• ベストアンサー

ワードで文字をひとます開けたいのですが、スペースであけると自動的に一番

ワードで文字をひとます開けたいのですが、スペースであけると自動的に一番左に戻ってしまいます。 どうしたらこの機能をはずせますか? word2000です。 ツール”→“オートコレクトのオプション”で、全てのタブの、全てのチェックは外れています。 書式⇒スタイルと書式⇒標準でも無理でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

現象のイメージが今一つ浮かばないのですが・・・。(^^; オートコレクト以外に、段落の設定にも幾つか項目がありますが。 Word 2000 まとまって書かれている情報も少ないようで、下記情報を参考に見てください。 http://web.kanazawa-u.ac.jp/~tokada/tips.htm  

hoto345
質問者

お礼

http://web.kanazawa-u.ac.jp/~tokada/tips.htm とても良さそうです。ここで解決しそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• s-uzen
回答No.2

ページ設定は、原稿用紙の設定等ではないのですね。 オートコレクトのオプションのチェックがオフになっているようなら、 [Ctrl]+Aですべてを選択、[Ctrl]+Qで書式のクリアを行ってみてはどうでしょうか。  

hoto345
質問者

お礼

>[Ctrl]+Qで書式のクリアを行ってみてはどうでしょうか。 ありがとうございます。やってみました。やはりスペースを押してもずらせません。 すべてのお節介を解除できないのですかね?

• keithin
回答No.1

Ctrl+Aで全部選択しておいてから,書式メニューの段落の体裁で英単語の途中で改行させます。 または,スペースが入らない一つ上の行の行末で,明示的にEnterやShift+Enterで段落を切ってみます。 ツールメニューのオプションの表示タブで,スペースを含めた各種編集記号を表示する設定でワードを使ってみると,こういった使い勝手についてもよく理解出来ますので試してみてください。

hoto345
質問者

お礼

>ツールメニューのオプションの表示タブで,スペースを含めた各種編集記号を表示する設定でワードを使ってみると,こういった使い勝手についてもよく理解出来ますので試してみてください。 ありがとうございます。wordは色々とおせっかいきのうが多いですね。 >書式メニューの段落の体裁で英単語の途中で改行させます。 こちらは書式タブの何かを選択するという事でしょうか?