• ベストアンサー

子供の頃の恥ずかしい経験

子供の頃の恥ずかしい経験を教えてください。 子供の頃の恥ずかしい経験は、クラスの仲間などからのいじめにも関連し、また、人生のトラウマにもなります。 僕は、小学生の頃、遠足のお弁当を開けてみると、当時の65円のマクドナルドハンバーガーが入っていました。 それをみた、悪友は、声を出しそれを指摘し、すぐにクラスみんなに広まってしまいました。 先生も、クスクスするしまつ。 僕は、そんなトラウマで、いまひきこもりに近い状況にあります。

  • jlglg
  • お礼率34% (133/384)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18656
noname#18656
回答No.9

うちはあまり裕福ではなかった、というより長男である兄にお金をかける家庭だったので、私は習い事はスイミングしか許してくれませんでした。小学1年生から6年生になるまで、選手コースまで通いました。 元々小さな時から他の子より身長が高かった私、選手コースに上がる直前ですから確か4年生だと思いますが、ブラジャーが必要なくらい胸が出てました。が、もう絶対入らないってくらいきつくならないと水着を買い換えてもらえませんでした。水着も安いものでないし、ランクを示すマーク(??)を縫い付け直すのも面倒でしたから。 だからきつい水着をその時も着けていた訳です。 ある時ふと、胸元に違和感を感じて見てみたら。 水着の脇から、片方の乳がぽろんと露出してました(^^#)キャー 人に指摘されるよりはマシだと思うけど、この時一体何分間くらい乳出しのままだったのかが今でも気になります。 この話をしたら、さすがに母も買い直してくれました。 あと両親曰くですが。 私は元々トイレが近い子でした。その度に、我慢できない~っつって股を押さえていました。もちろん上から見えるタイプのプールです。これが最大に恥ずかしかったと今(来月で32歳)でも時々話してます。この癖は今でもありますが、さすがに人前ではやりませんよ(^^;)

その他の回答 (9)

回答No.10

皆様に負けじと、恥かしい経験あります。 あれは小学校6年生くらいかな。 私のお誕生会でクリスマスだったにもかかわらずみんな来てくれました。 そのとき、ふと干支の話になりました。 一人一人干支を聞いていくと、みんな同じ干支。 早生まれの子はその場にはいなかったと思いました。 そして「うーん、偶然だねえ」とみんなで喜んでいたら、隣の部屋で母達が、 声を押し殺し笑っているのです。 みんなが帰ってから、母と長姉になぜ笑っていたか聞くと、 「同級生だからみんな同じ干支に決まっているじゃない」 ……。驚きました。自分の馬鹿さ加減に。 この事を大人になり結婚した旦那に話したら、爆笑されました。 他にもいろいろありますが、一番恥かしいですorz

回答No.8

夏休み、田舎の親戚の家に行った時の話。何人かで一列で歩いていたにも関わらず、私だけ田んぼに落ちた(--;) お風呂屋さんへ友達同士で行こうと言う事になって出掛けたんだけど、何故か道に着替えのパンツを落とした・・・「これ、誰の?」パンツを拾ってくれたのは上級生の女子だったんだけど、道の真中でパンツを広げて高く掲げられたときはパニックになった(--;)

  • hida92914
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.7

小学校の時、「山田耕作」が教科書に載っていて、先生が 「山田耕作の作品では、”からたちの花”という歌が特に有です。皆さんのお父さん、お母さんは知っているはずだから、教えてもらって来て下さい」と宿題を出しました。 私は母に聞いて、翌日学校で手を挙げて、歌いました。 でもそれは山田耕作の「からたちの花」ではなく、島倉千代子の「からたち日記」でした。 先生爆笑、同級生ブーイングで悲しいし、恥ずかしかった。もう、おかあさんってば!!

回答No.6

中2の夏に同級生(男女合わせて10人くらい)とプールに行きました。 そこで友達が一人の男友達の海パンをプールの中でずらしてやろうというイタズラ(立派な犯罪^^;)を持ち掛けられ、テンション高かったので乗ってしまいました。 10m程後ろから潜り、ゆっくり近づいたところで『でやあ!(水中なのにw)』と勢いよくずり下げました。 すると物凄い悲鳴を上げられ、『成功!』と思い水中から顔を上げると・・・・・なんと一緒に来ていた女子でした・・・ 普通は気づくはずですが、何故か『男友達だ』と確信していて女子だと気づきませんでした。 その時その女子が着ていた水着はちょっと子供用のビキニ。んなもん着るなよと思っていました。 しかしそんなことは関係ありません。 当然めちゃくちゃ怒られるだろうし、『大変なことをしてしまった・・・』と青ざめていたら、その女子は多少姓について興味を抱いていたため、(その女子はエロ本普通に読んでいました^^;)『何すんだよ~(笑』とむしろ酔っ払ったように笑い、大して怒りませんでした! 不幸中(?)の幸いでしたが、2学期から僕のキャラは180°変わり、一部からは軽蔑の眼差し、ちょっと進んでる男友達からは『俺らの仲間入りだな』と冷やかされ、友達関係もガラリと変わりました。 過去に行けるのなら、イタズラに乗る前に自分を止めてあげたいです。あぁ・・・

  • anpan24
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.5

小学生のときたい焼きやさんに並んでいて 「いくつですか」と聞かれ「11歳です!」 と答えてしまいました。はずかしい!!

