• ベストアンサー

ヘルペス・・・

puyopuyo3の回答

• puyopuyo3
回答No.2

ヘルペスとは、ヘルペスウィルスや、水ぼうそうなどのウィルスによる疱疹のことで、それ自体が病名ですので、規約に反する恐れがあります。 あなたの口の周りに出来たものが、ヘルペスかどうかわかりません。しょっちゅう出来るとか、出来た後にまた出来るということで、きちんと治っていない状態が続いているのかも知れません。 また、いわゆる光線による湿疹の類かも知れません。 いずれにしても皮膚科を受診したほうが良い状態だと思われます。

nana_yucchu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここ最近部活の遠征などで疲れがたまっていたのだと思います。 ヘルペスができても皮膚科に行っていないので、明日受診しようと思います。