• ベストアンサー

妖艶な女性(男性)といえば

妖艶、凄艶、艶めかしい女性ってどういう人が 思い浮かびますか? 「セクシー」というより「妖艶」な人です。 ちなみに私がイメージするのは、日本人なら木村多江さん。 外国人ならリタ・ヘイワースなんかかなあって思います。 男性でも、「妖艶」という言葉がしっくりくる人がいたら 挙げてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hifeer
回答No.3

DVDで陰陽師を観てた時 阿倍晴明役の野村萬斎さんは妙に妖艶な魅力があると感じました。 この人よりも顔のいい人、スタイルのいい人はたくさんいますがこの妖艶な魅力を出せる人は少ないと思います。 この妖艶な魅力は身体の内部から発散するオーラのようなものですね。

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 野村萬斎さん! かなり納得です!!本当にオーラですよね。

その他の回答 (10)

回答No.11

妖艶って、男の人のほうが浮かびますね。 皆様の回答も頷けるのが多いし^^ 女性・・・ムリムリ? 岩下志摩 男性・・・昔の窪塚洋介 今どんな感じかちょっとわからない。変わっちゃったかな~?

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 そうですね。私は女性について訊きたかったのですが、 やはり男性の方が挙がりましたね。 でも、皆さん納得がいく回答をされています。 岩下志麻、なるほどって感じです。 窪塚洋介は、おかしな言動が目立つようになってから好きになれませんでしたが、変な魅力があるとは思います。

• yuyuyunn
回答No.10

こんばんは 坂東玉三郎さん で、以外にも 中村勘三郎さんも、女形は妖艶だったりします

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 うーん、女形…。納得です。

• sarube
回答No.9

沢村かずき、、ではないでしょうか、、、

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 沢村一樹かあ~。イケメンとかカッコいいってイメージですねえ。 作品によっては妖艶な役どころもあるのかな。

• sinjou
回答No.8

最近は一輝様 昔は泰章様 女は・・・礼子様

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 北村一輝は確かに!! すいません、泰章がどの泰章かわからないんです。 高島礼子も確かに。

• hiro1212w
回答No.7

BUCK-TICKの櫻井敦司♪耽美なまでに 美しいオトコ☆

maddy-kz23
質問者

お礼

あ~、バクチク全然知らないんですよ…。 検索してみます。 お礼遅れて申し訳ありません。

• hida92914
回答No.6

シンディローパー。 色気というより色彩って感じですが(笑) 無名の頃、日本の焼き鳥屋で働いてたってのも、不思議な感じで個人的には彼女を推します。

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 どっちかっていうと、お色気という点ではライバルだったマドンナの方が注目されがちですが、 シンディも確かに艶っぽさというかあだっぽさがありますね。 マドンナが赤坂の高級クラブのママだとしたら、シンディは新宿のパブのホステス…というような。 意味不明ですね。すいません。私はどっちも大好きですよ。

noname#62693
noname#62693
回答No.5

女性なら日本やアジア系なお化粧の似合う方。狐目とか猫目っぽぃとなお◎? ルーシー・リューがそういうメイクをしたら妖艶だなと感じると思います。 日本人は松雪泰子さんが劇団新感線の吉原御免状にて花魁(勝山太夫)をされてましたが、公演を直に見ただけに写真とかもありますがそれ以上に妖艶さがあったと思います。 男性なら私も陰陽師・阿部清明役 野村萬斎さんは妖艶だと思いました。 あと今は普通の男性っぽい雰囲気ですが、TheYellowMonkeyのヴォーカル・吉井和哉さん。 1x年前は凄かったです。(笑) 今は結構落ち着いた感じがありますが、化粧してたら勿論ですが、してなくてもどこか妖しくて艶がある。妖艶とひとくくりにするよりは妖しさと艶があるといったカンジがしました。

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 ルーシー・リュー、日本の発泡酒のCMに出ていたときは すごく可愛らしい方なので驚きました。 「キル・ビル」の印象が強かったので。 「アリー」の頃も結構可愛らしいですよね。 松雪さんは年を重ねるごとに色気が出てきているようです。 やはり野村萬斎さんは妖艶なんですね。 イエモンの吉井さん、私は90年代後半の印象しかないのですが、なるほど昔はそんな人だったんだ。

• ni2
回答No.4

男性ならかつての、デヴィッド・ボウイ、ボーイ・ジョージ デヴィド・シルビアン、沢田健二

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 お~、グラムロックやニューロマンティックやら、 ビジュアル系の元祖的な人たちですね。 沢田研二さん、若い頃知らないんですよ。 そんなに妖艶だったんだ。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

ちょっと年配ですが「美輪明宏」さん。 http://news.goo.ne.jp/topics/geino/talent/MM-M93-3249.html

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 三輪明広さん、確かに! もう反則技ってぐらい妖艶ですねえ。

noname#21097
noname#21097
回答No.1

私が思い浮かぶのは、高橋ひとみさんですね。 年齢重ねても、艶やかで、独特の雰囲気を持っている女優さんだと思います。

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 高橋ひとみさん、確かに艶やかですね! ちょっと悪女というか、妖婦のような雰囲気があります。