• ベストアンサー

何もしてあげられない私・・・。

 彼氏と別れて約1年経ちます。私が、付き合っていくうちにわがままになり、忙しい彼に無理を言ったり、キツイ言葉を言ってしまったりして、彼を疲れさせてしまい振られました。  しかし、別れてからしばらくしてから連絡を取るようになり、別れて半年後には体の関係まで持ってしまいました。  私は、彼に2度ほど復縁を持ちかけましたが、「どうやって付き合ったらよいのか分からない。また怒られるのが怖い。」等の理由で断られています。それからは、体の関係はなしでメールをしたり、たまに会ったりしています。    私は、彼ともう一度付き合えればと思っています。 なので、付き合っていた頃は自分が、自分が・・・という性格だったので、相手を思いやることがあまり出来ませんでしたので、今は、彼のことを考え彼の役にたちたいと考えています。 しかし、なんだか空回りしているように思えます。 私が、良かれと思ってすることはかえって彼の負担になったり、また本当に彼が助けを求めてくる肝心なときには役立たずなんです。 今日、彼は出張から帰ってくるのですが途中まで車で迎えに来て欲しいと言われました。私は、そこへ一人で行ったことがなかったので自信がないと言いました。結局彼は別な人に迎えを頼みました。  こんな感じで、肝心なときに彼を助けてあげられない女はやはりダメですかね?彼は、私の事をやっぱり何もできない女だと思ったでしょうか? 一般的に、こういう女は魅力がないでしょうか・・・?もし、みなさんがこのような状況になったら相手をどう思いますか? 分かりづらい文章だったらすみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.7

たびたび、こんばんはです。 辛いですね。。。 私もあなたからの返事を呼んで、「えっ?」って。。。 言葉を失いました。 >君に出会う半年くらいの間に2~3人と付き合っている。 >私と付き合う半年くらい前に別れたっきりいない、その彼女とは1年くらい付き合っていたよ これは微妙なところかな?って思います。時期的なものや付き合っていた人数の食い違い?って、うわさでは大きくなったりするものですよ。 実際、私の職場でもあります。(ありもしない事実をおおお~おきく喋り捲る人いるんです。。。) なので、これについては彼をあまりせめるのもよくないかなって思います。それに貴方と付き合う前の話でしょ? あまり気にしない方がいい。。。 だけど、 >「一緒に寝てセックスしなかったら、余計寂しくなるからいい。」と言っていました。 この彼の言葉には、私は彼、見損ないましたね。 これは、あなたと別れてからの話ですよね。 >好きだったら、本当に一緒にいたいだけだったら傍にいられるだけで満足ではないですか?? 私もそうですよ!! 体だけの関係って私はあまり好まない。。。 心が通じ合ってそれからだと思ってます。 (結構、古風かなぁ、私って。。。) もし、貴方の気持ちが冷めてしまった(っていうか、 吹っ切れた)のであれば、連絡を絶って彼の出方を見るのも手でしょう。 もちろん、新しい人にも目を向けるんです!! (私が貴方の立場であれば、この彼の言葉で、踏ん切りつきますね) ちょっと最初の回答と雰囲気変わっちゃってごめんなさい。。。 正直、そんな彼だとは思いませんでした。 だけど、貴方はきっと、どこかで必要とされている!! 「自分は誰からも必要とされていないダメな人間なんだ」なんて思わないでください!! 私も、この掲示板でしかやり取りはしていないけれど、貴方はとても優しくて、すばらしい考えの持ち主だと思いましたよ!! 自分に自信をもって!! 影ながらだけど、応援してますから!! 最後に私の大好きな曲のフレーズをおくります。 平原綾香さんの「スタート・ライン」って曲です。 ♪走り続けたい どんなに傷ついても  いつか僕は新しい スタート・ラインに立つ  走り続けたい どんなことがあっても  神さまがくれた スタート・ラインだから わたしが、今年の年明け早々に失恋したときに 毎日のように聞いてた曲で、ほんとに励まされました。 すごく前向きになれる曲ですよ。 「4つのL」ってアルバムに収録されています。

その他の回答 (6)

