• ベストアンサー

インテリアの様な間仕切りについて

damekenchikuの回答

回答No.1

ご指定の写真にあるのは普通「パーテーション」と呼ばれているものですかね。 後付でつけるとなると、どうしても突っ張りタイプになってしまうような気がします。逆T字型でもいい、とのことですが、それでも天井までのパーテーションとなると、突っ張らせないと倒れてしまう可能性があります。 突っ張り以外のパーテーションだと、わりと高さの低いものになってしまうかもしれません。少なくとも2m越えとかは無理だと思います。 パーテーションで検索してみてください。 あんまし役に立たなくてスミマセン。

BR-No6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「パーテーション」・・・存じておりました(笑)。 そうなんですよね、パーテーションだと○連・・といったように、分割されていて 高さも150cm前後位が主流なんですよね・・・。 この度は有難うございました。

関連するQ&A

  • インテリアとしても使える、癒してくれる、森のイメージが伝わってくる

    インテリアとしても使える、癒してくれる、森のイメージが伝わってくる 木製のホワイトボードを探しています。 オフィスに置いても色々なイマジネーションが沸いてくるようなホワイトボードです。 既存のウッドの枠で作られた物ではなく、今までに見たことがない物です。 それにデザイン的にカッコイイものです。 少々高価なものでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 柱や間仕切り扉の噛み傷

    ぜひ教えてください。今 賃貸に犬と一緒に住んでいるのですが、その犬がお留守番の時に、柱や間仕切り扉を変形するほど噛み削り、みるも無残な状態です。 直せる物なら自分で直したいのですが、傷がかなり酷いため無理かと諦めています。そこでもし直せる方法があるなら教えて頂きたいのと、もし業者さんに頼むのであれば、どうゆう業者さんに頼めば良いのか、物価はどれ位するのか知ってらっしゃる方は教えて頂けませんでしょうか? 扉は木製でガラスが入ってるスライドドアで、柱は普通の木の柱です。本当に困っていますので、宜しくお願いいたします。

  • 本当はどんなインテリアにしたい?

    家を、部屋をリアレンジしてみたい! 金銭的に、環境的に問題がなければ 絶対に家を、あるいは部屋をリアレンジ するぞ!っていう人がもしいたら、是非 どんなインテリアにしたいか聞かせて もらえませんか? 私は、リビングとキッチンはハワイアン風 インテリアでトイレと寝室はバリ風に してみたいです! 少しずつですが実現していってます。 できる事なら家具を全部捨てて新しいのに 買え変えたいですね! ハワイアン風の部屋には白と薄い茶色を 基調とし、ヤシの木を(偽物)置いてみる。 ケルトクッションを置いてみたり、サーフ ボードを置いてみる。 バリ風のお部屋は、焦げ茶色と白を基調に して、こちらにもやっぱりヤシの木を置く。 そして暗めのランプを置いてみる。 というのが夢です(笑) 皆さんはどうですか? 是非聞かせて下さいね! 宜しくお願いします!

  • 押さえ木の付いた障子の張替え

    こんにちは 建具に詳しい方の御助言が頂きたいのです 障子の張替えを自分でしたいのですが張替え手順を検索しましても 「押さえ木」の付いた障子枠の張替え方法が見当たりません 現在の障子にはプラスチック紙と言うよりはプラスチックそのものが貼られているような分厚く固い素材が貼られています 業者に問い合わせた所昔は使われていたが、今はあまり使用しないとの事 そこで素材はワーロン紙でも良いかと考えています ただ障子の4辺に「押さえ木」と言うのか正式名称が分りませんが 貼った障子の角が浮かないように細く斜めに切った枠が頭の無い細い釘で打ち付けられています PCで検索してもこのような障子枠の張替え手順が見つからなく 果たしてこの4辺の細い木を丁寧に取り外して再度打ちつけ直すのか、この取り外しに失敗し折れてしまった場合はここだけを作ってもらうのか・・・・・ この部分が付いているだけに悩んでいます 業者に丸ごと任せるのが一番でしょうが、暇と時間を持て余しているのでできるのなら自作したいのです 「押さえ木」をなくしてしまえば一般的な張替え方法でも良いのです。 しかし当方北海道で出来るだけ保温性に優れた物を使用したい事と、張替えの場所が家の間仕切りでは無く和室のベランダ部分の内戸としての部分ですので厚みのあるものを使用するならやはり「押さえ木」は必要なのかとも思います 建具に詳しい方の参考意見を頂きたいと思います 宜しくお願い致します

  • 名称がわかりません。

    嫁入り道具(自分の)のことなのですが、運びださなくてはならず、リストを作っています。2点程、その名称がわからないので、お尋ねします。まず一つ目は、よく和室に置いてあって、着物を広げて掛けておくものです。木製で、使わない時は真ん中からたためるものです。2つ目は「木の箱」用途は寝る時、枕元に置いて、翌日着る物を入れておくのだそうです。親が持たせてくれたものですが、未使用で名称すらわからず、困っています。

  • ああっ表現できんっ!こんなインテリア知らんですかっ!?

