• ベストアンサー

「プログラムの追加と削除」に出てこないソフトのアンインストール方法

「いきなりPDF Professional」(2,3では無い)をインストールした所、プログラムには入ったが、「プリンターとFAX」の中に、いきなりPDFの印刷機が追加されていない。アンインストールして、再挑戦したいのだが、「プログラムの追加と削除」に「いきなりPDF」のソフト名が出てこない。どう削除したらよいのだろうか?なぜ、印刷機が追加されないのだろうか?OSは、Windows XPです。

noname#80336

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

XPですので スタート→すべてのプログラム→ アクセサリ→システムツール→システム復元で いきなりPDF Professionalのインストール前まで戻せばよい ただし、一部のファイルが消える可能性があるので 大事なファイルはバックアップしておく事

質問者

お礼

システムの復元をしました。ありがとうございました。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 「いきなりPDF」のインストールの後、いくつかのソフトもインストールしたので、復元をするのは、最後の手段にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

復元がイヤなら いきなりPDF Professionalのセットアップの 実行ファイルはどれかわかりますか? そのファイルを右クリック→プロパティーから 互換性を選択し互換モードから98モードぐらいで 実行してみてください うまくいけばインストール完了するかもしれません。

質問者

補足

heyboyさん、2回目のご回答ありがとうございます。 「いきなりPDF Professional」のプログラムファイルを、確認しプロパティを、右クリックしました。 プロパティには、「全般」「共有」「カスタマイズ」3つしか出てきません。他の、プログラムファイルのプロパティも同様でした。詳細設定も開けて見ましたが「互換性」は、出てきません。 今回は、ソフトを入れたばかりなので、復元が簡単なのでしょうね。 「プログラムの追加と削除」の出てこない古いソフトを削除する必要に迫られることもあると思います。その時は、どうするのでしょうか?

noname#84495
noname#84495
回答No.1

スタートメニューのプログラム内の「いきなりPDF」の中ににアンインストールがありませんか?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 アンインストールは、ありません。