• ベストアンサー

ゼーガペインについて

1話からずっと見ているのですがあまり内容が理解出来ません。 公式HP行っても全てのことを書いてあるわけではないみたいで・・・。 なので現在までの話しとみんなが何者なのか教えてください。 ゲームの中の存在みたいなことだけは理解出来ました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.2

世界設定 主人公たちのいる学校や町並みは、「舞浜サーバー」というところに保存運営されている仮想世界です。 そして、その中でデータとして存在しています。 現実の世界はガルズオムという組織によって滅ぼされており、およそ40年が経っているそうです。 人間は既に絶滅しており、生き残った人間は世界中のサーバーの中でデータとして生き残っています。 メカニック 現実の世界ではガルズオムと戦い、サーバーを守るためにセレブラムという組織が存在します。 このセレブラムにはサーバーにあるデータから、適正があるものだけが選ばれています。主人公もその一人です。セレブラムに所属する人たちは「セレブラント」と呼ばれています。 セレブラントは「ホロニックローダー」というメカに乗り込むことにより、現実の世界で実体化が出来ます。この実体化することを「エンタングル」といいます。 そしてこのホロニックローダーがいわゆる「ゼーガペイン」シリーズです。 ここまで書けば、なんとなく1話から今までがどんな内容だったのか見直せるのではないでしょうか? 個人でゼーガペインを詳しく解説している人がいます。 詳細が知りたいときはここにアクセスするといいかもしれません。

参考URL:
http://mania.sakura.ne.jp/zegapain/
yuina0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ありがとうございます。よくわかりました。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

既にエイリアンによって人類は全滅させられた世界の話です。 人はコンピューターの中でデータとして生活しています。 そのデータの入っているサーバーまでエイリアンに攻撃されているので一部の選ばれた人たちが特殊な方法で実体化してエイリアンと戦っているわけです。

yuina0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鳥肌実ってなに?

    新宿にでかい広告がありますが 彼は何者ですか?公式HPみたけど かっこつけすぎで、何者か理解できませんでした 歌手?右翼?タレント!

  • HPでできそうなマンガのゲームってありませんか~♪

    HPでできそうなマンガのゲームってあり ませんか~♪ わたし、HPとか作ってるんだけど、なんか おもしろいゲームとかないかなー、って。^3^ マンガの中のミニゲーム的?存在?みたいな感じの~♪ よろしくね~♪

  • メタルギア PSPソフトについて教えて下さい

    明日9/20、メタルギアの新商品が発売されるみたいなんですがそれについて質問します。 ゲームの内容は昔PSやPS2で発売されていたような潜入ミッション?的なゲーム形態ですか?それともPSPで初期に販売されていたようなゲーム形態ですか?それともまったく新しいゲーム形態になるんですか?教えて下さい。(公式HP見たんですけどわかりませんでした。)分かりやすく解説しているHPありましたらリンク貼って頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • これは名誉毀損及び営業妨害になりますか?No1

    現在、某運営会社がやっているMMO(オンラインゲーム)にて 有料ではないですが、ゲーム内では希少なアイテムが消失してしまい、 そのアイテムは運営会社が消失をしたことを確認きれば復旧すると 公式HP内で認めているので(消失の仕方によっては認められない) 公式HPの連絡欄に書き込みをし調査・復旧を依頼したのですが、 現在半年たってもテンプレート(雛形)回答で「調査中ですので お待ち下さい。」と言う文章ばかりが帰ってきます。 その間、調査期間はどの位かかるのか?調査期間の規定はないのか?等 連絡入れても、テンプレートが帰ってくるばかりで内容にそった返事 もしくは、調査結果がでてきません。 正直、その態度に腹を立ててもおり、連絡欄のデーターを保存もしているので、 1、私が行った質問及び返事を時間系列にそってそれらを公開した場合 営業妨害・名誉毀損になりますか? 2、公開するのは全て画像取り込みしたものを公開しありのままをだす。 ※その場合、運営会社名及びゲーム名は公開しようと思っています。 ※その中には私が腹を立てて書きなぐった文章もあります。 法律のことは疎く、何を言っても腹を立てているのはこちらだけで 最終的には、相手の態度が納得がいかずたががゲームなのですが、 ここで引いたら余計に付け上がるから一歩も引けないと言う状態に 陥っています。(私にだけではなく、ユーザーサポートの対応の悪さを よく耳にするので特に) 宜しくお願い致します。

  • ゼーガペインって面白い?

