• 締切済み

結婚しない~?

私の職場は50代のおじさんばかりです。 私も30歳のいい年なので、仕方ないいですけど、結婚しないの?とか 結婚はいつ?と言われてホント嫌です 私だって好きで独身をしてるわけないので、嫌気がさしてます みなさんはどのように対処してますか?

みんなの回答

• chihiro-i
回答No.6

私も30代の独身女性です。 周りは、ほとんど結婚しているので「結婚はまだ?」と、 よく言われます。 私の場合、No.2さんのような事を言う時もあるし、 「なかなか出会いがなくて~。  一生懸命探してるんですけど、見つからなくて~。」 とか、冗談が通じる方には、 「長年掛かって、やっと3人まで候補を絞りました。  もう少し、時間が必要です。」 なんて言ってました。 今は彼がいるのですが、結婚にはまだまだなので 「沢山の男性の中から、やっと1人に絞りました。  気が付いたら、結婚資金貯めてませんでした。  もうしばらく、お持ちを・・・。」 と、言ってます。 対処するのも大変ですよね。 お互い、上手に対処していきましょうね。

riemomo05
質問者

お礼

そうですね。ホント大変です がんばりましょう

• omakisan
回答No.5

こんにちは。 本当に嫌ですよね~ 私は「大きなお世話ですっw」とか 言っていました。(冗談っぽくですよ・・) 去年、29歳で結婚しましたが 最近は「子供は?」と聞かれてます。 これは男女問わず聞いてきますよ。 もぉーほっといてくれっ!! と、思っています。 アドバイスじゃなくなってしまいましたねw とにかく、不快に思っている顔で やんわり伝えるのが良いかと思います。 なかなか難しいですけど・・ お互いガンバリましょう☆

• wan-chan
回答No.4

30代独身女性です。 最近は言われなくなった程です。(^^;; 私は、それ以上の会話をしたくないので、 あえて、苦笑で終わらせますが、 「結婚してよかったですか?」とか、 「いい人がいっぱい居すぎて、決められないんです。」とか、 「キムタクみたいな人を紹介して下さい。」とか。 ダメですか・・・?

riemomo05
質問者

お礼

ちょっとちがうかもしてません でも、回答ありがとうございました

noname#161731
noname#161731
回答No.3

平均年齢38.1歳の一部上場企業の職場にいるsagaraです(私の歳は22歳) 8割が男の人(既婚者)です。 8割の相場は大体30代(4人ほど20代)から50代です。 22歳にして貴方と同じ事を一部のおじさんから 言われちゃうんですからきわどいですね(。・ε・。)ムー 「彼いるの?XXで男の人と歩いてるの見ちゃった(´∀`)」 「結婚は?」 私の直属の上司が冗談半分で言うのだから笑っちゃいます。 私の対処法は― ・おばあちゃんがもう一度聴きなおすみたいに「はぁ?」と聞いてみる (きっと相手は、冗談で言ってると思うのでこちらも冗談攻撃) ヤンキーっぽく行ってはいけません ・ウェディングドレス「だけ」に憧れて~まだまだ、考えが子供でしょ? 「だけ」を強調する いますよ45歳過ぎても未婚独身のオジサン、オバサン。 「お前もさっさとお見合いしたり、結婚相談所行ったら?孤独死するのがオチじゃあない?」と思います。 セクハラとは― 勘違いする方もいますが― 貴方が性的に不愉快に感じたり、精神的肉体的に苦痛を覚えないとセクハラにはなりません。 決定的なのは、ヌード写真(スポーツ新聞なんて一部記事はありますね)これを大々的に机の上においてる。 体の一部(胸、足等)を嘗め回すように見る コレはいけません。 http://homepage2.nifty.com/tumaran/index.htm かといって、女性も挑発するような言動、そぶり、格好をしてはいけません。 「止めてください」と言えなくなります。 ちなみに女です。 彼は9つ上で別の会社にいますよ。とてもメジャーな会社に。 そういう会社に私も行きたかったなぁ。。。としみじみ思います(笑) 私の会社、化粧品メーカーとよく間違えられるほどマイナーです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tumaran/index.htm
riemomo05
質問者

お礼

ありがとうございます

• fumidera2
回答No.2

「いやーいい人いなくてほんと困っているんですよ。誰かいい人いませんかね?」 こういう対処の仕方は嫌ですか?

riemomo05
質問者

お礼

何回でもそれはいってるんですけど 古い人間が多いので困ってます

noname#33409
noname#33409
回答No.1

私はまだ学生ですのでなんとも言えませんが。 実はそれ、立派なセクハラになるんですよ。 こういう例はたくさんあるんです。 「それ、セクハラですよww」 ってニコニコしながら言うってどうでしょうか? 少しでも参考になれば嬉しいです。

riemomo05
質問者

お礼

セクハラて言葉は浸透してきますけど、実際の職場はまだまだ古いとこもあります 難しいものです