• ベストアンサー

やっぱり連絡をしたくなってしまう・・・

 30歳男性です。2ヶ月ほど前にやっていた(今はやっていない)仕事で知り合った女性がいまして、彼女は彼氏がいたんですが、3年目でちょっとマンネリしていたのもあり、彼女が私に興味を持ってくれて、私もいいなと思っていたので、彼女は彼氏と別れたわけではなかったんですが、ウチに遊びに来て、体の関係になりました。セックスには、すごく満足してくれて、喜んでくれました。それに彼女は10歳下なので、私と一緒いると、いい意味で考え方が変わりそう、と言ってくれました。  その後も彼氏とうまく行ったり行かなかったりがあって、彼氏と調子がいいときには誘っても乗ってこないんですが、彼氏とうまく行かなくなると向こうから、休みの日を合わせて遊びに行こうと誘われました。でも結局それも、どうやら彼氏と仲直りしたらしく、急にボツになって、結局、彼氏とずっとやっていく、男と二人で会わないでほしいと言われたから会えない、ということでした。誘われてすっかりその気になっていた私はすごく消化不良でした。実際彼女のことが好きだったので、本気で思っていること、もし今回気持ちを受け入れてもらえないなら、もうずっと連絡もしない、と見栄を切りました。が、彼氏とずっとやっていくので、友達として今まで通りでいましょう、と断られました。  その連絡を最後にしてから1ヶ月くらいたちましたが、やっぱりどうしても彼女のことが気になってしまい、頭から消えてくれません。もう連絡しない、と言ってしまった以上、簡単に連絡できません。潔く忘れるつもりだったんですが、いつもなら携帯番号も削除するのに、なぜか消せません。  こんな状態から、いい関係を作っていく望みはあると思いますか?もし私から連絡をするとすれば、どうすれば少しは筋が通るでしょうか?ちょっとふがいない質問ですが、皆さんの考えやアイディアをぜひお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marontan
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

自分の彼氏とうまくいかなくなると その時の寂しさや時間を埋め合わせするため 他の男と会って自分の気持ちをおさめようとする女性がよくいますが あなたの好きな彼女はそんなタイプなのかなって感じました。。。 あたしの友人にもいました。彼氏と喧嘩すると、他で仲良くなった男性(遊び行ったり時間を潰す時のためのキープ)のとこへ行くのです。 でも彼氏と仲直りすると彼氏のとこに戻る。 彼氏と喧嘩してる間、一人では過ごせない女性なんです。大好きな彼氏からの連絡を黙って待つのが辛くて他の男で代用します。男女の出会いが簡単に叶う時代のせいもあってか、こういう女性って結構みるんですよね。(ちなみにあたしの周りでも結構多い) あなたは彼女といい関係を作っていきたく、いい方法がないかと質問されていますが、その前にNO2さんの言われてる通り、そんな女性でよいのかなって…思ってしまいます。 そういう女性って、もしあなたと無事付き合うことになったとしても同じようなことをします。これは、その人の恋愛の仕方や心の隙間の埋め方のパターンだから簡単には変わらないし、また変えたくても簡単には変えられないと思うからです。 それで。望みは絶対ないとは言えないでしょうけど、 あたしの経験や周りの話しなどもたくさん聞いてきて感じたことですが、別れてしまったり「もう連絡しない」と言った男が再度連絡してきた場合、女がその男性に未練があるなら別ですがそうでない場合は女から見てその男のグレードは下がるばかりなんです。 好きな人を諦められない気持ちは察しますけど。。。

frstysk
質問者

お礼

うわぁ~そのお話、まさに私のケースそのものですね・・・ 彼女の言動を振り返ると、本当に100%そのまま当てはまります! 驚きです 真実を目の当たりにしてむちゃくちゃ冷静になり、引きました 今迷い無く携帯電話帳からも削除しました! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.6

彼女にとっては、不満解消のいい相手だったのでしょうね でも あなただってイイ思いが出来た!んだから あなたに転ぶことだって出来た。でもしなかったのは 100%浮気だったからでしょう 彼女のイイ思い出になるほうが、男が上がりますよ!

frstysk
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね 体は許してくれたわけだし、貢がされたわけでもないですし、いい思い出にして終わりにします! すっきりしました