noname#37758
noname#37758
回答No.6

そうですよね、やっぱりつらいですよね・・・。 でも、あなたが気にするほど、彼は気にしていないと思います。もし私が彼の立場だったら、「残念だけど、仕方ない。他の人に頼もう。」となるでしょう。だからこそ、彼も他の人に頼んだのでは?たとえ期待に応えられなかったとしても、「頼まれる」ということ自体、頼られている証拠です。ちなみに花火の件も、迎えの件と同じ時期なのでしょうか?だとしたら尚更、頼りにされていると思いますよ! そして、できない時に、できないと正直に伝えることは、とても大事な気がします。そうでないと、来るって言ったのに来ない。来たけど、途中で事故に巻き込まれた。となると、あなたも彼も、もっと大変になってしまうのではないですか。 とりあえず今回の件に関して、できることはしたのですから、しばらくはあなたから、連絡をとらない方がいいと思います。あまりに、「ごめんね、ごめんね。」と言い続けてしまうと、相手も、「かえって悪かったかな。もう頼むのはやめよう。」ということになりかねません。どうか、1週間とか2週間とか決めて、その間は我慢してください。そのうち、彼の方から連絡が来ると思います。 万が一、それを過ぎても来なければ、あなたの方から「元気?」と、さりげなく聞いてみてください。その際、ふたりで楽しめるようなプランを提案するのはどうですか?おすすめは、いっしょに作業できるもの。例えば、バーベキュー、園芸、DIYなど・・・。もちろんこれからの季節、花火もいいですね! 最後に。彼のために努力している、あなたは十分素敵です。周りの人や彼があなたのことを、「わがまま」「こわい」と言ってくるのも、あなたが魅力的だからこそ。本当は皆、あなたのことが好きなのです。そんなあなたに、「構ってほしい」「優しくしてほしい」から、別の言葉を突きつけてくるのです。どうか、そのサインに気づいてあげてください。いつかきっと、うまく行く日が来ます。まだチャンスはありますよ!がんばって!!

rara1111
質問者

お礼

 こんにちは、再びの回答ありがとうございます。 下記に詳しく記しましたが、そんな話を友人から聞き、彼が私を頼ったのは、私が物理的にも他の女の人より近くにいて、呼べばすぐに駆けつけるので、頼ったような気がします。  花火の件も、迎えの話も1週間以内の話です。 しかし、今回断ったことで、「もう、こいつは使えないなぁ。」と思ったのかもしれません。   もしかしたら、私が断った後に後輩(男)に頼んだと言ったことも嘘で他の女の人に連絡したのかもしれない。 彼も私のことを好きだったら、既にやり直せてるはずですよね・・・。 事実、私は何度も復縁を断られています。 これだけが、本当のことなんではないかと思ってきました。 私は、これからどういう態度をとったらいいのでしょうか。彼の、本心を少しでも知りたいです。 もう、私からは一切連絡せず向こうがどのように出てくるか待とうと今は思っています。 最初の相談と内容がずれてきていますが、よろしければ5raindropsさんの意見を聞かせて下さい。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.5

こんばんは!! 出たがりでゴメンナサイのJIMUYAsanです!! (お返事の内容が辛そうだったので、思わず再投稿しています) >実は私は、最近仕事も上手くいっておらず、 >自分は誰からも必要とされていないダメな人間なんだ >彼からのヘルプにも答えることが出来なくてますます落ち込んでしまったのです。 誰でも仕事で辛いことあるヨ。 だけど、必要とされていない人間なんていない!! 彼もね、迎えのこれなかったこととか、気にしていないと思うよ。 もし貴方がね、気になるようであれば次頑張ればいいんです!! 「今度こそ、何か彼の力になってあげよう」ってネ。 >下手に彼に何かしようとすると逆に嫌われてしまいますよね? >待っていれば、また彼から連絡があるのでしょうか? 大丈夫だよ!! 別れた後でも、ちゃんと普通に接してくれる人だもの!! 気持ちが落ち着いたら、連絡くれるよ!! 少なくとも私が彼の立場なら、そうしてあげられる。 一回くらい力になってもらえなかったから、もう連絡もしないなんてありえないよ。 そんなの心狭すぎるし、悲しいよ。。。 本当に嫌いだったら別れてまで連絡しません!! 励まし&応援をこめて!! 一日も早く、元気を取り戻してネッ!!

rara1111
質問者

お礼

 こんにちは。たびたびの回答本当に嬉しく思います。実は、昨日彼と私の共通の知り合いと食事をしたのですが、そこで 「今だから言えるけど、何故君が彼を選んだのかって思うよ。あいつは、君に出会う半年くらいの間に2~3人と付き合っている。それも、全然職種の違う人間だ。」・・・・と言われました。  私は、そんなこと彼から全然聞いていなく、またまたショックを受けました。彼女は、私と付き合う半年くらい前に別れたっきりいない、その彼女とは1年くらい付き合っていたよ、と言っていたのに・・・。  彼は、嘘をつくような人ではなく、むしろはっきりと自分の気持ちをいいすぎるくらいの人でした。 そういわれてみれば、別れた後に噂で彼が浮気していたというのも聞きましたが、彼を信じようと思い流していました。  なんだか、今彼に対する不信感でいっぱいなのです。今、彼にあったらどんな顔をしていいのか分かりません。  すみません、元々の相談内容とかけはなれてしまいました・・・。  今も、もしかしたら私のほかに女がいるかもしれない。私は、彼の近くに住んでいるから都合がよく、彼から連絡が入ればすぐに駆けつけます。 もしかしたら、私は都合のいい女なのかもしれません。そう言えば、この前彼が落ち込んでいるときになぐさめると、やはりそういう雰囲気になり、 私は、「セックスはしないけど、一緒に寝るのはいいよ。」と言うと、彼は 「一緒に寝てセックスしなかったら、余計寂しくなるからいい。」と言っていました。  今思うと「??」と思いますね。 だって、好きだったら、本当に一緒にいたいだけだったら傍にいられるだけで満足ではないですか?? 私は、そうです。 なんか、昨日でだいぶ考えが変わってしまいました。 悶々としています・・・(T T なんか、本当に最初と相談内容が異なってしまって申し訳ありません。よければ、JIMUYAsanの考えを聞かせて下さい。

