• ベストアンサー

歩いていると横っ腹が痛くなります。(妊娠7ヶ月)

ここ2,3日、30分くらい買い物などで歩いていると、 横っ腹が痛くなってきます。 よく食べた後に走ると痛くなりますよね?あの痛みです。 でも特に走っているわけでも、食べた後すぐ歩いているわけでも ありません。 家に帰って落ち着けば治まりますが、同じような方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38269
noname#38269
回答No.1

私も今妊娠中(34週)なんですが、歩いている時よく横腹が痛くなります。  お腹の張りで痛い時もあるし、胎動が強くて痛い時の両方あります。  胎動の時は、とりあえず一時停止して痛みが治まってからまた歩きますが、張りの場合は、座れる場所を探して座り、お腹の固さがほぐれるまで安静にしてます。  お役に立てなかったらスミマセン;;