回答No.5

>こんな状態から、いい関係を作っていく望みはあると思いますか? 最初は遊びでも本気になる恋愛は勿論あると思います。彼女に彼がいて、うまくいってないから貴方と体の関係を持った。 動機が不純でも、お互いに惹かれ合うものがあれば彼女も彼と別れたと思いますよ。 でも彼女の場合は、貴方と寝てやっぱり彼がいいと再確認したのではないでしょうか? 悪く言ったら彼女と彼のマンネリを助けたのかも知れませんよ。 他の男性を見て、やっぱり彼が一番と気づかせてあげたと言う事です。 正直、彼女からして見たら彼がいるのに浮気をしてしまった自分の秘密を握られた男性なのですから、貴方から、もう連絡しないと言われて内心ホッとしてるかも知れません。 そんな時に貴方から連絡が来たら間違いなく引かれます。 でも、彼とうまくいってなかったら又少し息抜きして遊ぼうと思って誘いに乗るかも知れませんが・・・。 その程度かと思います。 女って寝た後に気持って、わりかしすぐに固まるもんだと思いますよ。 この人と付き合っていきたいとか、いきたくないとか。 彼女は、はっきりしなかったのですから、脈はないと思います。潔く引いた方が男としての度量が上がると思います。 今度は自分を思ってくれる人との出会いを探した方がいいと思います。 でも、貴方の場合人のものが良く見える感がある感じもしますので、どうかな?と思いますが・・・。

frstysk
質問者

お礼

そうですね 皆さんのコメントのおかげでうかつな連絡をすることなく電話番号削除することができました 連絡しなくて本当に良かったです ありがとうございました

  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.4

>こんな状態から、いい関係を作っていく望みはあると思いますか 申し訳ないですが、ないです。きっぱりと あきらめましょう。 人はよっぽど嫌いでない限り異性から 気に入られることが気持ちが良いと感じます。 そして、無意識のうちにそれを継続 しようとします。彼女が友達でいてと 言ったのも、それです。彼氏とうまくいってない ときにあなたみたいな人がいることは 自分に都合がいいからです。 それで、友達でいられるかといえば、無理です。 あなたが彼女の負担になるようなことを 言ってしまうはずなので、そうなるとだんだん 彼女にとっては、それがうざくなり、彼氏 との関係が壊れることを恐れ、あなたにきつく あたることになります。そうなれば、あなたは さらに傷つくことになります。 経験談からご忠告しました。いい人が みつかるとよいですね。

frstysk
質問者

お礼

すごく基本的なことですが、本当にその通りですよね わかりやすいコメントありがとうございました きっぱり忘れます

  • aoao_
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

彼女の幸せを祈って、頑張ってください。

  • hide_0024
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

逆の立場で考えてみてはいかがでしょうか? そのような貞操のない(辛口でスミマセン)女性とお付き合いが出来たとしても、 次、浮気されるのはあなたですよ。私はそのような関係が楽で多くしてきましたが、 お勧めは出来ませんね。 時々メールして連絡を絶やさなければ、また喧嘩や不仲になった時連絡が来るのではないでしょか? どう選択するかはあなたの人格しだいだと思います。

frstysk
質問者

お礼

ありがとうございます なんか不思議なくらい熱が覚めて冷静になれました 第3者のコメントは効きますね

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がなくなりました。冷められたのでしょうか?

    付き合って約4ヶ月の彼氏がいるのですが、近頃ほとんど彼からの電話やメールがなくなりました。 電話したら取ってくれます。メールしたら返信はあったり、無かったり…。 付き合って2ヶ月くらいは彼から毎日電話があり1時間くらい話したり、メールもありました。 3ヶ月目から段々と彼からの連絡がなくなり、けんかをきっかけに 全く連絡がなくなりました。(仲直りはしました) 冷められたのか不安です。 以前は「声が聞きたいから」と毎日電話やメールをくれたのに今は全くくれない…ということは、今は私は「声も聞きたくない」「別に気にもならならない」という存在なのでしょうか? 何か努力することで前のように戻ることは可能なのでしょうか??