    サンライズ製作のロボットアニメ『ゼーガペイン』ってどうですか? 自分、第一話のみ見ました。 結構、面白いかなって思って、全部見ようかなって思ってるんですけど、このアニメ、ストーリー的にはどうなんでしょう? この先、起伏のある魅力的なストーリー展開が待ち受けているんでしょうか? それとも、一話完結的なマンネリ戦闘シーンが続いたりするんですかね? ネタバレしない範囲で、今後どのような感じでストーリーが進行していくのか、あるいは皆さんの感想や評価を教えてもらえませんでしょうか。 参考になるか分かりませんが、自分、ロボットモノでは、コードギアスはかなり好きでした。 マクロスF、フルメタルパニック、同TSRもナカナカ楽しめました。 対して、アクエリオン、ラインバレルはイマイチかなって感じです。 皆さんの主観的な感想で構わないので、おねがいします。

  • ゼーガペインが見れる・・・

    ゼーガペインが見られるサイトってYou Tube以外でありませんか? 知っている方お願いします。

  • ゼーガペイン

    ゼーガペインの小説版ってでますか?

  • キング・コング(英語が読めない)

    PS2版の「キング・コング」というゲームをしていて公式HPでオンラインコードをゲットしてゲーム中に打ち込むと新たなボーナスが貰えるんですが、公式HPが英語でどこでオンラインコードが入手できるかわかりません。 http://www.kingkonggame.com ↑公式HP どの項目でオンラインコードを入手できるか教えてください。

  • すべてがLOVEの彼

    私の彼は「好き」の基準が1つで、「LOVE」しかないそうです。 好きな食べ物、好きな芸能人、友人などその中に私も含まれるようですが すべてが「LOVE」なのです。 私からすると、好きな食べ物や好きな芸能人は「LIKE」だと思うのですが。 私の中では彼だけが特別な存在であって「LOVE」です。 でも、彼の中で私はその他の好きなものや友人と一緒の「LOVE」。 これって、私は彼にとって特別な存在じゃないってコトなんでしょうか? すべてが特別な存在だとしたら、それはそれで微妙なんですが。。。 私には彼の考えが私には理解できません。 彼がどのようなつもりで言っているのか、皆さんのご意見を聞かせて下さい!

  • 大学受験に必要とされる公式に関して

    私は、世間でいえば高校一年の学生です。 上のように申し上げましたのは、 高認(旧大検)を取得し、 現在大学受験にむけて独学しているためです。 ちなみに、僕は難関国公立の文系にすすみたいので、 センターでも、2次試験でも数学を受験しなければなりません。 本題に入ります。 数学では、公式というものが存在し、 また、その公式には、それに至るまでの過程が存在しますよね。 つまり、公式というものは証明ができる。 このところに疑問点が一つあります。 大学受験のための数学の公式を、 証明できるようにしたほうがいいか否か、という点です。 教えてgooでこの質問の内容に類似した質問を見つけては、 回答を見たりしてはいましたが、 「公式の過程を理解する程度でよい。なぜなら、大学受験では公式の証明を問うてるのではなく、その公式をどのように使うかが重要なのである。」 という意見と、 「公式を証明できることは、応用力につながる。だから証明できるようにしたほうがよい。」 という意見がありました。 この二つの相反する意見は、ほんの一例です。 皆さんのご意見、お聞かせください。 現役高校生から専門家の方まで、 「大学受験を突破するために必要か」という条件つきとさせていただきますが、ぜひとも助言をお願いいたします。

専門家に質問してみよう