• ベストアンサー

なんで日本の女性はマッチョ男性が嫌いなんですか?

外国の女性はマッチョな男性のことが好きと聞きますが、日本の女性はマッチョは苦手という人が多いですよね。 マッチョのほうが男性的だと思うのですがなぜ(外国と比べ)日本の女性の場合はマッチョが嫌いなんでしょうか? 六本木の外国人男性のショーみたいのではマッチョ男性ばかりですが、ああいうところに行く女性はもともとマッチョが好きな人なんですか? それとも外国人の場合はマッチョのほうが良いと言う事でしょうか?

noname#16307
noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remixx
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.11

以前雑誌GQで同様の特集がありました。 それによると日本人女性は「しなやか系筋肉」が好きなんだそうです。 いわゆる、さりげなく鍛えられたしなやかな筋肉美、ということなんだそうですが。 マッチョがキライな理由として、皆さんも書かれている通り、 ナルシスト、ジーンズがはけなそう、堅そう、など・・・雑誌にも色々ありました。 実際に体を鍛えると、自分にも自信がもてるようになります。 自信のある男性は基本的にはモテますから、その図式でいくとマッチョはモテるはずです。 ですので、特に身の危険のある欧米においては、マッチョ=強い男性はモテるのでしょうね。 しかし、いかんせん、安全な日本においては、必要以上に男性がたくましくても 自信をとおりこしてナルシストに見えてしまい、あまり魅力は感じないのかもしれませんね。 何事も過ぎたるは及ばざるが如しです。日本女性にモテたかったらほどほどにしておきましょう。 ちなみに六本木の外国人男性ショーですが、実際に行きましたが はっきりいってゲイのショーに行くのと変わらない感覚です。 好奇心のようなものでしょうね。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ナルシスト説に1票ですね。

その他の回答 (18)

  • pape225
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.19

マッチョ!いいじゃないですか! 男たるもの筋肉隆々でなければ! 私もがっしり体型の人を見るとついつい うっとり見てしまいます((笑 逆にガリガリ君を見ていると気持ち悪く なります。日本のホストとかたまに TVのドキュメントとかで見るけど みんな一緒に見えるし細すぎます。 腹筋はあるみたいだけどガリガリ。。。 気持ち悪いったらありません。。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.18

こんにちは。 私は皆さんとは違う少数派です。 筋肉大大大好きです。 男は筋肉が付いて強くないと 嫌です。 外見だけでなく、精神もおつむも強くないと嫌です。 最愛の夫は かつてビルダーを目指していました。 20年かけて作り上げた肉体は 彫刻のダビデ像のようです。 筋肉があるので何でも軽々と持ち上げます。 ナルシストだと思います。 それはある意味自分にとても厳しいのです。 ストイックです。 自分を限界にまで追い込んで鍛えるのです。 ですから決めたら最後までやりますし 信念に添わない事は、絶対に拒否です。 偏屈です。 仕事も私生活もそうです。 でも私はその偏屈さが愛しいのです。 ナルシストで自分に厳しく他人にも厳しい夫が 世界でただ一人だけに心を許しています。 (私)そこがたまりません。 もともと色気付いた頃から 私はがっちりした男性が好きでした。 ですから夫が着がえなどで裸になると 嬉しくてうっとりしています。 洋画のなかの俳優さんで 素晴らしい身体だとうっとりです。 夫は世間の女性の多くが 「筋肉きもい」派なのは知っていますが 女性にもてたいという願望が全くなかったので 意に介すべきことではなかったようです。 肉体を鍛える時の限界への挑戦が ビルダーにとっては「スポーツ」なんだそうです。 自己研鑽のために肉体を鍛えていると言うことです。 自分の努力がすぐに結果として出る スポーツだと言っています。 夫婦でビルダーコンテストのビデオなんか観て わいわい評価したりします。 おかしいですかね。 マッチョ=女性を守る、常に闘争に備える そういう思考傾向はありますね。 一緒に道を歩いていても 向こうからなんだかおかしげな人が来ると 夫は精神的に身構えており、どこからでも攻撃を受けても、戦えるモードになるそうです。 「男たるもの常に戦えるよう、備えなければ」 だそうです。 実際に戦ったことはなくすんでいますが。 ものすごく頼りがいがありますよ。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >夫は精神的に身構えており、どこからでも攻撃を受けても、戦えるモードになるそうです。 No.17さんとかち合ったら大変なことになりそうですね。

