• 締切済み

使いかけのJスルーカードが沢山あります

知人からもらった中途半端に残度数のあるJスルーカードが沢山あります。額面数十円から数百円程度。 私自身は、JRはめったに利用しないので、使うあてがありません。 たまの旅行程度に新幹線にでも使いたいと思うのですが、自動券売機での使用枚数に限度があるのでしょうか? もし、自動券売機がだめな場合は緑の窓口で使えるのでしょうか?

• BMW8
  • お礼率54% (69/127)

みんなの回答

• dod1972
回答No.4

#3です。 ヤフオク見てきましたが、現在出品されてるのは、マニア向けに格安かプレミア付けてで売る人か、このどちらかだけです。しかも、殆どが使用済みJスルーです。 ★Jスルー ?枚 残高合計 15000円★ とかで出品して、メール便送料込みで14500円くらいで設定すれば、誰か食いつくと思いますが・・・・

• dod1972
回答No.3

それだけあるなら、ヤフオクで売り飛ばした方が、めんどくさくなくて、手っ取り早くお金になって、いいと思いますが。

BMW8
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフオクも考えてみたのですが、未使用でないだけに額面から大きく下回りそうな気がしまして、尻込みしています。 中途半端な集まりでもそこそこの値段になるものなのでしょうか?

BMW8
質問者

補足

確認したところ、Jスルーの出品は多数ありますが入札がほとんどありません。 残念です。

回答No.2

JR以外では近鉄でも使用できますが、利用されませんかね?(^ ^;

BMW8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近鉄も、花見に吉野に行く程度で・・・。 (阪急沿線在住なもので) それに2枚しか使えないのであれば これまた困った問題です。

回答No.1

場合によりますが、自動券売機の場合は2枚が限度だった気がします。 また、指定席券売機は無理だった気もします。 窓口は無理です。

BMW8
質問者

お礼

やっぱり2枚まででしたか。そんな予感はしてました。 以前、阪急でスルットかんさいが2枚しか使えなかったので、どうかなぁとは思っていました。 窓口も無理となると どうしたものか・・・。 計算したら12枚で15000円ぶんほどになりました。 回答ありがとうございました。