• ベストアンサー

32カ国は多いですか?

W杯に出場国32カ国は多いでしょうかね??????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nathimari
回答No.4

ほかの皆様が既に御回答されていますが私も皆様に同意見を一票入れさせて頂きます。 と、いうことで32カ国と言うのは決して多くはないと思います。むしろベストです。 これ以上多くすると試合数が無駄に多くなってしまうし、少なくしてしまうと結構負けていても決勝トーナメントまで進めてしまう国が続出してしまうでしょうからね(苦笑 ただ、(これは私個人の見解ですが)今回のW杯に出場したアジアの国が多すぎたように感じます。まぁ、今回のW杯でアジア勢があまりにも無様でしたから私が言わなくてもアジアの出場枠は削減されてしまうでしょうが(苦笑

その他の回答 (3)

• porurun
回答No.3

ベストな数字だと思います。 1994年アメリカ大会までは24カ国でしたが、その中で16カ国が 決勝トーナメントに出場できていました。 つまり、あれだけ試合をやって8チームしか予選落ちしないのは、ちょっと…でしたね。 それと、32カ国にすることによって、W杯出場という夢を持てる国が増えたと思います。 今回のトリニダード・トバゴは夢を果たせましたし、バーレーンもあと一歩でした。 (大変失礼な言い方ですが、両国ともかなりの小国です) ただ、これ以上増えると大会のレベル低下が心配されますし、決勝に出る条件が複雑になるので 反対です。まぁ、今の状況では増やさないでしょうけどね。

回答No.2

適度だと思います。 前の方が回答しているように多くの国が参加しているイベントですから、本戦には多く参加できるようにしないと・・・。 日程、総試合数などを考慮しても増やすことも減らすこともどうかな?と思いますよ。

• davis2006
回答No.1

現在の国家数が全部で240カ国らしいので、個人的には出場国32カ国はそれほど多くないと思います。