  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.17

マッチョ苦手です・・・・シュワちゃん(アーノルド・シュワルツネッガー)の映画なんかも上半身裸とかになると見てるのがそれまでは楽しかったのに一瞬で苦痛にかわります(笑) なんで嫌いなのか・・・むさい。汗臭そう。人間の体っぽくなくて失礼ながら気持悪い。 ナルシストっぽいとゆうのはあまり思わないのですが(ボディービルダーなんかは見てて思いますが)家族が女ばかりなので男臭さとゆうのが苦手なのが原因・・・? 一度通りすがりの全く知らないマッチョの方に肩に手おかれそうになって反射的に「いやぁぁぁ!!」と言いながらわき腹に蹴りを入れてしまいました・・・。 やはりしなやかな筋肉の細身の男性が好きです。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 シュワちゃんは自分の体を見て欲しいんだと思います。

  • yousiss
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.16

そうですねぇ。 やっぱり筋肉は適度にあるくらいのほうがいいかな。 筋肉がありすぎるのがなぜ好まれないか? まず、ナルシストだからといわれればそのとおりかも。あまりにも作り上げられすぎた肉体を誇る場合、見ている側としてはなんとなく「ああきっとこの人は自分にしか興味がないんだろうな」という印象を受けますね。そういう人とは異性であっても「面白い関係になること」が想像できないような気がする。セクシーさの領域を超えてしまっているのは致命的かも。 あと、単純に、「抱きつぶされそう」って気がします。まぁ力は強いんだろうけど。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • lolol1234
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.15

再びNO.8です。 申し訳ありません。4行目で893さんの名前をうっかり呼び捨てで書いてしまいました(>_<) 本当にすみませんでしたm(__)m

noname#16307
質問者

お礼

>m(__)m 面(おもて)をあげ~い!・・・なんてね。^^ ご丁寧にありがとうございました。

回答No.14

たしかにマッチョについて飲み会の席なんかでもたまに話題になりますね。 個人的に以前プロテイン飲んで鍛えて男性と付き合った事があるんですけど、やっぱりナルでした。 鏡の前でチェックは怠らずに、事あるごとに俺のココの筋肉どーよ?みたいな・・・。 引きましたねぇ。 マッチョは苦手ですけど、胸板厚い&肩幅ガッチリくんは大好きです。 鍛えぬかれた~というよりかは、多少腹回りがたるみ気味でも自然に胸板厚い方なんかは燃えます。(笑) マッチョとガリガリならマッチョの方が良いですが、自然にきれいな筋肉・ガッチリ体型、これは私の理想です。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 200%偏見ですがその彼氏はきつめの黒いブリーフとかはいていそう。

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.13

外国の女性で有る私を答えてさせて下さい。私はマッチョな男性の事が好きではありません^^;嫌いでもありません。筋肉質な体を見てセクシーっても感じられませんよ。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 外国の方からも意見をいただけてうれしいです。 よろしければどこの国から来られたのか教えていただけませんか?

noname#108558
noname#108558
回答No.12

こんにちわ!30前半ですが、マッチョな男性が大好きです。好き嫌いは、人それぞれ十人十色ですが、やはり男性は体格がいい方がいいですね!個人的な考えですが守られてるという感じと包容力な感じがあり、あるんです。 逆に、やせている方は全部がすべてではないのですが、「倒れそう」な感じがするんです。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >「倒れそう」な感じがするんです そこまで痩せてたら栄養失調ですよ!(^^;)