回答No.4

授業参観の国語の授業で、「五つ」というのを「ごつ」といったら爆笑が起こりました。すごく恥ずかしかったですよ。 いまでは笑い話にしていますけどね。

回答No.3

よくあるのは、先生のことを「お母さん!」

  • kimrao
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

高校生の時、近所の駅前の本屋でツレが立ち読みしてました。おっ!っと「こんなとこでなにしとるんじゃぁ~」って言って、いきなり背後からヒザカックンしましたが、振り返った顔をみてびっくり。 そっくりさんなんだけど、他人様でした。「ごめんなさい、人間違いしました。すみません。」って謝ったら、「いいえ」って言われて、恐る恐るその場から歩いて立ち去りました。 何ヶ月かその本屋には近寄れなかったです。怖い人じゃなくてよかったぁ。

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.1

小学校の3年生のときだったかな? 遠足の日の朝、かなり微妙な雲行きだったんだけれど、 遠足決行を信じて学校に行き、教室の扉開いたら、みんな 授業の支度してて、遠足リュック持ってきてるのは一人も 居なかった。 今考えると事前に遠足延期の緊急連絡くらい電話で入って いた筈だけど・・・ あぁ、恥ずかしいっ!!

関連するQ&A

  • イジメられた経験

    イジメられた経験のある方へ わたしは、ある親しかった男性に告白したら彼の態度が豹変し、その男性から暴言を吐かれ馬鹿にされ、 自分が大事にしていた彼が関わる場所にも来るなと言われ、彼が何を言ったのか共通の仲間とも連絡が取れなくなった過去があります。 もう好きでもないし、自分では忘れようと思い前向きに努力しても、そのことを思い出し泣いたりします。。 ある意味、人の心を踏みにじるイジメだと思うのですが、イジメのトラウマを克服した方、その経験を教えてください。 傷つくような回答はご遠慮ください。

  • 子どもの頃に戻りたい

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 皆さんは、子どもの頃にもう一度戻りたいと思ったことはありますか。私は、最近もう一度小学生頃に戻って、懐かしい教室で勉強したり、遊んだりしたいとよく思うようになっています。おそらく、現在大学生なのですが、勉強が忙しいためだと思います。まもなく、国家試験があり、一日の大半は勉強で終わるような日々を送っています。また、人間関係も複雑です。それらから逃れたいがために、幼い頃に戻りたいのだと思います。 小さい頃は、勉強はほどほどでもいい点とれていて、クラスの子からいじめに遭うことや両親から暴力を受けることもなく、何より純粋で世の中の汚い面を見なかった、知らなったです。もちろん、多少はいやなこともありましたが、毎日毎日 人間関係に悩んだり、勉強に四苦八苦することもありませんでした。 私は、子どもの純粋なキラキラした目を見るのが好きです。子どもは残酷だという考えも一理ありますが、純粋なことはとても大切だと思います。一時、将来学校の先生になりたいなと思ったこともあります。 さて、いつまでも子どもの頃に戻りたいとかなうはずもないことを思っていても仕方がありませんが、皆さんは戻りたいと思うことはありますか。それを断ち切るにはどうすればいいでしょうか。 また、関連した書籍をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご紹介ください。

  • 子供の遠足、お弁当は誰と食べる?

    はじめまして。幼稚園の子供の遠足でお弁当を誰と食べたらよいのか困っています。私は学区外、遠方の幼稚園に通わせています。入園式など行事の時、皆さん親同士が知り合い(近所)のようで、私の入る隙間がありません。グループに無理に入れてもらうのも苦痛です。だからと言って、私たち親子だけが離れた場所でお弁当を食べるのも、子供がかわいそうで辛いです。皆さんの経験からアドバイスをお願いします。

  • 教えて下さい

    今月末に5歳の娘が遠足に行きます、その際お弁当を持って いくのですが「可愛いお弁当にして」と言われました。 去年から遠足が始まったのですが去年は風邪で遠足には 行けず、当たり前ですがお弁当を作っていません。 そして今回初めての遠足で娘も喜んでいます。 ですので、娘の言うように可愛いお弁当を作ってあげたいのですが どういったのがいいのか思いつかなくて…。娘に聞いても 「可愛いの」しか答えてくれず…。 お子さんのいらっしゃる方、また、ご自身が子供の頃こんな お弁当が良かったよ。なんていうのがあったら是非教えて下さい。 御願いします。

