です。同年代くらいの男性にメールを送るとき、普通に見た目が良いとかの理由でハートの絵文字を使うのでしょうか?? それとも、他に特別な意味を込めているのでしょうか?? お願いします。

  • 中年男性ウケする女性と同年代・年下する女性の違い

    同年代・年下男性ウケのいい女性とおじさんウケのいい女性 それぞれの特徴を教えてください。 女性が20代~30代とします。 私は、アラサーですが働きはじめてからおじさん(40代以上)ウケが悪いことが発覚しました。 おじさん上司に嫌われいびられたことがあります。 違う職場で中年男性が多い職場で働いたこともありますがいわゆるおじさんから嫌われうまくいかなくてその職場は続きませんでした。 意外と同年代や年下の男性のほうが中年男性より優しくて合うかんじだなと思いました。 そちらのほうがしっくりくるというか・・ 同年代や若い男性からはおじさんほど嫌われないです。 私が同年代や年下からウケが良いといってるわけではないですががおじさんウケする女性・おじさんウケが悪い女性 同年代や年下ウケする女性、同年代や年下からウケが悪い女性がいると思います。 それぞれの特徴を聞かせてください。

  • (女性にお聞きしたいです) 私は全くもてません…

    20代後半の男です。 もちろん彼女はいません。 40代以上の女性にはそこそこ好印象を持ってもらえます。 好印象を持って頂けるのはありがたいんですが、40代以上の女性は恋愛対象になりません…。 対照的に同年代や年下の女性には、全くと言っていいほどモテません。 同年代はたまに仲良くなる女性もいますが、恋人まで発展するほどの方はいませんでした。 年下にいたっては、仲良くなるどころの話ではありません。 今の話ではなく、子供の頃(小学生ぐらい…)からこうなんです。 同年代には全くモテず、年上女性にはかなり好印象を持って貰えます。 親からも「若い子はさっぱりなのに、昔からオバサンには不思議なぐらいモテるよね」と言われます。 年上と同年代・年下では、一体何が違うんでしょうか? 私もいい年なのでいい加減恋人の1人ぐらい欲しいんですが、 一体どこをどうすれば同年代や年下にも好印象を持ってもらえるのでしょうか?

  • 30代の同年代の男性に「あの女の子(同年代)かわいいよねー」という話を

    30代の同年代の男性に「あの女の子(同年代)かわいいよねー」という話を 聞かされました。同年代の女性の前で、同年代の女性を褒めるというのは、 デリカシーがないように思えてしまいました。 私はその男性に好意を抱いているわけではありませんが、 そういう話を普通、そこまで仲がいいわけではない女性に話すものでしょうか。 また、そういう話をうまくかわすには、どのように返したらいいでしょうか。 あまりつっけんどんに返すと誤解されそうだし、卑屈に見られるのもイヤです。 なんだか自分がみじめに感じてしまうのですが、皆さんはどう思いますか?

  • おじさんウケ良い女性と同年代ウケのいい女性

    (1)おじさんウケがいい女性と同年代や年下男性(若い男性)ウケのいい女性の特徴・違いを教えてください。 ※女性が20代~30代の場合とします。 (2)おじさんウケが良いのと同年代ウケ(もしくは年下男性)がいいのとではどちらが得だと思いますか。 (3) おじさんウケがいい女性と同年代(年下男性などの若い男性)ウケがいい女性ならどちらがいい女だと思いますか。 皆様の意見を聞かせてくださいね。

  • 男は年下ではだめですか?

     僕は高校2年生の17歳です。いままで女性と付き合った事はないです。でももし付き合うとしたら同年代か年上の方がいいなあと思っています。理由は大人びた人が好みだからです。年下の方とだとなんか頼られそうで。。。というか子供っぽそうだなとか思ってしまいます。そう決めつけるのはとても悪いですが、苦手なんだと思います。  僕の学校は工業高校なので女の子が一人もいません。でもバイトには幸い同年代の女の子がいます。その子たちと話しているとなんだか、相手にされてないような気がします(笑)これはメル友などに限ってもそうです。同年代の方と話しても相手にされませんが、なぜか年下の方には好かれてしまいます。でも相手が年下の子だと僕が絶対聞き役になりそれが面倒くさいなあとか思います。  僕はよく大人びて見える、落ち着いて見えると言われます。今僕は好きな人がバイトにいます。その人は同年代なのですが、恋愛対象に見られるにはどうすれば良いでしょうか?年上に見られるよう僕がもっと大人になれば良いのでしょうか?

  • 同年代とは合わない考え方の女性ってどんな考え方?

    同年代の男性とは考え方が合わない。ってどんな考え方の女性でしょうか? 女友達が15も歳上でお金もないパートのオジサンと結婚し、共働きしながら旦那の親の介護してるらしい。 友達は子供が欲しかったらしいけど、50代の旦那は協力してくれないらしいです。 私は同年代の男性と結婚しているため「子供欲しいのになんでそんなに年齢高いお金もない男性と結婚したの?同年代か年下の男性と結婚すればよかったのに。」 と言ったら、 友達は 「同年代の男はムリ、嫌だ。 私の考え方が同年代の男は合わない。」 と言ってました。 友達は高卒で資格も免許もなく仕事もパートしかしたことないため、特別賢いわけじゃなくむしろ同年代より下です。

  • 出会いが無い

    20代前半の社会人(男)です。 今まで女性とお付き合いをしたことが無く、学生時代は特に気にしてきませんでしたが、 社会人になって一人暮らしを始め、いよいよ孤独が辛くなってきました。 何とか同世代の女性とお付き合いをしたいです。 が、 職場には対象になるような女性がいません。 学生時代の友人で連絡の付く女の子は全員彼氏がいます。 そして友達を紹介してもらえるほど深い付き合いはしていません。 出会い系みたいなのも試しましたが、同年代の女性相手ではまず返事が来ませんでした。 合コンに出れるような人脈は無いです。 習い事も一つ試しましたが、特に何も出会えませんでした。 他に何かいいアイディアのある方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 年上の女性は年下の男性に何を求めますか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 現在、少し惹かれている女性(30代)がいます。年齢は30前半で2,3歳違いです。仕事上で仲良くなりましたが、いまはプライベートでランチをしたりしています。 私は今まで同年代または年下の人としか付き合ったことがありません。頼りになるとか、そういうところを強く意識してました。 年上の女性はどのようなものを年下男性にもとめるのでしょうか? もちろん人によってちがうのでしょうが。。。 私としては、もっと仲良くなりたいし、深い関係になりたいと思っています。 メールしたりランチをしたりする仲です。メールの返信遅いんですけど。。。 アドバイスを頂けたらと思います。