回答No.10

マッチョ・・・苦手です。 何か,ただ「筋肉だけを鍛えて身体を造った」みたいに見えるのがイマイチ苦手なのと,やっぱりちょっとした恐怖があります。 筋肉=力が強い=怖い,って図式です。 外国人であっても,マッチョな人は好みではありません。と言うか,私は元々金髪碧眼な西洋人タイプも黒色系外国人も苦手なんですが(やっぱりアジア系というかモンゴロイド系が好みなもので・・・)。 元々日本には文化的に「マッチョ」な体型の人が少ないというのがあるのではないでしょうか? ま,人の好みはそれぞれなので,マッチョな人が好み,という人もいると思います。 と言うか,私は「小柄,細身,(一見)ひ弱」なタイプが好みなので,私みたいな好みの方が珍しいかも知れませんね。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 筋肉質の人を怖いと思う方がいるのは参考になりました。

回答No.9

苦手派です。 今まで普通の細身だった人が筋肉を鍛え始めた頃から シャツの前が開襟になり、あげくに袖無しのランニングを着るようになる。。。 みなさん仰るように「俺を見て!」オーラが強くてナルシストを感じ、好みません(苦笑 #6さんとは違って私は 脂身の塊<ボディビルダー筋肉<細身<実用的筋肉 ですね。 でもボディビルダーの位置は同じです(笑)

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 またまたナルシスト説に1票ですね。

関連するQ&A

  • 日本はマッチョ系ではない男性や幼児体型の女性がモテ

    日本はマッチョ系ではない男性や幼児体型の女性がモテはやされたり、人気なんでしょうか? 普通は高身長で体格の良いマッチョ系の男性や身長が高くスタイル抜群の体型の女性などを含めモデル体型がモテはやされて人気になるのが当たり前ではないですか・・・。 でも、日本だけは違うんですよね。 どうしてなんでしょう? 私は女ですが、体格の良いマッチョ系の男前に萌えるというか見たときにドキドキするんですけど、女性の憧れもモデル体型の人なんです。 だから、日本にはそういう体格の良いマッチョ系やスタイル抜群の体型の人はモテはやされたり、人気になったりしないから不思議です。 最近はマッチョ系の男性やスタイル抜群の女性が一部で人気確保してますが、海外のように国全体で人気を誇ったりしないから疑問に思ってるんです。 どうして日本ではマッチョ系ではない男性や幼児体型の女性がモテはやされ人気なんでしょうか? それとも私は無知だから誤解してしまっているのでしょうか?

  • 女性は何故嫌いな男性に関わるのか?

    女性は何故、嫌い、苦手な男性にわざわざ関わってこられるのでしょうか? 25歳男性です。 見知らぬ女性(複数)から「キモイ、不細工」と言われることがあります。 嫌い、苦手なら無視すればいいのにと不思議に思います。 どうしても口にださないと女性は駄目なのでしょうか? 何故嫌いな男性に悪口であっても関わってこられるのでしょうか? 日本が法治国家でなかったら女性は大変な事になっているのでは?と日頃感じています。

  • 女性にとって細マッチョもキモいのですか?

    私は小さい頃から、女の子から、私の細い腕をみてよく「がりがり」とからかわれました。小さい頃から、大学のため上京するまで痩せ身でした。しかし大学に入ってからジムに通うようになり、細マッチョの体系になりました。夏に帰郷するのですが、田舎の夏も暑いです。家の中で過ごすのはボクサーパンツ一枚で、上半身裸で過ごしました。上京するまでは、おそらく母も、「だらしがない、服を着なさい」と言ってかんかんになって怒っていただろうと思うのですが、なぜかこのときは怒りません。それどころか、なぜか私がパンツ一枚で上半身裸のなのを密かに喜んでいるような気がしました。顔もほころびがちなのは、明らかに普段とちがうと思いました。 私は男性ですが、女性が男性の肉体についてどう感じるのか、すごく気になります。テレビやネットでは、ムキムキの男性は嫌いという女性の声が多く見られます。むしろ多くの人がそういう意見のように思えます。しかし母のリアクションを見ると、どうやらそうでもなさそうな気がします。母が異常なのでしょうか? 細マッチョも女性にとって気持ちが悪いのでしょうか?それとも普通の体系より細マッチョのほうが女性にとって性欲を喚起するのでしょうか?