  • 昔いじめられた経験を持つ友人への態度

    いじめられた経験はあくまで本人の主観のみで判断するべきでしょうか? 長年の友人が、小学生の頃のいじめ経験が20年以上経ってもトラウマが消えないようです。 私はその頃の友人を知らないので、どのようないじめかは知らないのですが 男子からのいじめだったようで、今でも男性不信が強いです。 あと、極度の人見知りでお店の店員さんと会話するのも勇気を振り絞っている感じです。 その友人と私の小学生のときの同級生が、結婚して子どももいることを風のうわさで聞き、 それをその友人に話したところ「あの人もいじめられていたのに結婚なんてできるんだ」 のように、ちょっと驚いていました。 しかし、私からしたらその同級生がそんないじめられていたような覚えがないんです。 確かにおちょくられたり、こつかれたりはあったと思いますが、トラウマになるほどにはなかったような気がします。 かくいう私も、中傷や嫌がらせのようなことをされていましたが、 大人になった今は、あぁそんなこともあったなぁーくらいで、ただの記憶と化しています。 どうもその友人は、「自分にはトラウマがある」として 自分で自分の首を絞めて苦しんでいるように見えてしまいます。 もちろん、当人にはそんなことは言っていませんが、過去に辛かったこととか 今でもいじめたり嫌がらせしてきた人に謝って欲しいと思っているようです。 私は、友人の過去のいじめの話を聞くたびに どう返答すべきか悩んでいます。 今のところ、相槌を打つレベルでとどまっていますが、 これ以降も友人のいじめられた経験を客観視せずに聞き続けるのが最も良いでしょうか?

  • ふと 疑問に思いました。ラーメン屋で働いていたら 勤務中の食事はラーメ

    ふと 疑問に思いました。ラーメン屋で働いていたら 勤務中の食事はラーメンばかり食べてるんでしょうか? まかないなどが あるんでしょうか? また ファーストフード店に働いている場合、マクドナルドならハンバーガーばかり なんですか? コンビニで買ったり、お弁当でしょうか? 私は 食堂や、ファミレスの経験がありますが 種類が色々あったので 何も気にしませんでしたが 最近ラーメンを食べに行き 休憩で ラーメンを食べているスタッフの方を見て思いました。 ラーメン屋はラーメンばかり、マクドナルドはハンバーガーばかり食べているのかな、と。 宜しくお願い致します。

  • 30歳 友達も彼氏もいない

    わたしは子供のころから友達がいなくて、20歳になるまでずっと地元の子たちにイジメにあってました。20歳以降は、長年のイジメや仲間外れのトラウマで、 精神的におかしくなっていました。 今、30歳となりましたが、ようやくトラウマやイジメの記憶が整理されてきて、 気持ちが安定してきました。 また、冷静になればなるほど、 なぜ私はこんなに酷い目にずっとあってきたのか、悔しくて泣きそうになります。 彼氏も友達もいない 空っぽの30年間、 あまりにも空しい 死んでしまったほうが楽かな? なんでこんな人生になっちゃったのか 分からない… 原因はなんだと思いますか?

  • 障害をもって生まれた子供

    こんにちは 結婚を考えている彼がいます。 将来、結婚したら自分の子供ももちろん 欲しいです。 ですが私には生まれつき障害があります。 といっても日常生活に全く支障はなく 一部分が他人と異なっているのです。 そのせいで幼い時からいじめに合いました。 子供はすごく欲しいのですがもし 自分の障害が遺伝していたら。。 私と同じようにいじめられてしまうかもしれない。 辛い思いを子供にさせたくないです。 人生で辛いことはあるのですが今は卑劣ないじめが 絶えないですし、弱さに負けて引きこもりや 自殺までに追い込んでしまったらどうしよう って最近そんなことばかり考えてしまいます。 確率は五分五分だと思いますけど やはり可能性は十分にありますよね。 そのような子供になってしまったら 強い親になれる自信がありません。 同じような気持ちや経験されてる方 いらっしゃいますか

  • いじめた経験談

    いじめた経験談 失礼いたします。 いじめた経験がある。もしくは、だれかがいじめていたのをみた、という方がいらっしゃいましたら、 差支えなければ、お教えいただけますと嬉しいです。 いじめは、あまりする側の議論がないので、さもテレビの中だけでしか、いじめはないようなイメージがあります。ですので、どこからがいじめだという認識を、私を含め、皆さんがお持ちなのか、ということに興味がわいた、というのが動機です。 主体(だれが)、時期、対象、いじめ内容が入っていれば、大変助かります。 この質問は、2回目となります。前回の御回答につきましては、質問履歴よりご参照いただけます。 前回のベストアンサーは、 「弱そうな奴を適当に見つけ 何日で自殺に追い込めるかを賭けた」 というものでした。 私のいじめとしましては、例えば、中学校のころ、クラスの知人が、知的障碍者の子に、ハンダコテを押し付けているところを、止めなかったということがあります。 それでは、よろしくお願いします。

  • 子どものトラブル、見守るのが辛い

    中高生になった子供たちは、トラブルに対して自分で解決しようとする力、頑張る力、耐える力など徐々についてきています。 学校にもなれ、そろそろトラブルも発生するころだと思います。 母である私が、子供たちのトラブルのたびに苦しく、さみしくなってしまいます。 おそらく中学生の時に受けたいじめがトラウマになってるのだと思います。 ドンと構えて見守ることが辛いのです。 このような不安を取り除くにはどうしたらよいのでしょうか?