• 締切済み

接骨院の診療助手について

こんにちわ。接骨院で働いている方に質問があります。 求人情報誌によく接骨院の診療助手が募集されてますが、診療助手は何か資格が必要なのでしょうか?またどういう業務をするのか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

資格はいりません。単なる雑用係です。

zero4649
質問者

補足

お返事ありがとうございます。先程接骨院と入力しましたが、整骨院の間違いです…すみません。 診療助手は医療事務みたいにレセプトなどをするのですか?