  • マッチョな男性

    さて、こんなものが。 http://machobustour.strikingly.com http://machocafe.wix.com/macho-cafe みなさん、マッチョは好きですか? 私は好きです。 でもお姫様だっこされたいとは思いませんが。 ウケ狙いでもビジネスになればいいんですね。 もとい、そこそこ需要があるからビジネスとして成立するんでしょう。 それでは質問、 ・女性の方はマッチョがお好きですか? Yes or No、できれば理由も。 ・男性の方はマッチョになりたいと思いますか? こちらもぜいひ理由を。 ・マッチョな男性の方は、なぜマッチョになりたいと思ったのですか?  マッチョのメリット、デメリットなどもぜひお答えくださいね! 真面目な回答、おふざけ回答、どちらでもOKです。

  • なぜ日本人女性は日本人男性が嫌いなんでしょうか?

    なぜ日本人女性は日本人男性が嫌いなんでしょうか? ネットをみても日本の男はダメ、白人男性のほうがいいという意見ばかり そんなに日本人の遺伝子を捨てたいのですか?

  • マッチョ男性のタンクトップ

    マッチョ男のタンクトップて、恥ずかしくないんでしょうか? 私は格闘技選手のためよく、タンクトップ来てたんですが、女性からちらっと、なんかこれ見よがしでキモイときこえました。自分は夏が苦手なので何も考えずに着てたんで・・・・。 それいらい絶対タンクトップは来てません。女性から見てやはりマッチョなタンクトップは敬遠されるんでしょうか?

  • マッチョな男性がいたら。

    38歳女性です。もし目の前にマッチョな男性が白いビキニパンツ一枚でハアハア言いながら苦悶の表情で床に横たわっていたらあなたはどう感じ、どうしてあげたいですか?

