• ベストアンサー

退職時に渡すものを…

2年弱働いた会社を退職したのですが、 とんと贈り物を配るのを忘れてしまいました…。 あいさつ回りはしたのですが。 やはり、常識として配るものですよね? 退職後でも、近くにに寄ったついでに…と渡しに行った方が良いでしょうか…?;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お世話になった人への感謝の気持ちは大切ですが、会社関係の付き合いは会社を辞めたら切れるもの。 顔を合わせる機会がなさそうであれば不要だと思います。

moko2777
質問者

お礼

皆さん有難うございました。 一度会社に行く用があるので、 その時に簡単なお菓子でも配ろうかと思います。

その他の回答 (2)

• megu_7
回答No.2

もし気になっていらっしゃるのであれば、別に後日改めて挨拶に行かれても良いのではないでしょうか? 私の場合、あまり後に残る物や、個人の好みに左右される品物は、敢えて選ばず、職場のスタッフ全員で食べてもらえる程度のお菓子を持っていった経験があります。 マニュアルなどというものはありませんが「終わり良ければ全て良し」・・・。納得のいく方法をなされて下さい。お仕事お疲れ様でした。

• masutarou
回答No.1

うーん、忘れちゃいましたかぁ。 わざわざ届ける必要は無いと思います。 どうしても気持的に納得いかない場合は、男性に靴下・女性にハンカチが喜ばれるでしょう。