• ベストアンサー

やっぱり連絡をしたくなってしまう・・・

30歳男性です。2ヶ月ほど前にやっていた(今はやっていない)仕事で知り合った女性がいまして、彼女は彼氏がいたんですが、3年目でちょっとマンネリしていたのもあり、彼女が私に興味を持ってくれて、私もいいなと思っていたので、彼女は彼氏と別れたわけではなかったんですが、ウチに遊びに来て、体の関係になりました。セックスには、すごく満足してくれて、喜んでくれました。それに彼女は10歳下なので、私と一緒いると、いい意味で考え方が変わりそう、と言ってくれました。  その後も彼氏とうまく行ったり行かなかったりがあって、彼氏と調子がいいときには誘っても乗ってこないんですが、彼氏とうまく行かなくなると向こうから、休みの日を合わせて遊びに行こうと誘われました。でも結局それも、どうやら彼氏と仲直りしたらしく、急にボツになって、結局、彼氏とずっとやっていく、男と二人で会わないでほしいと言われたから会えない、ということでした。誘われてすっかりその気になっていた私はすごく消化不良でした。実際彼女のことが好きだったので、本気で思っていること、もし今回気持ちを受け入れてもらえないなら、もうずっと連絡もしない、と見栄を切りました。が、彼氏とずっとやっていくので、友達として今まで通りでいましょう、と断られました。  その連絡を最後にしてから1ヶ月くらいたちましたが、やっぱりどうしても彼女のことが気になってしまい、頭から消えてくれません。もう連絡しない、と言ってしまった以上、簡単に連絡できません。潔く忘れるつもりだったんですが、いつもなら携帯番号も削除するのに、なぜか消せません。  こんな状態から、いい関係を作っていく望みはあると思いますか?もし私から連絡をするとすれば、どうすれば少しは筋が通るでしょうか?ちょっとふがいない質問ですが、皆さんの考えやアイディアをぜひお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marontan
回答No.2

自分の彼氏とうまくいかなくなると その時の寂しさや時間を埋め合わせするため 他の男と会って自分の気持ちをおさめようとする女性がよくいますが あなたの好きな彼女はそんなタイプなのかなって感じました。。。 あたしの友人にもいました。彼氏と喧嘩すると、他で仲良くなった男性(遊び行ったり時間を潰す時のためのキープ)のとこへ行くのです。 でも彼氏と仲直りすると彼氏のとこに戻る。 彼氏と喧嘩してる間、一人では過ごせない女性なんです。大好きな彼氏からの連絡を黙って待つのが辛くて他の男で代用します。男女の出会いが簡単に叶う時代のせいもあってか、こういう女性って結構みるんですよね。(ちなみにあたしの周りでも結構多い) あなたは彼女といい関係を作っていきたく、いい方法がないかと質問されていますが、その前にNO2さんの言われてる通り、そんな女性でよいのかなって…思ってしまいます。 そういう女性って、もしあなたと無事付き合うことになったとしても同じようなことをします。これは、その人の恋愛の仕方や心の隙間の埋め方のパターンだから簡単には変わらないし、また変えたくても簡単には変えられないと思うからです。 それで。望みは絶対ないとは言えないでしょうけど、 あたしの経験や周りの話しなどもたくさん聞いてきて感じたことですが、別れてしまったり「もう連絡しない」と言った男が再度連絡してきた場合、女がその男性に未練があるなら別ですがそうでない場合は女から見てその男のグレードは下がるばかりなんです。 好きな人を諦められない気持ちは察しますけど。。。

frstysk
質問者

お礼

うわぁ~そのお話、まさに私のケースそのものですね・・・ 彼女の言動を振り返ると、本当に100%そのまま当てはまります! 驚きです 真実を目の当たりにしてむちゃくちゃ冷静になり、引きました 今迷い無く携帯電話帳からも削除しました! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• yuki314
回答No.6

彼女にとっては、不満解消のいい相手だったのでしょうね でも あなただってイイ思いが出来た!んだから あなたに転ぶことだって出来た。でもしなかったのは 100%浮気だったからでしょう 彼女のイイ思い出になるほうが、男が上がりますよ!

frstysk
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね 体は許してくれたわけだし、貢がされたわけでもないですし、いい思い出にして終わりにします! すっきりしました

回答No.5

>こんな状態から、いい関係を作っていく望みはあると思いますか? 最初は遊びでも本気になる恋愛は勿論あると思います。彼女に彼がいて、うまくいってないから貴方と体の関係を持った。 動機が不純でも、お互いに惹かれ合うものがあれば彼女も彼と別れたと思いますよ。 でも彼女の場合は、貴方と寝てやっぱり彼がいいと再確認したのではないでしょうか? 悪く言ったら彼女と彼のマンネリを助けたのかも知れませんよ。 他の男性を見て、やっぱり彼が一番と気づかせてあげたと言う事です。 正直、彼女からして見たら彼がいるのに浮気をしてしまった自分の秘密を握られた男性なのですから、貴方から、もう連絡しないと言われて内心ホッとしてるかも知れません。 そんな時に貴方から連絡が来たら間違いなく引かれます。 でも、彼とうまくいってなかったら又少し息抜きして遊ぼうと思って誘いに乗るかも知れませんが・・・。 その程度かと思います。 女って寝た後に気持って、わりかしすぐに固まるもんだと思いますよ。 この人と付き合っていきたいとか、いきたくないとか。 彼女は、はっきりしなかったのですから、脈はないと思います。潔く引いた方が男としての度量が上がると思います。 今度は自分を思ってくれる人との出会いを探した方がいいと思います。 でも、貴方の場合人のものが良く見える感がある感じもしますので、どうかな?と思いますが・・・。

frstysk
質問者

お礼

そうですね 皆さんのコメントのおかげでうかつな連絡をすることなく電話番号削除することができました 連絡しなくて本当に良かったです ありがとうございました

• linus1974
回答No.4

>こんな状態から、いい関係を作っていく望みはあると思いますか 申し訳ないですが、ないです。きっぱりと あきらめましょう。 人はよっぽど嫌いでない限り異性から 気に入られることが気持ちが良いと感じます。 そして、無意識のうちにそれを継続 しようとします。彼女が友達でいてと 言ったのも、それです。彼氏とうまくいってない ときにあなたみたいな人がいることは 自分に都合がいいからです。 それで、友達でいられるかといえば、無理です。 あなたが彼女の負担になるようなことを 言ってしまうはずなので、そうなるとだんだん 彼女にとっては、それがうざくなり、彼氏 との関係が壊れることを恐れ、あなたにきつく あたることになります。そうなれば、あなたは さらに傷つくことになります。 経験談からご忠告しました。いい人が みつかるとよいですね。

frstysk
質問者

お礼

すごく基本的なことですが、本当にその通りですよね わかりやすいコメントありがとうございました きっぱり忘れます

• aoao_
回答No.3

彼女の幸せを祈って、頑張ってください。

• hide_0024
回答No.1

逆の立場で考えてみてはいかがでしょうか? そのような貞操のない(辛口でスミマセン)女性とお付き合いが出来たとしても、 次、浮気されるのはあなたですよ。私はそのような関係が楽で多くしてきましたが、 お勧めは出来ませんね。 時々メールして連絡を絶やさなければ、また喧嘩や不仲になった時連絡が来るのではないでしょか? どう選択するかはあなたの人格しだいだと思います。

frstysk
質問者

お礼

ありがとうございます なんか不思議なくらい熱が覚めて冷静になれました 第3者のコメントは効きますね