  • 日本人が嫌いです。

    私は日本人とスペイン系フィリピン人のハーフの女です。 日本人の父は私がまた赤ちゃんの時に私と母を置いて逃げてしまい、その後新しくアメリカ人の義父ができて、それからは彼の仕事の都合で今まで世界の色々な国に住み、現在はアメリカに住んでいます。世界を旅し始める前は日本に10年以上住んでいました。在日でもなければ日本を全然知らない訳でもありません。 国や場所としての「日本」はとても好きですが、「日本人」がとても嫌いです。日本人がいなきゃ日本という国は成り立たないので、日本は好きで日本人は嫌いなんて矛盾していると分かっています。そして私自身半分日本人だし、日本は生まれてから10年以上も住んできた国なので、自分で「日本人が嫌い」と言うのは気持ちがいいものではありません。ここでこのような事を書くのもすごくすごく悩みました。できるのなら好きになりたいですが、どうしても嫌いなのです。日本人が嫌いなら日本のサイトに来るなと思うでしょうが、外人とこんな事を話しても何も解決しないので、思い切って日本のかたに直接伝えたいと思い、質問させていただきました。不快な思いをさせてしまうと思いますが、ただ悪口を言っているのではなく、意見として言っているので、真面目なご回答をお願いします。 私が日本人を嫌いな理由の一つが、日本人の外国人に対しての差別です。私と母は、昔から「フィリピン人の血が入っている」という理由だけでたくさんの日本人から差別されてきました。私も母も完全はフィリピン人ではないのに、少しでもフィリピン人の血があるから差別の対象でした。多くの日本人が、“日本に来ているフィリピン人女性=水商売”のイメージを持ち、嫌がってるという事は知っています。しかし全てのフィリピン人女性がそうだとは限りません。私の母や、母の友達のフィリピン人女性は、英語の先生をしていました。それに、たとえ水商売の女性であっても、多くは貧乏できちんとした教育が受けられず、母国でいい仕事ができなくて、仕方なく水商売で稼げる日本に来ているのです。稼いだお金は自分にために使うのではなくほとんどフィリピンの実家に送っているのです。そのくらい少し考えたり調べたりすれば分かることです。水商売をしている女性はフィリピン人に限らず、日本人女性でも何か色々な理由があるはずです。なぜそれを理解しようともせず差別するのでしょうか。私の母は英語の先生として働いていましたが、それでもたくさんの日本人に差別されていました。特にひどかったのは、私が小学校に入ってから、クラスメイトの母親たちが私の母をいじめていたり、子供たちもそれらに影響され私をいじめてきたことです。母親たちと担任の女性の先生でグルになって嫌がらせをされる事もしばしばありました。私たちだけではなく、たくさんのアジア系の外国人も、日本で差別されたと言います。欧米人たちはそのような差別をされていないと言っていました。なぜ欧米人は良くてアジア系の外人はだめなのですか?欧米人は金持ちでルックスがいいからですか?日本が閉鎖的な国なのは理解しています。実際、そのおかげで今の独自の文化を持つ国になったのです。でも今はたくさんの国がどんどん国際的になってきています。日本人も差別をやめてもっと国際的な考え方をを持つべきです。私の事をうざいと思う方もいるでしょうが、私は色々な国に行き、違う考え方や文化を持つ様々な人種の方と通じてきました。自分で言うのもあれですが、超国際人です。このような事を思っているのは私だけではないので、私の事をうざいと思うのならば、世界の大勢の外国人を敵に回しているも同様です。 上記の事は日本「国内」での事です。先ほど言ったとおり日本が閉鎖的なのは理解しているので、日本国内で差別があったり外国人に嫌がらせをするのは、すぐ直せる事ではないので少しだけ仕方ないなと思うところもあります。しかし私がここまで日本人嫌いになったのは、日本の外、つまり外国でもまだ日本人の態度が悪いからです。例えば、レストランでメニューを頼む時など、きちんと言わずに、もごもごと何か言いメニューを指差すだけとか、ウエイターが何か必要なものがあるか聞いてくれている時など、英語が分からないのか知らないけれど聞かないフリをしたり。なにかサービスをしてくれている時も、Thank youも言わずにただ黙っている。特に日本料理のレストランなど、我が物顔で偉そうにしています。海外に行くのだったらせめて現地の人と簡単な交流をできるくらいには英語もしくはその国で使われている言語を身につけて行くのがマナーではありませんか?英語があまり分からないからといって無視したり軽く受け流したり、失礼です。そして、周りの外国人が日本語を理解できないと思って大きな声で日本語を話す人たちがたくさんいます。迷惑です。その中にたまに現地の外国人の悪口や馬鹿にしたような事が入っている時もあります。もちろん全ての人がこのような人ではなく、良い日本人もいると思いますが、ほとんどこのような日本人しか見ません。なぜ海外にいる日本人はこんなに偉そうなのですか。海外で働けるような会社に勤めている、あるいは海外旅行ができる、という事は、日本人からしたら多少はすごい事なのかもしれません。自慢できる事かもしれません。しかし、外国では普通です。なにも偉そうにできることはありません。英語という言語一つ話せたらほとんどの国に行けます。外国に住むのなら国際的な基準を持つべきです。 最後の理由ですが、日本人の性格です。私自身女なので、もちろん男性とより女性と接する機会が多かったので、主に日本人女性についての事です。最近、たくさんの外国人が「日本人が嫌い」「日本人女性がヘン」「日本人男子がキモイ」などと言っていたり、そういう投票があったり、記事があったりします。私も実際半分日本人ですが、見た目からして外国人だし、母語が英語なので、周りの外国人からは日本人扱いされません。なので周りで堂々とそのような話をされます。 まず日本人女性が、いつもいつもグループで固まっていたり、ファッション、メイク、髪型など、なんでも他の女性と似たようなものにするのが気持ち悪いです。みんなと一緒じゃないと何か不安なのですか?外国人から見たら、そういう日本人女性は、とても幼稚で、自立していなくて、痛々しいだけです。 なぜ、自分の意見をはっきり言ったり、自分の考えをはっきり述べる、しっかりした強い女性は、他の女性から仲間はずれにされたり、こわがられたり、男性からうざがられるのですか?今の時代、男女は平等です。確かに日本ではおしとやか、可愛い、周りに気遣いができる、という女性ほど評価されるようですが、そういう環境のせいで、裏がある女性、性格や態度を変える女性、ぶりっ子が多く存在するのです。あれはいいと思ってやってるのですか?日本人女性はなんでもかんでも周りに流されすぎ、合わせすぎです。周りへの気遣いは大切ですが、日本人はやりすぎなところがあります。私は今17歳で、アメリカで勉強している学生ですが、このように自分の意見や考え方をはっきり言います。いいことはいいと言うし、間違っている事は間違っているとはっきり言います。性別も年齢も関係なく、どんな人とも平等に話します。平等というのは、なんでもズバッと言うという事ではなく、誰にでも敬意を持ち、相手の考えや意見を受け入れ理解し、そして自分の考えや意見もはっきりと、嘘や偽りなしで伝えるということです。でも日本人(特に女性)はいつもなにか隠してる感じで、思ってもない事を言ったり、態度や性格を偽ったりして、とてもまともに話せません。フェイクすぎます。最初に言った通り私の家系はもともとスペイン系なのですが、成長するにつれて見た目が白人ぽくなってきて、それを見つけた、以前私を差別していた日本の元クラスメイトたちが、なにやらかっこいいとか憧れるとかキレイとか今更言ってきて、もう私は日本人を信じられなくなりました。見た目が良ければOKなの? とても長くなりましたが、これらが私が日本人嫌いな理由です。私も実際半分日本人ですが、考え方や性格からして、日本語を話せる外国人だと思ってください。私がこれまで書いた意見は、全て他の外国人の人も思っていることです。もちろん全ての外国人ではありませんが、少なくとも日本に長期間住んだことがある外国人はこのように思っている人が多いと思います。私は日本人が嫌いですが、日本人みたいに嫌がらせなどしたことは一切ありません。ただ、どうしてもはっきりと伝えたかったので、投稿させていただきました。みなさんの意見をお願いします。