  • 別れた彼氏と連絡がとれず辛い

    3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 長文でまとまりがないのですが、 できたら読んでいただいてご意見が欲しいです。 別れるきっかけは些細なメールの行き違いです。 その時期とても忙しかった彼氏が、 連休中に一日だけでも、と会う時間を作ってくれたのに、 その連絡のやり取りに彼氏の連絡不精ぶりがでてしまって イライラした私は、「その日会うのはナシにしよう」と 感情的になってメールを送ってしまいました。 それに「分かった」と返信があって その日から音信不通になってしまいました。 向こうは分かりませんが、私はやっぱり意地になっていたし、 それまで私がメールで怒ると向こうが気にかけてくれて 仲直りをしていたので、それに甘えてもいました。 連休から2ヶ月は休みすらないほど忙しいと聞いていたので、 連絡はないだろうと思っていましたが、 冷静になって自分が悪かったと思い、 2週間後に一度謝るメールを出して連絡を待っていました。 7月に入ってもし時間が出来たら連絡があるかもと待っていましたが、 ないまま3週間が過ぎてしまったので、 一度電話をして着信を残し、それでも連絡がなかったので 関係をハッキリさせたいと思って お別れするメールをこちらから出しました。 実は、連絡を待っている間に気になる人が現れて その人から告白してくれたので、もう無駄に待つのはやめて その人と付き合うことにしようと思ったんです。 だから、彼氏には 「連絡がないってことは自然消滅で別れたいんだろうと思った、 私も他の人と付き合うことになった」というお別れメールを出しました。 ただ、このまま相手からのレスポンスが全くないまま別れるのは どうしてもスッキリしなかったので、 連絡が一度だけでも欲しいと書き添えました。 相手が嫌な思いをするかもしれないと思いながらも、 他に付き合う人ができたと書いたのは、 別れ話がこじれるのを面倒に思っているから連絡をくれないのであって、 すんなり別れられるのであれば連絡をくれるかもと思ったからです。 でもやはり連絡がないまま今日まで1ヶ月経ちました。 その間一緒にいた新しい彼氏は一緒にいて楽しくて会話も弾むし、 正直前の彼氏より合っているところがいっぱいあると思います。 ひょっとして、前の彼氏と付き合ってたとしても この人を選んでいたかも、と思うこともあります。 でも、どうしても、終り方が納得いかなくて、先日また電話をしてしまいました。 やっぱり出てくれず、意地になって 「どうしても一度話したいから出てください。 連絡がとれなければ共通の知り合いに頼んででも連絡を取ろうと思っているから その前にちゃんと連絡とりたい」というメールを出しました。 自分でもここまで書いてしまったら、 うざがられて着信拒否されるだろうなと思ってましたが、 案の定着信拒否されてしまいました。 それが、向こうの答え(どうしても私とは話したくない)なんだと思い、 あの4ヶ月前のメール以来見えなかった向こうの気持ちが見えたような気がして、 一応決着をつけようと思っています。 それでもやっぱり納得できない自分もいます。 ケンカした後、私のことをどう思っていたのか、面倒になり別れようと思っていたのか、 忙しさが過ぎれば連絡をしようと思っていたところに あんなメールを出してから裏切られたと思って別れることにしたのか・・・など、 付き合ってた間のことも含めて聞きたいことはいっぱいあったんです。 それに、もう一度やり直したい気持ちも少しだけありました。 やりきれないモヤモヤが残っていてひきずっています。 どういう風に消化していったらいいんでしょうか。 皆さんのご意見が聞きたいです。 長文すみませんでした。

  • 元カレには彼女がいるのに何故連絡してくるのか

    数ヶ月前に別れた元カレのことです。わたしがフラれ、別れてからもたまに会おうと言われまだ好きだったので会ってしまったこともあります。(身体の関係はなかったです)しかしわたしも、いつまでもこんなんじゃダメだ!と思い、恋活をしていたら縁もあり新たに彼氏ができました。そしたら、元カレも新しい彼女ができたと同じタイミングで別の人からの報告で知りました。お互い新しい人が見つかり別々の道で幸せになれたらいいなと思っていました。が、わたしが新しい彼氏と価値観が合わず、好きだったはずなのにすぐに冷めてしまいお別れすることに。それを知ったか知らないかはわかりませんが、また元カレから連絡がたまに来るようになりました。でも、元カレには新しい彼女がいるはずです。これはどういうつもりで私に連絡をしてくるのでしょうか?ただ、連絡といっても特に続く内容の連絡はしてません。1通質問きて、1通それに答えて終わり。という内容です。例えば「いま○○(場所)いる?」ときて、まるでそれでわたしがいると答えたら「俺もそこにいるから行くわ」と言ってきそうな(勝手な予想です)そんな内容です。 正直言って、元カレのことはすごく引きずりました。でも新しい彼氏ができたとき、忘れられたと思ったのですが結局ダメになってしまいその理由をずっと考えていました。わたしはただ元カレより先に彼氏を作ることが目的だったんではないか?結局は元カレのことがまだ好きなんじゃないか?ただ今ひとつ言えることは、元カレからたまに来る連絡に期待してしまっていることです。なんで、連絡してくるですか?また、結局忘れられなくなってしまいそうです。よかったら、ご意見お願いします。

