• ベストアンサー

ドナーコーディネーターって......

突然なんですが、ドナーコーディネーターという職業に興味があります。 どのようなタイプの人が、どのような勉強をしてなれるものなのでしょうか? 資格とか必要なのでしょうか? 無知ですみません。 宜しくお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -mizuki-
回答No.1

http://www.246.ne.jp/~wakaba/co.html http://www.medi-net.or.jp/tcnet/navi/004.html この2つを読んでください。 必要な資格は、 医療従事者の資格(医師、薬剤師、看護師、臨床検査技師など)を持っているか、 あるいは4年制大学を卒業していることです。 とても大変な仕事ですが、頑張ってください。