  • 「マッチョ」 好きですか?

    本題の通りの質問です。 私は、ガチムチのマッチョが大好きです。 力有るぞ~~~って感じが好きです。 ですが、、友人は、気持ち悪いからイヤって言う人が多いです。 何が??どこが??どうして?? と思ってしまいます。 友人達は、細身で長身な男性こそスタイルが良くて格好良い ・・・みたいな事を言います。 (アイドル歌手みたいな人ですね。) 私は、最近の仮面ライダーにさえ、不満を覚えてしまい、 あれじゃ、、、悪い奴に、ヤッツケられちゃうんじゃない??? もっと腕っぷしの強そうな男性を・・・と 注文したくなる所です。 私が、マッチョの格好良い有名人の名前を挙げて、 この人が、そこのコンビニで働いてたら、絶対好きになっちゃうんじゃない?? と聞いても、ナイナイ!ナイ!・・・と言います。  ・・・・・そこで、お聞きしたいです。 Q1マッチョ好きですか? Q2 好きと答えた方、   細マッチ  又は  ガチムチなマッチョ   どっちが好きですか? Q3すきなマッチョ有名人が、もし居たら、教えてください。

  • 男嫌いの女性の理想の男性

    男嫌いや男性が苦手な女性が理想とする男性はどんな人だと思いますか?