• 締切済み

人って変われると思いますか?

mm456852の回答

  • mm456852
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

人は絶対変われます。 ただ、一瞬に変わるのは、よっほど衝撃的なことでもない限り難しく、少なくとも一年、またはそれ以上の時間がかかるものではないでしょうか? もし、その彼と本当に縁があるのなら、将来、彼があなたでなければならないと真から思える日が来るはずです。 今のまま、ずるずる何度も復縁を繰り返しても同じ。早急に結論を出さす、一旦、距離をおいてみてはいかかですか?

5511114
質問者

お礼

私も、縁があれば将来また関わる事もあるだろうと 別れを告げました。 「絶対に変われる」という言葉、なんだかほっとしました。 彼とは終わりかもしれないけど、頑張っていってほしいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • そんなもんなんでしょうか。

    彼の風俗発覚で、別れてしまいました。 彼は2度と行かないと言ったものの、信用する事が出来ず私から別れてしまいまた。 3年の付き合いで何度も復縁してきました。 だからかもしれないけど、なんだかこのまま別れてしまって本当に良かったのか・・まだ気持ちの整理がつきません。 今までの復縁は彼のほうから時間を置いて連絡がきました。 今回は私は着信拒否にしています。 男の人は、着信拒否にされたら諦めるものでしょうか?

  • 一緒になる約束をした人にふられました 復縁できます

    一緒になる約束をした人にふられました。 ものすごく相性がよく、なにをしても楽しいし、彼氏も私をすごく大事にしてくれます。 前に1回、彼氏がかっとなって別れる!と言われ、2、3日連絡が取れませんでしたが、1週間後に元に戻りました。 それから、彼は、やっぱり私しかいないと、二度と別れたりして後悔したくない!から、喧嘩しても別れるとは言わないと言っていました。 私が彼を怒らせてしまったのですが、別れるから二度とメールしないで!と言われましたが、その日の夜に会ってもらい、かなり色々言われまくりましたが、落ち着いたら連絡すると言われ、「もう一緒になりたくない?」と聞くと、「今は怒りしかないけど、先でないとは言えない。」と言われました。 しばらく連絡しないつもりですが、復縁の可能性はありますかね?

  • 結婚まで考えた人との別れ、また幸せはきますか?

    結婚まで考えた彼に振られ2カ月…。 進めません。 友達として繋がっているから余計に。 (遠距離です) 振られた原因は私の思いやりが足りなくて自己中な考えになっていたことです。 それ故に喧嘩も多かったです。 別れた後に悪かった所を見直し成長しようと努力していることは認めてくれました。 しかし彼に 『本当に心が折れたから(私が)成長しても二度と付き合う気はない、ごめんね、遊びに来るのはかまわないけど、復縁をしたくて会うなら会わない方がいいと思う。』 そう言われました。 復縁したいとずっと思い続けましたが、彼は意志が固い人なので無理かなぁと思えてきました。 同時に出来れば自分も新しい恋がしたい、忘れたい、そう思うようになりました。 しかし元カレ以上に好きになれるかな、幸せになれるかな? 忘れられるかな? そんな不安もあり三十路で焦りもあります。 時間が癒してくれるかもしれないけど、元カレと連絡を断たないと引きずる時間が長そうだなと考えたり…。 みなさんはどう乗り越えてきましたか!?

