• 締切済み

結婚しない~?

私の職場は50代のおじさんばかりです。 私も30歳のいい年なので、仕方ないいですけど、結婚しないの?とか 結婚はいつ?と言われてホント嫌です 私だって好きで独身をしてるわけないので、嫌気がさしてます みなさんはどのように対処してますか?

みんなの回答

  • chihiro-i
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.6

私も30代の独身女性です。 周りは、ほとんど結婚しているので「結婚はまだ?」と、 よく言われます。 私の場合、No.2さんのような事を言う時もあるし、 「なかなか出会いがなくて~。  一生懸命探してるんですけど、見つからなくて~。」 とか、冗談が通じる方には、 「長年掛かって、やっと3人まで候補を絞りました。  もう少し、時間が必要です。」 なんて言ってました。 今は彼がいるのですが、結婚にはまだまだなので 「沢山の男性の中から、やっと1人に絞りました。  気が付いたら、結婚資金貯めてませんでした。  もうしばらく、お持ちを・・・。」 と、言ってます。 対処するのも大変ですよね。 お互い、上手に対処していきましょうね。

riemomo05
質問者

お礼

そうですね。ホント大変です がんばりましょう

  • omakisan
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.5

こんにちは。 本当に嫌ですよね~ 私は「大きなお世話ですっw」とか 言っていました。(冗談っぽくですよ・・) 去年、29歳で結婚しましたが 最近は「子供は?」と聞かれてます。 これは男女問わず聞いてきますよ。 もぉーほっといてくれっ!! と、思っています。 アドバイスじゃなくなってしまいましたねw とにかく、不快に思っている顔で やんわり伝えるのが良いかと思います。 なかなか難しいですけど・・ お互いガンバリましょう☆

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.4

30代独身女性です。 最近は言われなくなった程です。(^^;; 私は、それ以上の会話をしたくないので、 あえて、苦笑で終わらせますが、 「結婚してよかったですか?」とか、 「いい人がいっぱい居すぎて、決められないんです。」とか、 「キムタクみたいな人を紹介して下さい。」とか。 ダメですか・・・?

riemomo05
質問者

お礼

ちょっとちがうかもしてません でも、回答ありがとうございました

noname#161731
noname#161731
回答No.3

平均年齢38.1歳の一部上場企業の職場にいるsagaraです(私の歳は22歳) 8割が男の人(既婚者)です。 8割の相場は大体30代(4人ほど20代)から50代です。 22歳にして貴方と同じ事を一部のおじさんから 言われちゃうんですからきわどいですね(。・ε・。)ムー 「彼いるの?XXで男の人と歩いてるの見ちゃった(´∀`)」 「結婚は?」 私の直属の上司が冗談半分で言うのだから笑っちゃいます。 私の対処法は― ・おばあちゃんがもう一度聴きなおすみたいに「はぁ?」と聞いてみる (きっと相手は、冗談で言ってると思うのでこちらも冗談攻撃) ヤンキーっぽく行ってはいけません ・ウェディングドレス「だけ」に憧れて~まだまだ、考えが子供でしょ? 「だけ」を強調する いますよ45歳過ぎても未婚独身のオジサン、オバサン。 「お前もさっさとお見合いしたり、結婚相談所行ったら?孤独死するのがオチじゃあない?」と思います。 セクハラとは― 勘違いする方もいますが― 貴方が性的に不愉快に感じたり、精神的肉体的に苦痛を覚えないとセクハラにはなりません。 決定的なのは、ヌード写真(スポーツ新聞なんて一部記事はありますね)これを大々的に机の上においてる。 体の一部(胸、足等)を嘗め回すように見る コレはいけません。 http://homepage2.nifty.com/tumaran/index.htm かといって、女性も挑発するような言動、そぶり、格好をしてはいけません。 「止めてください」と言えなくなります。 ちなみに女です。 彼は9つ上で別の会社にいますよ。とてもメジャーな会社に。 そういう会社に私も行きたかったなぁ。。。としみじみ思います(笑) 私の会社、化粧品メーカーとよく間違えられるほどマイナーです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tumaran/index.htm
riemomo05
質問者

お礼

ありがとうございます

  • fumidera2
  • ベストアンサー率17% (20/116)
回答No.2

「いやーいい人いなくてほんと困っているんですよ。誰かいい人いませんかね?」 こういう対処の仕方は嫌ですか?

riemomo05
質問者

お礼

何回でもそれはいってるんですけど 古い人間が多いので困ってます

noname#33409
noname#33409
回答No.1

私はまだ学生ですのでなんとも言えませんが。 実はそれ、立派なセクハラになるんですよ。 こういう例はたくさんあるんです。 「それ、セクハラですよww」 ってニコニコしながら言うってどうでしょうか? 少しでも参考になれば嬉しいです。

riemomo05
質問者

お礼

セクハラて言葉は浸透してきますけど、実際の職場はまだまだ古いとこもあります 難しいものです

関連するQ&A

  • 結婚適齢期って?

