VBでCD-Rにフォルダにパスワードをかける方法

このQ&Aのポイント
  • VBで作成したアプリでCD-Rに焼く際にフォルダにパスワードをかける方法を教えてください。
  • XPの場合DirectCDの機能を使用して、アプリ上からフォルダをCD-Rに焼くことが可能ですが、その焼くフォルダに対して暗号化などのパスワード処理を行うことはできるのでしょうか?B'sのライティングソフトでは可能ですが、VBアプリからB'sを起動してプログラム上で暗号化を行う方法が知りたいです。
  • 他にCD-Rにパスワードをかける方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBで作成したアプリでCD-Rに焼く際にフォルダにパスワードをかけたい

お世話になっております。 環境 OS:WindowsXP 開発:VB.NET タイトルの件で質問なのですが、まず実際に可能なのでしょうか? XPの場合DirectCDの機能で、アプリ上からフォルダをCD-Rに焼くだけなら可能というところまでは分かっているのですが、その焼くフォルダに対して暗号化などのパスワード処理をほどこすということができるのでしょうか? B'sのライティングソフトならば、機能的にそういうことができるらしいのですが、B'sを単体で起動させるのではなく、VBアプリからB'sを起動してB'sの画面を触らずにプログラム上で暗号化をほどこし、CD-Rに焼くということろまでできなければなりません。 可能であれば、ご教授をお願いしたいのです。 また、他に何かやり方があればご教授ください。 宜しくお願いいたします。

• ronde
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
ronde
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 お教えいただいたHPを参照させていただきました。 (7)~はプログラムでどうにかなりそうだとは思うのですが(3)~(6)がプログラムでどうにか操作ができるかやってみないといけないですね。 もう少し他の回答も待ってみます。 ありがとうございました。