• ベストアンサー

分煙への取り組み

minofenvの回答

• minofenv
回答No.3

ひとつ思いついたのは、同じテーブルに座っている場合ですが、タバコの煙を非喫煙者と逆の方向に吐き出す、というのがあります。 非喫煙者としても感じる匂いが大分へります。 あとは精神的なものですが、吸う前に周囲の人に許可を求めるとか。 さらに、実用化される見込みはまったくありませんが、喫煙者が煙を吐くさいに、野外に直結したチューブに煙を吐くということはどうでしょうか。こうすれば屋内に煙がたまることはありません。