• 締切済み

アンインストールができない

いきなりPDF2の設定で印刷設定を表示できません・・・となった為を再インストールしたいが、プログラムの追加と削除の項目で"変更と削除" となるところが "変更"と"削除"と分かれて表示されいずれも受け付けず再インストールができない。 

みんなの回答

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.3

削除漏れのファイルを削除したい Windows XPのCD-ROMをドライブに挿入し、CD-ROMドライブ内の「SUPPORT」 → [TOOLS]フォルダを開き「SETUP.EXE」をWクリックすれば「Windowsの隠しツール」が入力されます。 入力後、「スタート」メニュー → 「ファイル名を指定して実行」を選択 →「ファイル名を指定して実行」ダイアログが表示されたら 「msicuu.exe」と入力して 「OK]をクリックする。 「Windows Installer Clean」が起動したら 「削除したいアプリケーション」名を削除漏れのファイルを削除したい Windows XPのCD-ROMをドライブに挿入し、CD-ROMドライブ内の 「SUPPORT」 → [TOOLS]フォルダを開き「SETUP.EXE」をWクリックすれば「Windowsの隠しツール」が入力されます。 入力後、「スタート」メニュー → 「ファイル名を指定して実行」を選択 → 「ファイル名を指定して実行」ダイアログが表示されたら 「msicuu.exe」と入力して 「OK]をクリックする。 「Windows Installer Clean」が起動したら 「削除したいアプリケーション」名を 選択して 「Remove」 → 「OK]をクリックすれば削除されます。 選択して 「Remove」 → 「OK]をクリックすれば削除されます。

noname#116330
noname#116330
回答No.2

 私も何を狂ったのか「いきなりPDF2」のユーザーだったりします。よけいな話は置いといて、スタート → いきなりPDF2の削除 からアンインストールはできませんか? プログラムの追加と削除の情報が壊れているような気がします。  これで出来ない場合は、荒っぽいですが、プログラムのフォルダごと削除しますか?スタートのプログラムの表示も右クリックで削除しましょう。後はレジストリの掃除ですが、CCleanerかEasyCleanerで掃除を行ないましょう。前者なら「問題をスキャン」、後者なら「レジストリ削除」で掃除が出来るはずです。再起動して、プログラムの追加と削除の項目から「いきなりPDF2」が消えていたらOKですし、消えていなかったら「窓の手」でアンインストール情報をクリアしましょう。以上、自己責任でお試し下さい。  プログラムの追加と削除から削除できなくなった時は、最後の手段で、私は上記のことを行ないます。今までに不都合はありません。くどいようですが、100%はありませんのであくまでも自己責任で!

回答No.1

下記はあくまで参考。無視されて頂いてもかまいません。 一番良いのはサポートにきくことだと思いますよ。 「いきなりPDF 2」は、「いきなりPDF Professional」、 「いきなりPDF Professional 2」と併用できません。 事前にそれらの製品のアンインストールが必要です。 との注意事項がありますが、 誤って二重にインストールした場合は 後者等を先にアンインストールでは? あくまで推測です。 また注意事項に また、PDFの閲覧にはAdobe Reader、Adobe Acrobat Reader、 またはAdobe Acrobatが必要です。 とあったり PDFファイルの作成には、元となるファイルを印刷すること ができるアプリケーションが必要です。 とあるので、もしかしたらそれらと共有していて できなくなっているのでは? また、システムの復元によって、インストール前の 日付に戻してもむりでしょうか?  但し、システムの復元をしても、上記「共有」されている 場合は、何らかのシステムに障害が残る恐れも。 共有されている場合はアンインストールの順番も重要かも しれません。 ソフト会社のサポートにきくのが一番よいと思いますよ。  詳しくは分かりませんので他の方の情報を優先してください。 また、貴殿と同じようなお悩みの方のリンクは↓ http://sgmad.blog37.fc2.com/blog-category-11.html http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q_id=1669434

関連するQ&A

  • アンインストール

    プログラムの追加と削除の項目に「SOURCENEXT」「いきなりPDF」が表示されない。 再度インストールしようとすると、同じバージョンのいきなりPDFプロフェッショナル2」がインストールされていますと表示される。 前にインストールした物の残骸が残っていて、アンインストールもインストールの出来ないのでしょうか? 残骸の処理の方法を教えてください。

  • アンインストールが出来ない

    Adobe Prmiere Pro2.0の体験版をインストールしたんですが一度アンインストールして再度インストールしてAdobe Prmiere Pro2.0の体験版を開こうとしたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と出たのでAdobe Prmiere ro2.0の体験版をアンインストールしようとしたんですがアンインストールが出来ません。ちなみに強制アンインストールのフリーソフトで削除はしてみたんですが プログラムの追加、削除にPremiere Pro2.0の項目は残ってて普通ならソフトを選択すると インストールした日にちと用量と変更、削除の項目が出ますがPremiere Pro2.0のところはインストールした日にちは出るんですが変更、削除の項目が出ていなくて強制アンインストールのプログラムの追加、削除にはPremiere Pro2.0は消えていてます。 他の強制アンインストールやプログラムの項目を削除するフリーソフトでもPremiere Pro2.0は出てきません。 試しにもう一度Premiere Pro2.0の体験版を起動」させたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と また出ます。しかもプログラムの追加、削除にPremiere Pro2.0の項目は二つ出ていて一つはインストールした日にちと用量と変更、削除の項目が出ますがもうひとつは変更、削除の項目が出ますが用量が出ません。 用量が出ていない方のPremiere Pro2.0を削除しようとしたら「インストール時に致命的なエラーがあります」とでて 消えません。 復元ポイントもそれ以降のひにちしかなく試しに復元ポイントの一番古い地点で復元したら 完全に復元出来ていませんとでます。 もう一度WindowsのOSからインストールし直さないといけないんでしょうか?