  • 自然消滅した人から連絡がきた

    二ヶ月間連絡がなかった元彼から 連絡がきました。 1ヶ月という交際だったので 付き合ってたのもさだかではないですが、、 転勤することになったから もう一度会いたいということで 二ヶ月ぶりに会いました。 (今の状況などの話をして、私は既に彼氏ができていて、向こうは彼女いないと言っていました。 私はこの人が忘れられなくて、今の彼と無理矢理付き合ってます。) ご飯食べたあと家に呼ばれて行ってしまいました。 だめだとわかっていたんですが、、 案の定やる雰囲気になって、結局ヤラセなかったんですが。 洗面所を見ると一回限りの使い捨てのクレンジングと洗顔がありました。 よくホテルに置いてあるようなサンプルの。 彼女だったら、きっとちゃんとした洗顔置くと思うのですが、 使い捨てってことは遊びの関係の女なんでしょうか? 会ったときに旅行行ったからとお土産ももらいました。 もし、転勤するならついてこないでしょ?など、付いてきて! など言われました。 出会った最初も転勤する人どう思う? など聞かれたので、この人は転勤族なので、転勤について知りたいんだと思うんですが、、 結局なにがしたかったんでしょうか? ただ単に結局やりたかっただけなんでしょうか、、 あと、その女とは一体どーゆ関係なのか気になります。

  • 彼氏から連絡くるのに…

    もうすぐで一年付き合う彼氏がいます。 付き合って最初は彼氏から連絡きてたのですか…3ヶ月ぐらい前(?)に彼氏から連絡来ず、一週間経って、彼氏から連絡来るのですが…私はすぐに返事返すのですが…彼氏からの返事は一切ありません。たまに5,6件ぐらい連絡のやりとりするのですが…だいたいは彼氏から連絡来て私の返事で終わることがほとんどです…。 私の質問、話も聞いてくれず………(前は聞いてたのに…⤵︎) それでさっきたまたま彼氏から既読スルーされたら、、、って言うのを見たら、既読スルーされたらやり返す(相手も不安になる)って見たのですか… 実際、やり返すのって効果はありますか…? 以前、彼氏がFacebookブロックしてた時がありブロックしました。(次の日にはブロック解除したんですけど笑) で、そしたら、彼氏から…仲直りしたいのがわかりませんが…友達申請しろって言われたのですが……… 私からしたら仲直りしたような感じがしません… 長文になりましたが…やり返すことっていい事なのでしょうか…? 私と同じような体験をした方…など……… 回答よろしくお願いします。

  • やっぱりあたしから連絡とるべき?イコジな自分

    昨日もこちらにて質問してます、自分ではどうしたらいいか…皆様ならどうしますか? 彼氏の仕事の量が増えて忙しいのは重々承知してますが、あたしを後回しにするのが気に入らずに少しケンカになりました電話で。『心を広く持ってよ』『ま~いいや』と言われ、電話を切りましたが、あたしの気持ちは悶々としたまま消化不良状態です。あたしは彼から仲直りのフォローがあると信じて(イコジな自分もいて)連絡をまとうかな?でも何であたしの気持ちを理解しないの?ずっと体もほったらかしで、と怒りも湧いてきます。でもやっぱり彼が大好き、自分からは連絡したくない、彼のキズカイを試したい。と意地悪な自分も存在します。 そこで、皆様だったらどうしますか? 自分から連絡取りますか? あたしはどうしたらいいのか分からなくなってます。アドバイス頂戴したいです

  • 連絡不精な自分を変えたい!!

    付き合って2ヶ月の彼氏に、『お前から連絡してこんよね!?俺から連絡せな、絶対してこんよね!?』と言われました。いつも週に2,3回彼氏から連絡がきて、会うのは週1か2週間に1回ぐらいです。 私は直接会っていろんな話をしたい性格で、メールや電話でのやりとりは必要なことだけ…という感じで、そこまで重要視してません。今まで自分から彼氏に連絡したことはありましたが、その時言う必要があること(彼の誕生日や予定の変更など)ぐらいでした。 大まかにまとめましたが、彼氏の主張は以下の通りです  ・毎日連絡をくれとは言わないが、お前は連絡しなさすぎ  ・お前から発信が何一つない  ・今の2人の関係としては0点  ・俺が連絡をしてなかったら、この関係はもう終わってた  ・俺は、今のままでは2人の関係が長く続く気がしなかった  ・今のままでは他の女を作る。 彼氏の意見を聞いた時は正直ショックだったし、ここまで責められるというかマイナスに考えられてるとは思いませんでした。でも、私は彼氏のことが好きだし、別れたくないので、これから少しずつでも連絡しようと思います。 そこで疑問なんですが、どのくらいの頻度で自分から連絡したら、相手にウザがられませんか!?他にどうしたら関係が良くなると思いますか!?

