• 締切済み

アンインストールができない

いきなりPDF2の設定で印刷設定を表示できません・・・となった為を再インストールしたいが、プログラムの追加と削除の項目で"変更と削除" となるところが "変更"と"削除"と分かれて表示されいずれも受け付けず再インストールができない。 

みんなの回答

• k-f3
回答No.3

削除漏れのファイルを削除したい Windows XPのCD-ROMをドライブに挿入し、CD-ROMドライブ内の「SUPPORT」 → [TOOLS]フォルダを開き「SETUP.EXE」をWクリックすれば「Windowsの隠しツール」が入力されます。 入力後、「スタート」メニュー → 「ファイル名を指定して実行」を選択 →「ファイル名を指定して実行」ダイアログが表示されたら 「msicuu.exe」と入力して 「OK]をクリックする。 「Windows Installer Clean」が起動したら 「削除したいアプリケーション」名を削除漏れのファイルを削除したい Windows XPのCD-ROMをドライブに挿入し、CD-ROMドライブ内の 「SUPPORT」 → [TOOLS]フォルダを開き「SETUP.EXE」をWクリックすれば「Windowsの隠しツール」が入力されます。 入力後、「スタート」メニュー → 「ファイル名を指定して実行」を選択 → 「ファイル名を指定して実行」ダイアログが表示されたら 「msicuu.exe」と入力して 「OK]をクリックする。 「Windows Installer Clean」が起動したら 「削除したいアプリケーション」名を 選択して 「Remove」 → 「OK]をクリックすれば削除されます。 選択して 「Remove」 → 「OK]をクリックすれば削除されます。

noname#116330
noname#116330
回答No.2

私も何を狂ったのか「いきなりPDF2」のユーザーだったりします。よけいな話は置いといて、スタート → いきなりPDF2の削除 からアンインストールはできませんか? プログラムの追加と削除の情報が壊れているような気がします。  これで出来ない場合は、荒っぽいですが、プログラムのフォルダごと削除しますか?スタートのプログラムの表示も右クリックで削除しましょう。後はレジストリの掃除ですが、CCleanerかEasyCleanerで掃除を行ないましょう。前者なら「問題をスキャン」、後者なら「レジストリ削除」で掃除が出来るはずです。再起動して、プログラムの追加と削除の項目から「いきなりPDF2」が消えていたらOKですし、消えていなかったら「窓の手」でアンインストール情報をクリアしましょう。以上、自己責任でお試し下さい。  プログラムの追加と削除から削除できなくなった時は、最後の手段で、私は上記のことを行ないます。今までに不都合はありません。くどいようですが、100%はありませんのであくまでも自己責任で!

回答No.1

下記はあくまで参考。無視されて頂いてもかまいません。 一番良いのはサポートにきくことだと思いますよ。 「いきなりPDF 2」は、「いきなりPDF Professional」、 「いきなりPDF Professional 2」と併用できません。 事前にそれらの製品のアンインストールが必要です。 との注意事項がありますが、 誤って二重にインストールした場合は 後者等を先にアンインストールでは? あくまで推測です。 また注意事項に また、PDFの閲覧にはAdobe Reader、Adobe Acrobat Reader、 またはAdobe Acrobatが必要です。 とあったり PDFファイルの作成には、元となるファイルを印刷すること ができるアプリケーションが必要です。 とあるので、もしかしたらそれらと共有していて できなくなっているのでは? また、システムの復元によって、インストール前の 日付に戻してもむりでしょうか?  但し、システムの復元をしても、上記「共有」されている 場合は、何らかのシステムに障害が残る恐れも。 共有されている場合はアンインストールの順番も重要かも しれません。 ソフト会社のサポートにきくのが一番よいと思いますよ。  詳しくは分かりませんので他の方の情報を優先してください。 また、貴殿と同じようなお悩みの方のリンクは↓ http://sgmad.blog37.fc2.com/blog-category-11.html http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q_id=1669434