• ベストアンサー

アンインストール

プログラムの追加と削除の項目に「SOURCENEXT」「いきなりPDF」が表示されない。 再度インストールしようとすると、同じバージョンのいきなりPDFプロフェッショナル2」がインストールされていますと表示される。 前にインストールした物の残骸が残っていて、アンインストールもインストールの出来ないのでしょうか? 残骸の処理の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インストール先のフォルダにアンインストール用のファイルが準備されている可能性があるので探してみてください。 大体、そういうファイルはアイコンに×印がついていたりファイル名がUninstallなどの名前になっています。 あとは、名前が違っている可能性があります。 たとえば、「PDF Chenger」みたいな名前になっている可能性も0とは言い切れません。 とにかく、確認が大切です。 間違ってもフォルダを削除するのは危険ですのでやめましょう。

joesuzuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、以前にアンインストールが出来ないため、 フォルダごと削除してしまいました。 他に方法はないものでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

フリーソフト「窓の手」でアンインストールできるかも? http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ アンインストールの項目から削除してみて下さい。

joesuzuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

• geyan
回答No.2

私も同じ症状でした。 理由はわかりませんが、何か競合していてうまくいかないようです。 ソースネクストに問い合わせしたら、そのまま使用しても差し支え無しとのことで、そのまま利用しています。 今のところトラブルなく使えています。

joesuzuki
質問者

お礼

ありがとうございます。