  • 振った彼と復縁

    一年ちょっと付き合った彼と一ヶ月前くらいに別れました。 彼とは喧嘩が多く、今までにも別れ話的なものはありました。 向こうには「このまま付き合っていてもお互いのためにならない」「本当に好きな人と付き合いたい」などと言われてしまい、一旦は仲直りしましたが、本当にこれでいいのかと思ってしまい、電話で振ってしまいました。 自分が振ってしまったのに、別れたあとにすごく後悔して、戻りたいと思っています。 別れる前にも喧嘩が多く、彼とわたしの前の元カノが大学のサークルが同じで今も仲が良くそれについてのわたしの嫉妬がほとんどの原因でした。 向こうに非は無かったのに毎回喧嘩の原因をわたしがつくってしまい困らせてしまったとすごく反省しています。 自分が何回も同じ状況をつくってた上に変わらなかったこと、彼の優しさに甘えすぎていたこと、もっと相手を理解すべきだったこと、いろんなことに後悔ばかりです。 別れて3週間くらいして会う時間をつくってもらい、会ったときにやり直してほしいと気持ちを伝えましたが、拒否されてしまい、泣いて縋りついてしまいました。 「もう好きっていう感情ないから」とか「前に進もうとしている」と言われてしまいました。。 そのあとは10日前に向こうの友達のお誕生日をお祝いするために彼を含め三人で飲みに行きました。 その時はその場を楽しめましたが、やっぱり戻りたいと思ってしまいます。 とりあえずは時間を置くべきだと思い、連絡はしていません。 向こうには俺からは連絡はしないと言われています。 この状況で復縁は可能性なのでしょうか(/ _ ; )? また彼がもうすぐ誕生日なのですが、めーるを送ってもいいんでしょうか? 何かアドバイスなどお願いします(>_<)

  • やり直したい・・・

    1年半前ぐらいに、離婚してしまったんですが、何とかしてよりを戻したいんです。 別れた原因は、その時私の仕事がうまくいかず、喧嘩ばかりしていたので、そのことが原因だと思います。 原因が私にあるので、しばらくは連絡を取っていなかったんですが、最近連絡を取るようになって、月に1度子供に合わせてくれるようになりました。 子供と会ってるときは、妻も一緒にいるので普通に話をしているうちに、結婚していた時のことを思い出して、別れたことを後悔するようになりました。 このまま月1で会っていて、妻に新しい恋人ができて会えなくなるのは嫌です。 何とかしようと思っているんですが、やはり私に原因があるので、私から言う事が出来ません。 そのことで悩んでいて、ネットでいろいろ見ていたら、復縁屋というのがあったんですが、ご存知の方いますか? 本当に復縁させてくれるんですか?わかる方いたら教えてください???

  • 辛い恋愛をしたがる彼について。

    私が現在おつきあいしている彼は、私より年下で学生です。 私は社会人で、付き合って2ヶ月ほどです。 すでに一度別れていますが原因は、私が少し別れたいなと思ってしまっていた時にそれを彼が察して辛いからと言われ別れました。 そのあとに、私が復縁したいと連絡をして彼もそうしたかったということで1週間後に復縁しました。 しかし、彼は質問内容にあるように、辛い恋愛に惹かれる人のようなのです。 刺激が欲しいというか、私がほかの人と遊んでもいいというし、なので私がほかの人と遊んでもいいのと聞いても最後に帰ってきてくれればいいよというのです。 本心で言っているのではなくて強がりで言っているのでしょうか? 別れてからのツイッターにもつらいなどの書き込みが少しありましたが、彼から連絡は来ませんでした。 因みにツイッターは彼は、私が彼のアカウントを知っていることは知りません。 すごくこれという確信をつくような出来事などはないのですが、すごく不安になってしまうことが彼にはあるんです。 また、彼がツイッターで「居るとだるいけど、居ないと辛い」という様な内容を書き込んでいたのもとても引っかかるのです。 彼は、大人ぶって背伸びしているだけで、本当は遊んでほしくないのでしょうか? それとも私が遊びに行って辛いなという気持ちになっているのが好きなのでしょうか? アドバイスください。

