• 締切済み

Wordの環境を複数のパソコンで共有

Wordの環境(「ツール」→「オプション」、「オートコレクト」、「ページ設定」、デフォルトの下線の種類、など)を複数のパソコンで共有したいと思っています。しかし、設定する項目がいろいろなところにあるので、なかなか大変です。何か簡単にできる方法はありませんか。

みんなの回答

回答No.1

詳細設定したワードのPCで Documents and Settings→ ユーザー名フォルダ→ Application Data→ Microsof→Templatestの中に Normal.dotがあります。それはワードのシートなどの 設定情報が保存されています。 そのファイルをそれぞれのPCにコピーすれば 同じ環境で使えると思います。 が、オートコレクトまでできるかどうかわかりませんが。

danna2
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 早速、確認してみたところ、「既定値として設定」とする部分(ページ設定、フォント)の情報は設定できましたが、それ以外はだめでした。