    25歳女性です。 突然ですが、 結婚適齢期って何歳だと思いますか? 先日、親戚に会ったのですが「まだ結婚の予定はないの?」 「私達の時代は25歳っていったら、結婚して子供も出産している時期よ!」と叔母に言われました。 叔父には「どうして結婚しないんだ??このままだと誰も結婚してくれないぞ!」と冗談まじりに言われました。 簡単に言えば、「25歳で結婚していないのは変だ!」って事です。 確かに私も「結婚しなければいけない歳」って言うのは分かっています。 現在、彼氏もいますし、「結婚できない」という訳ではないんです。 逆に「まだ結婚しなくてもいいかな?」って思っています。 と言うのは、今の時代って30代の人でも独身で働いている人っていますよね??出産も30代すぎてから出産する人も多いですよね?? だから私は焦って結婚しなくてもいいと思うのです。 私の会社には30代で独身の方が何人もいます。 みなさんはお付き合いされている人がちゃんといます。 25歳で結婚しないからヤバイ!なんて事はないですよね?? みなさんの意見をお待ちしております。

  • 面接で結婚していますか?独身ですかの質問について

    面接があり話の流れでこういう事をきいてくる企業があります?これって足元見た質問と思えるのですがどうでしょうか? 結婚している→家庭があるから簡単にやめられない=生活があるから簡単には転職しないであろう。仕事もまともにするのでは!?子供がいれば尚更。 独身→身が軽いからすぐ嫌気さしたら辞めるのでは?ましてやこの歳で彼女、結婚できていないのは人間的に何かあるのでは? ※独身は転職に不利ですか?年齢が30、40代となればなるほど。

  • 結婚について

    私は元々結婚願望がなく、彼氏も欲しいというタイプではありませんでした。現在は、色々あったあせいか結婚どころか恋愛もする気になれません。友達と遊んだり、自分の時間を持って好きなことをしたいと思っています(元々そういう感じでした)。 でも、友達によっては彼氏や結婚の話を持ち出す人がいます。20代半ばになり、年々結婚話は増えており、正直言って、プレッシャーになっています。そういう歳になってしまったんだと嫌気が差すというか、何となく先の見えない状態にすっきりしない気持ちがあります。 友達とは趣味の話で盛り上がったりしたいのですが、20代半ば~30代はこういう話ばかりなのでしょうか?同じような境遇の方がいましたら、「私はこういう気持ちでいた」とか教えていただけると嬉しいです。また、独身の方がいましたら、周囲が結婚の話や報告をしていても割り切った気持ちでいたのでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 結婚相談所で結婚した方

    30代後半の独身のオトコです。 30代前半位までは、結婚願望も強くありませんでしたが、ここ数年は、結婚したいと真剣に思っています。 出会いは、職場では男性ばかりで望めません。 その他、サークルに入会したり、自分なりに努力もしましたが、良い結果に繋がりません。 そこで、結婚相談所に入会しようと思っています。(一度、話を聞きに行ったことがありますが、入会は、しませんでした。) 結婚相談所で知合い結婚した方に質問です。 (1) まだ、自分は、結婚相談所に後ろめたい気持ちがありますが、皆さんは、どの様に感じていますか? (2) 「知合ったきっかけは?」と聞かれた時、どの様に答えていますか?(正直に話すのは、少し抵抗があるので。) よろしくお願いします。

  • 結婚したい女性。

    当方、20代前半の男です。 婚活とか流行ってますが、女性がそこまで結婚したいのはなぜなのでしょうか? 結婚に何を求めているのでしょうか? 私としては、出産に制限がある…というよりも、やはり誰かに頼って生きていきたい…そう考えている女性が多いのではと思っています。 職場に年齢様々の女性がいますが、30代後半で独身もかなりいます。 別にキャリアウーマンというわけでも、仕事一筋というわけでもない方々です。 失礼ですが、見ていると…男さえいれば誰でもターゲットです。 結婚は手段なのか目的なのか… 30代で仕事ができず(楽しくなく)、焦っている人は結構いるものなのでしょうか?特にそういう方々は、結婚に何を求めているのでしょう? そういう方々を知っている方のご意見もお願いします。

