• ベストアンサー

土に小さい黒い虫羽があります 大量発生で困っています

H-fujikoの回答

• H-fujiko
回答No.2

こんにちは。 ちょこっと庭弄りをしている初心者です。 農薬は目の前の虫はしんでくれるのですが、いつの間にか元に戻っているんですよね~。 うちも以前庭に葉ものを植えた際に大量にいわゆる蛆?のようなものが大量発生したことがあります。 その時は繁殖しすぎていてどうしようもなかったので、周りの土を全部入替えました。 ※本当は土を焼いてもいいと聞いたことも。 結果全く問題はなくなりましたよ。 ただし大きなお庭だと大変かもしれません。 ご参考までに。

toritonn
質問者

お礼

土は今年買ったものなんで 入れ替えるには相当金額がかかりそうです・・・・ おそらく小バエだと思うのですが。。。。。。。。。。。 アドバイスありがとうございます。