  • 彼氏から連絡が来ません。

    彼氏を疑ったことが原因でと喧嘩をしてしまって、 仲直りをしてもまだぎこちない日が続いています。 仲直りしてからは彼のほうからは連絡が来ないので, 私のほうからという感じで信頼関係を徐々に取り戻していこうと考えていました。 詳しくはこちらにもあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1349146 それで彼に連絡してみたんですが、 「なんて言ったらいいかずっとキッカケがつかめなくてごめんね。○日が空いてるけどバイトが終ってから会うか、それか職場に来る?」 とメールが来ました。 「バイトで疲れるだろうから、それはまかせるよ」 と私が返事を入れてからメールは来ませんでした。 もうそれから数日たっています。 私の言い方がキツかったのでしょうか? 彼がどう受け取ったのかわからなくて悩んでいます。 会う約束をしているのは今日なんですが・・・。

  • 遠距離の彼【半年連絡がありません。】

    付き合って1年2ヶ月、うち1年は遠距離です。 彼29歳会社員、私24歳会社員。 私の彼氏は付き合い始めの頃、私の両親に挨拶に自宅に来ています。 でも結婚させて下さいとかではなく飽くまできちんと付き合っているという挨拶らしいです。 しかし「次の転勤のときはついて来てくれるよね?」とか「このままずっと一緒にいたら結婚するよね?」と聞かれたりもしました。 でも今は彼の仕事が物凄く忙しく殆ど連絡が取れない状況で約半年ほどまともに連絡してないです。 正月・GWも私から会う約束を取り付けなければ彼からは連絡はなかったと思います。 一応会って「連絡をもっとして欲しい」など自分の思っていることを伝えたら、「自分の今の忙しさを分かれる?たぶん分かってもらえるとは思わない。だから連絡は期待しないで欲しい。」と言われました。 今は誰かと恋愛をしていたいとは思わないそうで、私はこのまま待っててもいいのでしょうか? 年代問わず彼を知る色んな男性に聞きましたが「彼女の両親に挨拶をしに行くのはなかなか出来ることじゃないし勇気がいることだから信じていいと思う」という意見ばかりです。 信じたい気持ちもありますが、実はこれは関係が終わってるような気がしてなりません。 そこでお聞きしたいのですが私が待ってても望みはあるのでしょうか? 「今は(誰かと恋愛をしていたいとは思わない)」という発言が引っ掛かっています。 「今は」なので仕事が落ち着けば前のように仲良くいられるのかな?と淡い期待を抱いています。 でもその反面彼は誰にでも優しいので、逆にその言葉が怖いとも思います。 女性が思うよりも男性にとって仕事が大切なのは分かっています。 もし彼が少しでも考えてくれて将来一緒になれる可能性があれば待つ気でいます。 長くなりましたがご意見頂ければ幸いです。

  • 彼氏との連絡。

    こんばんわ。 私は付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い社会人です。 付き合って1ヶ月くらいは連絡もほぼ毎日マメに取っていたのですが、1ヶ月過ぎたころ、連絡が減り、2、3日連絡を取らないという日々になりました。 でも私が我慢出来ず送ってしまうのですが‥。 一回、彼に連絡があんまりないと寂しいよ。という気持ちも伝えました。 それに対して彼は、言ってくれてありがとう!俺はマメなほうじゃないけど頑張るね! と言ってくれました。 ですが長くも続かず、 連絡は変わらずです‥ 内容はいつも優しくて変わらないのですが‥。 今、連絡を4日取ってないです。 私にとって4日はとってもとっても長くてさみしいです。 最初はたくさん取っていたのに、2ヶ月でこんなに減ってしまうなんて、私のこと好きじゃないのかな‥という不安も出てきて、泣きそうになります。苦しくなります。 ちなみに付き合う前は彼氏からの猛アピールでした。 彼氏から告白してきて、付き合ってます。 不安ばっかり募って、他のこともなにもかも楽しく感じなくなってしまい、凹んでます。 彼氏の気持ちがわかんないです。 このまま私が連絡しないと来ないような気がします。 でも正直待ちたいですが、苦しいです。