• ベストアンサー

新しく開発されたマフラーによってどれだけ粉塵濃度が減少するのか?

最近の新聞で新しくマフラーが開発されてディーゼル車からでる黒煙やガスが減少すると聞きました。それについて詳しく教えてください。また、(1)これによりどれだけ粉塵が減少するのか (2)いつぐらいに普及するのか を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agv6cavo
回答No.1

確かヒノキ油を使うタイプですよね。かなり いいらしいですよ。これがあればディーゼルの デメリットが解消されて熱効率の高さや 耐久性の高さが目立ちます。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/04/20020217i202.htm