• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

異性からのメールについて

20代後半の女性です。 友だちから紹介された男性(30代前半)がいます。 少し距離があるため、まだ会っておらず、メールだけです。 その方はマメな方みたいで、メールの返信が早いです。 私の返信が遅いと、メールが再び送られてきます。 (午後2時にメールがきて、7時にまたメールが来るなど) それが、「重いな」と感じます。 皆さんが同じような状況なら、どう思いますか? 「もっと早く返信しよう」と思いますか? それとも「重いな」と感じますか? できれば、性別・年代も教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数147
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。30代前半の女です。そのあなたの状況にもよりけりなので、難しいとこですけど。私は忙しくない、もしくは休みで暇であるなら、すぐ返信はしますが・・。でもやっぱり相手が返信が早い人なら、早く返事しなきゃ、と思いますね。要するに相手に合わせます。同じ日に二度メール来ることに関しては重いとは思いませんが、返信せず、三回四回来たらちょっと嫌になると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

頻度はあまり気にしないが面白くないメールだと 返信するのが面倒臭くなる。 30代男です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!