  • 彼女との別れの判断の妥当性

    つい前日彼女へお別れ話をしました。8ヶ月ちょっと付き合いました。 だけど、私の下した判断が間違ってないか不安になりました。後悔しないかと。。。 原因はお互いの考え方の不一致によるものです。付き合って1ヶ月でその考え方の違いで 口論になる事がかなり多く続きました。 最近は、お互いいやな事があればちゃんとそれを伝えようとルールを作り実行しました。 しかし、私には理解しがたい彼女の気持ちもありました。 (1)いつも見下す目で見てると言われる。 発端は過去に、彼女の体系について口を出した事、食生活を注意した事が原因で、私はとくに何も思っていないのに「今、私の体系をバカにした。女の大食いなんて下品だと思ったんだ」と言われる。 (2)「今言った事嘘ついているように見える」と言われることが多い。 過去に彼女喧嘩中に私の友人(男)と相談がてらに飲みにいったのだすが、その事を仲直り後に話したら、「あの友達は嫌いっていったじゃん。よく喧嘩中に私の嫌いな人とあったりできるよね。嘘つき」と 言われたことが発端です。そのたび私が責められ何かもどかしそうに話すと嘘つきと言われる。 (3)個人の自由な時間が過ごせない。 付き合ってるなら休みは彼女と居るのが当たり前。「資格試験の前は1~2週間会えない時間を与えているのに、たいした試験じゃないのに何度も落ちるから理解できない」と言われる。 すべて私が原因を作ってるのは事実ですが、彼女がそれを自ら事を大きくしている感じがあって。 ちゃんと説明しても理解してもらえません。 価値観の違いということでお別れをするも、彼女から「本当は凄く愛していたのに」と言われるとやっぱり別れないほうがいいのかなと思うこともあり迷ってしまっております。 第三者からのアドバイスを頂けたらと思います。

  • 好きな人にふられました…

    好きな人にふられました… 彼の気持ちが戻ることはあると思いますか? 友達だった彼が私を好きになってくれて、私には別に付き合ってる人がいましたが、ずっと一緒にいるうちに私も好きになりました。 でも喧嘩を繰り返した時期があり、大喧嘩の末春に距離をおきました。 その1ヶ月後に彼から会いたいと連絡があり、また会うようになりました。しばらくは仲良くいられたのですが、 会ってなかった1ヶ月の間にある出来事があり、それをきっかけにまた喧嘩を繰り返すようになりました。 喧嘩の内容は、お互い自分のことをわかってほしいとぶつけてしまったことと、私のヤキモチです。 その結果彼に別れを言われました。 私はそのとき初めて、出来事を知ったことを伝えてることができました。 彼は 『適当に付き合うことはできた。でも考えたからこの結果なんだよ』 『春に喧嘩したときに、先はないかもって思った』 『好きだけど、先がないから一緒にいても仕方ない』 と言いました。 突き放すため、と言っていましたが、話していて、 喧嘩を繰り返して、私の嫌なところばかり目について、もう嫌になってしまったのだとわかりました。 彼は努めて明るくしようとしていて、またしばらくしたら連絡するよと言っていました。 私は彼に甘え、尊重したり思いやる気持ちに欠けていたと気づき、本当に反省しないといけないと思いました。 だからちゃんと別れを受け止めて、そのときもしまた再会できたら…と思っています。 二度目だし、もう無理だろうと思うのですが、こういう状況になった場合もう気持ちが戻ることはないのでしょうか… 男性の方、アドバイスお願いします!!

  • 愛情がない人に尽くせますか?

    愛している人がいます。 その彼に、今日「愛してはいないけど、人間として尊敬している」と言われました。 彼とは1年以上の付き合いで、ケンカしては復縁してを 何度も繰り返してきました。 私は、彼が私に愛情があるからこそ、ここまで来れたのだと信じていたのですが、最近の言動や態度が数ヶ月前から おかしかったので、思い切って彼の気持ちを聞いてみたら こんな返事が返ってきました。 いくら尊敬してると言われても嬉しくないし、二人の距離感は離れてしまったのだと悲しみでいっぱいです。 みなさんなら、相手に愛情がなくても、心から好きな人なら愛情を求めずに、付き合いを続けられますか?

  • 彼氏と復縁したいけど彼にはもう好き合っている人がい

    彼と復縁したいです。けど彼にはもう好きな人がいるようです その女も彼の事が好きです 付き合うのは疲れたので 付き合いはしていないのですが お互い好き合っているようです 詳しい内容は 過去の質問通りです 私と別れ、今は友達として繋がって いますが復縁したいです 付き合って五年、けれど喧嘩して 喧嘩の間の2週間で好きな人が 出来たというのはショックです しかし一緒に居すぎた、嫉妬などの 縛りがなくなって他の女の子もいいなーって思っているのだと思います 友達として遊んでくれるのですが私にはチャンスがあるのでしょうか? 私と居たほうが楽しいと思ってくれるでしょうか