• ベストアンサー

ゼーガペインについて

1話からずっと見ているのですがあまり内容が理解出来ません。 公式HP行っても全てのことを書いてあるわけではないみたいで・・・。 なので現在までの話しとみんなが何者なのか教えてください。 ゲームの中の存在みたいなことだけは理解出来ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.2

世界設定 主人公たちのいる学校や町並みは、「舞浜サーバー」というところに保存運営されている仮想世界です。 そして、その中でデータとして存在しています。 現実の世界はガルズオムという組織によって滅ぼされており、およそ40年が経っているそうです。 人間は既に絶滅しており、生き残った人間は世界中のサーバーの中でデータとして生き残っています。 メカニック 現実の世界ではガルズオムと戦い、サーバーを守るためにセレブラムという組織が存在します。 このセレブラムにはサーバーにあるデータから、適正があるものだけが選ばれています。主人公もその一人です。セレブラムに所属する人たちは「セレブラント」と呼ばれています。 セレブラントは「ホロニックローダー」というメカに乗り込むことにより、現実の世界で実体化が出来ます。この実体化することを「エンタングル」といいます。 そしてこのホロニックローダーがいわゆる「ゼーガペイン」シリーズです。 ここまで書けば、なんとなく1話から今までがどんな内容だったのか見直せるのではないでしょうか? 個人でゼーガペインを詳しく解説している人がいます。 詳細が知りたいときはここにアクセスするといいかもしれません。

参考URL:
http://mania.sakura.ne.jp/zegapain/
yuina0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ありがとうございます。よくわかりました。

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

既にエイリアンによって人類は全滅させられた世界の話です。 人はコンピューターの中でデータとして生活しています。 そのデータの入っているサーバーまでエイリアンに攻撃されているので一部の選ばれた人たちが特殊な方法で実体化してエイリアンと戦っているわけです。

yuina0129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。