  • 「プログラムの追加と削除」に出てこないソフトのアンインストール方法

    「いきなりPDF Professional」(2,3では無い)をインストールした所、プログラムには入ったが、「プリンターとFAX」の中に、いきなりPDFの印刷機が追加されていない。アンインストールして、再挑戦したいのだが、「プログラムの追加と削除」に「いきなりPDF」のソフト名が出てこない。どう削除したらよいのだろうか?なぜ、印刷機が追加されないのだろうか?OSは、Windows XPです。

  • アンインストールできない

    (コントロールパネル→プログラムの追加と削除)で アンインストールしたいのですが、「変更と削除」をクリックすると 「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。指定ファイルが見つかりません」と表示されます。 どうすれば削除することができますか?

  • アンインストールについて

    ソフトをインストールしたのですが、エラーが出て起動できなくなった為、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」から対象ソフトを削除しようと「削除」ボタンを押してもエラーが出て削除できませんでした。 そこでインストールしたフォルダ(C:\Program Files直下にありました)を普通にDeleteキーにて削除したところ、「プログラムの追加と削除」の一覧には対象ソフトがあるのですが、やはり削除はできませんでした。 「プログラムの追加と削除」一覧から対象ソフトを削除するにはどうすればよいのでしょうか。 尚、削除が出来なかった為、再インストールも出来ません。 どうかよろしくお願いします。

  • アンインストールしたのに…。

    先程質問させていただいた者です。経緯は、デジカメ編集用のソフトに不具合が生じたため、アンインストールして再びインストールしようとしたところ、アンインストールが出来ませんでした。 一応それから何とかアンインストールに成功して、データは削除した…はずだったんですけど、スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除の中にまだその項目が残っています。しかも、本来あるはずの「変更と削除」というアイコンが消え、ただそこに項目が残っているだけの状態となっています。その状態でインストールしようとしても「アンインストールしてから…」という表示が出てます。考えられるデータはすべて外し、パソコン中を探し回ったのにも拘らず解決方法がわかりません。どうしたらいいのか、もしご存知なら教えてください。

  • Adobe Reader インストール&アンインストールができません

     PDFファイルを開こうとするとAdobe Readerに小さなウィンドウが出てきてみることができません。しかも、いままで日本語で見られていたのに、英語になっています。  インターネットをしていると、時折頻繁に、PDFを開こうとしたわけでもないのにソフトが立ち上がってきます。  コントロールパネルのプログラムの追加と削除でいったん削除を試み、再インインストールをしようとしたのですが、プログラムの追加と削除にはまだAdobe Readerの変更と削除が出ており、なおかつ削除ができません。「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。」云々とウィンドウが出ます。  インストールしようとAdobeのHPにゆき、ダウンロードすると、「このバージョンのAdobe Readerはすでにこのコンピュータに存在します」というようなことがでてきてインストールできません。  結果、PDFを見られず、時折英語で出てくるReaderに辟易しつつ、インストールもアンインストールもできないでいます。  どうしたら解決できるのか、わからないので教えてください。よろしくお願いいたします。 

  • アンインストールのやり方

    以前Vistaで使っていたソフトをインストールし、 デスクトップのアイコン表示や「すべてのプログラム」にも入っているのですが、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の 「現在インストールされている一覧」の中に入っていません。 その為アンインストールの仕方も分かりません。 きちんとインストールされていないということでしょうか?

  • アンインストールの方法について

    私が使っているパソコンは中古で買ったものなのですが、その時点で、すでに「将棋」や「お絵かき」といったようなものがインストールされていたようで、デスクトップにアイコンで表示されています。そういうのは使わないのでアンインストールしたいのですが削除したくても「プログラムの追加と削除」のところでたくさん表示されるので、どれが、そうなのかわかりません。そういう場合は、その項目をどうやって探し出せば良いのかやり方を教えてもらえせんか。私は、あまりパソコンには詳しくないので、どのように説明すれば良いのか、分かりづらいかもしれませんがお願いします。

  • アンインストールの方法について

    いきなりPDF Professional 3 を購入し、インストールしようとしたのですが、以前のバージョンがインストールされているため、アンインストールしてからいきなりPDF Professional 3をインストールして下さいというエラーメッセージが表示されます。 なので、プログラムの削除からアンインストールを実施しようと思ったのですが、以前のバージョンが表示されず、削除できません。 以前のバージョンをプログラムの削除に表示する方法や他の方法でパソコンから削除する方法がありましたら、教えてください。 いきなりPDF Professional 3がインストールできなくて困っております。よろしくお願いいたします。