  • 結婚式をしなかった、しない夫婦

    の方いらっしゃいますか? 私の周りはみんな派手婚してます。私は 友人も少ないし、父も亡くなっててヴァージンロードとかできないし親戚付き合いもないから親戚も呼ぶ人は母方の祖母と独身のおじ位です。 できれば結婚式はしたくないんですがやはり男の人としては職場の立場とかそういうの的にやった方が良いのですかね(>_<) また、結婚式をしない理由に 友人が少ない 父が亡くなってる は挙げでも良いですかね

  • 30代後半女性に「結婚まだ?」

    職場には30代、40代で独身でバリバリ働いている女性が数人いますが、「結婚まだ?」「今日はデート?」と言われる人たちと、言われない人たちがいます。 私は女性です。女性目線から見ると、皆さんとても綺麗で若々しいなと思うのですが・・・ 今年は30代後半の女性が結婚・出産ラッシュでした。 するとまだ30代後半で独身の女性(私の友人)は周囲から「後は○○さんだな」と言われたり、「○○さんもそろそろかな^^~?」と言われたりして、「全然予定ないですよ~^^;いい人いたらいいですけど、このトシじゃ・・・笑」と言っています。友人のいないところでも、「今年バタバタ結婚していくな~。残りは誰だ?○○(友人)だけか・・・」と年配の男性が言ってるのを聞きました。 でも、同じ30代後半女性でも、そんなふうに言われない人もいますよね?その人たちはずっと独身でバリバリ働いていくって思われているのでしょうか?(主に男性から) どんな態度、雰囲気で、30代後半でも「結婚まだかな」と言われる人と言われない人に分かれるんですか?

  • 結婚観について!

    こんばんは! 私は28歳独身の男です 私には付き合って3年になる彼女がいます。先日彼女の友達から彼女が結婚を望んでいるという趣旨の話をされました。彼女の歳は31歳です。年齢的なことを考えるとまぁあせる歳だと思いますが私自身はまだ独身でいたい気持ちが強いので、正直まだ結婚は考えられないのです。彼女に不満があるわけではありません。すごく好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。ただ私自信が身軽でいたいだけなのです。そこで特に女性の皆さん(男性も可)にお聞きしたいのですが、もし同じような状況になったらどう思いますか。お願いします!

  • 結婚てなんですか

    結婚して2年になります。 なぜ結婚したのか、それが未だにわかりません。 冗談で「だまされた」といったりしますが、本当にいつの間にか結婚することになっていました。 なにせつき合って2ヶ月くらい。知り合ってからは何年も経っていますが、あまり得意なタイプではありませんでした。 私は仕事が大好きです。仕事を辞めるくらいなら一生独身でいたいと思っていました。結婚にもあこがれたことがありません。 家を空けることも多く、私の職場が遠いのでほとんど話すこともありません。たまに居合わせても会話はありません。ご飯を作る機会は非常に少ないです。 私としては職場に近いところに一人で住みたい気持ちがあります。そうなるなら離婚したいと思っています。 いろいろ考えると、結婚て何なんだろうと思いました。経済的な問題もないし、子供を産みたいとも思いません。ダンナと一緒にいる意味が見いだせません。 今日もそのことについて話し合いたかったのですが、早々に寝てしまいました。 こんなくらいで離婚を考えるのはおかしいでしょうか?

  • 結婚しないと不幸ですか?

    30歳女性です。 ありきたりな質問なんですが、やはり女性は結婚して子供を産むことが幸せなのでしょうか? 最近、親や職場の上司、後輩にまで結婚を早くしないといけない、あたかも不幸になるかのように言われます。 私は、別に生涯独身と決めているわけではありません。いい人がいれば家庭を持ちたいです。 毎年、年齢を重ねるので難しくなることもわかります。でもいい出会いがないのなら独身で気楽に生きていってもいいかな、とも思います。 幸い仕事は楽しいしやりがいもあります。 でも、あまりに周りから結婚、結婚と言われると自分が悪いみたいな劣等感を感じることもあります。 私に結婚を勧めている人の中にはパートナーの悪口ばっかり言ったり、不倫しているひとたちもいて本当に幸せなのかなと思ってしまいます。 私には私の人生があるしほっておいてほしいのですが、、 やはり女性は結婚した方がいいですか??みなさんの意見を教えて頂けたらうれしいです。