• 締切済み

AdobeCS2のアンインストールがされない

AdobeCS2Premiumを再インストールしたく、コントロールパネル>プログラムの追加と削除から、AdobeCS2を削除しました。 それからCDでインストールを始めたのですが、「illustrator、Photoshopなどが既にインストールされています」というメッセージが出て、インストールが行えません。 【プログラムの追加と削除】から、Adobeがつくものをすべて削除し、【強制アンインストール】というツールを使って削除もしたのですが、やはり同様のメッセージが出て、再インストールが出来ません。 改めて【プログラムの追加と削除】を見てみると、削除したはずのillustratorなどが表示されており、「削除」ボタンが表示されておらず、アンインストールも出来ていないようです。 どうすればアンインストールを完了でき、再インストールが出来るのでしょうか?教えてください。 WindowsXP professional Intel(R)Pentium(R)4 CPU3.40GHz 1024MB RAM

みんなの回答

• violet430
回答No.1

困りましたね。 もう一度強制アンインストールでも駄目だったら レジストリを直接修正するかOSを再インストールして下さい。

sora-ain
質問者

お礼

【強制アンインストール】ツールにも表示されていなかったので、困り果て、こちらのサイトを検索しまくった結果、【Windows Installer Clean Up】というのを見つけ、そちらを実行してみたところ、CS2が表示され、完全にアンインストールすることが出来たようです! インストールし直すことが今出来ているので、このまま続けてみようと思います。 レジストリは操作したことがないので不安で…(汗) violet430さん、回答してくださって有難うございました!