    雲をつかむかの様な無茶苦茶な質問です。 家具というよりインテリア系雑貨とでも言えばよいのか・・・ よく本、雑誌などの整理の為に「カラーボックス」というのが家具屋にありますが、あれは仕切りの無いタイプの場合、天面、底面、左側面、右側面、背面と五面に板があって、出し入れする前面のみフリー(板が無い)になってるわけですが、 ここから更に背面もフリーにした突き抜けた様なもの(つまり板で一周したリングの様になる)で、前面から見た時の形状が四隅に丸みのついた四角かもしくは台形(丸みが無くとも可)になっているような木製の物を探しています。 本来一枚ものの木材を曲げ木加工してあればいいのですが、そうはできずにつなぎ目ができる場合、露骨に目立たぬものであってほしい、というのはあります。 実は何に使うかというと、自分は従来の仏壇など買うのが嫌でテーブル上で供養するつもりなのですが、本尊と位牌だけを少しそれらしく「囲う」様なものを求めたのです。 背面も板があると「閉じ込める」感じになるし、「輪」というのが何となく「仏教的イメージ」にそっていてかつシンプルでモダンに思えたのです。その意味では「コの字形」でもまずく底面もほしいわけです。 他の形であれ一般の家具を仏壇に代用できぬかと歩き回った時に結局ひとつだけ見つけたのがこういう「輪」になった物で、それは四隅に丸みのある四角のやつが「キューブ・ラック」という名称ででLOFTに有ったのですが、何と、芯にあたる木材の外側を木皮の様な(?)何かでコーティングしてるらしく店頭で見た時にすでに「皺」が目に明らかだというザマで、買えませんでした。 「仏」の居場所という意味であまり雑な作りでもまずいし、質問自体大変キテレツとは思うのですが、どなたか良い知識、アイデアなどお持ちの方はぜひ教えて戴けませんでしょうか。

  • オルゴールボックス状の箱の名称は何ですか?

    ふたの付いた木製の小物入れを探しています。 完全に上ふたが分離しているものではなく、ちょうつがい(?)のような金具で一辺が固定されているものが希望です。形状としては、オルゴールボックスのようなものです。 木の箱、木製小物入れ、木製ボックス、ウッドボックス、蓋付き小物入れ…等々、思いつくほとんどのワードで検索してみましたが、思うようなものは見つかりません。 オルゴールボックス、で探すと、当然ながらオルゴールその物ばかりがヒットします。 このような商品の名称、あるいは販売サイト等をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 あるいは、ふたが完全に分離する物でも、ツマミ等がついていて簡単に開閉できるものでもかまいません。引き出し式の物はスペース的に、置くことができません。

  • 李家幽竹インテリア風水(カラー)に詳しい方

    風水について、特に幽竹先生の風水をテレビで見たり本を読んだりしていました。以外にあの方向にあの色はダメとか、プラスチックケースに衣類を収納してはいけないとか(その場合は衣類をプレスチックにつかないように布でまく)・キッチンに赤い小物は×・インテリアでプラスチック製品はよくない・ぬいぐるみはたくさんありすぎると運気を吸収するなどなど驚くほどあっ家もやってる・あるあるとい事があります。 そこで質問ですが (1)方位によってよいカラー・だめなカラーがあったと思うのですが思い出せません。教えてください。 (2)南に自動車のパズルを飾っているのですが黒色のパネル、素材は木です。木製なので風水的にいいとは思うのですが黒っていいのか教えてください...パズルはよくないって聞いたことが...なんだかよくないとこばかり耳に入ってくるんですよね、でも飾りたい、でも運が下がるのはちょっと、何かいい方法ないですか??? また上記に記載しましたへぇ~と言うような風水(幽竹幽竹)ありましたら教えてください HPは見ているのでそれ以外教えてください。

  • 木製の窓枠

    家を新築しようと考えています。 本当は輸入住宅で建てたかったのですが、 いろんなしがらみから街の工務店で建て なければならなくなりました。 窓枠が木製の物が憧れで、(室内からみ た枠部分が木製)探してもらったのです が「輸入品しかない」と言われました。 しかもものすごく高額とのこと。 設計も打ち合わせ日が延びに延ばされて 予定より1ヶ月遅れている工務店のいう 事なので、なんだか信じられません。本 当にあきらめるしかないのでしょうか?

  • 二段ベットを使っている方

    子供達が欲しがっていた二段ベットの購入を考えています。 そこで実際に使っている方の意見をいろいろお聞きして、参考に購入したいと思っていますので、よろしくお願いします。 アパートで湿気が多い為、学習机など所々カビてしまっている為、木製ではなく、パイプの物がいいかなぁと思っています。床はフローリングですが、パイプベットだと何か下に敷いたほうがいいですか? いろいろ調べてみたのですが、木製だと回りがグルっと木の枠で囲まれていますが、パイプだと片方は短めのガードしかないようで。安全面から見てどうでしょうか? あと、掛け布団がベットからはみ出していると危ないと書いてあったサイトもありました。ピッタリサイズがいいのでしょうが、今使っているのをそのまま使う事は無理ですか?普通のジュニアサイズを使っています。 のちのちは、一つずつに分けて使いたいと思ってますので、あまり子供っぽくないのがよいですが・・ 経験者の方のご意見よろしくお願いいたします。