• ベストアンサー

Sビデオ端子接続してもテレビが映らない。

当方所有のノートPCにも、デスクトップPCにも、本体背面に、Sビデオ端子が付いています。 この端子とテレビとをSビデオケーブルで接続しました。 しかし、テレビに何も表示されません。 本当は、パソコン画面の画像が表示されるはずですよね。 何か設定が必要なんでしょうか。 そととも、特別なソフトで特定のビデオ画像など表示するときだけ有効なんでしょうか。 バソコンは、ショップブランド(DOSパラ)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ed_7126
回答No.2

ノートPCでFn+F3キーでオン・オフするのがあります。 取説に記述はないでしょうか。

orion2003
質問者

補足

ありがとうございました。 ノートPCの方、分かりました。 取説に「Fn+F6」と書いてありました。 デスクトップの方、印刷版の取説がありません。 ビデオカードは、この機種です。 NVDIA GeForce4 MX440 CD-ROMの中に説明書のその中に、 Q: My VGA card has a video output connector connected to the TV, but I still saw nothing on TV. Why? A: This function is disabled by default. Please enable it by clicking Clone in the TwinView tab under Display Properties. And check the connection between the video device and your computer carefully. こう説明がありますが、「Clone」「TwinView」に相当するタブなりボタンがありません。 また、デスクトップの方は、接続あきらめてもいいです。

その他の回答 (1)

• mikino
回答No.1

自動的に表示されることは希でしょう。 画面のプロパティから詳細を開いて、TV出力の設定があるところを探していじってみて下さい。