noname#37758
noname#37758
回答No.4

好きだから、彼の役に立ちたい、というお気持ちは分かります。ただ実際には、すぐにできることもあれば、どんなに努力してもできないこともあるでしょう。今なさっているように、自分のできる範囲でがんばる、それで十分だと思います。 でも、彼がどう思っているか、やっぱり気になりますよね。そこでお勧めしたいのは、「結果を見る」ということです。あなたが彼に何かしてあげた。それが彼にとってよいことだったら、笑顔が増えるかもしれない。その反応が、あなたにとって、自分が大切にされている、と感じるものだったら、彼との関係を続けていけばいいのです。 そして一方では、あなたもぜひ、自分が幸せになれる何かを探してみてください。なんとなくいっしょにいて楽しい、そんな人の周りに、人は集まるのだと思います。 相手も変えない、自分も変えない、でも、お互いにうまくいく。そのちょっとしたコツを見つけるつもりで、毎日を気負わず過ごしているうちに、新しい展開がやって来るかもしれないですよ!

rara1111
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 そうですね、相手の反応をみるのが一番いいのでしょうね。ただ、今回は、彼から求められたのに、必要とされたのに、それに答えられなかった自分が悔しいのです。たった、今回限りのことですが、これで彼から頼られなくなったらと思うと不安です。   彼が、私を頼ることなんて滅多にないのです。 こんな私にもまだチャンスはあるのでしょうか。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.3

お返事ありがとうございます!!(^o^) >息抜きをさせてあげたいと思い >公園で花火をしに行こうと誘いました。 いいじゃないですか!! 私なら優しいなって思いますよ!! >果たして彼はそれを望んでいるのかがまだ分からないのです。 >相手にとっては逆に迷惑になること >そこらへんを見極められる女になりたいのです。 もちろん、今の状況では重たすぎる行動はNGです。 難しいことだけどね。 出張の迎えに関しても、会社での出来事にしても、彼からの連絡ですよね? であれば、彼にとってはうれしいことだと思いますヨ!! あなたが嫌でなければ、彼が相談とかしてきたときは、 喜んで話を聞いてあげれる女性でいてください!! 見極めが難しいっていうのは、その甘えてくる行為 (男性がって事ネ)が下心ありなのかどうか。。。 悪い言い方すると「都合のいい女」にしたいだけなのかって事を見極めることですよ!! 彼の場合は大丈夫だと思います!! >「どうやって付き合ったらよいのか分からない。また怒られるのが怖い。」等の理由で断られています。 って事で、曖昧なまま貴方と復縁って気持ちはないと思います。 とりあえず今は、「よき相談相手」ってカンジでいいんじゃないでしょうかネ。 私もそんな関係の女の子いますよ~f(^^;

rara1111
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >もちろん、今の状況では重たすぎる行動はNGです。 あの後メールで「いつも、あなたに助けてもらうばかりで、私は役にたたなくてごめんね。」 ・・・と送ってしまいました(--; これは、重たすぎる行動ですよね。 他の人からみれば、彼のことでなんでそんなに悩むのだと思われるかもしれませんが、実は私は、最近仕事も上手くいっておらず、自分は誰からも必要とされていないダメな人間なんだと今落ちこんでいるときに、彼からのヘルプにも答えることが出来なくてますます落ち込んでしまったのです。 これで、彼からも頼りにされることが無くなったら、私はとてもショックです。 でも、今下手に彼に何かしようとすると逆に嫌われてしまいますよね? 待っていれば、また彼から連絡があるのでしょうか?

  • gloomie
  • ベストアンサー率16% (24/146)
回答No.2

別の回答の返事に 「相手がそれを望んでいるか見極められる女になりたい」 というようなことを書かれていましたが・・・。 それは難しいと思いませんか? 彼とあなたは別の人間であり、育ってきた環境も生活も違います。 彼でなくてもそう。 誰であっても相手の気持ちを「完璧にわかること」なんてできません。 同じ人間ではないんですから。 だから「よかれ」と思ってやったことも 相手によっては「ありがとう」と思うことがあるし、 また別の人からは「よけいなお世話」と思われることがあるんです。 ですからそんな「完璧な女」になろうとしなくてもいいと思いますよ。 今は本当に彼のために何かをしたいという気持ちが文章からも伝わってきますし、 心の優しさが伝わってきました。 彼も頼りになるから「迎えに来て」と言ってきたり、 仕事の相談をしてくれるんだと思います。 「何もできない女」と思っていたら何も言ってこないと思いますよ。 もっと自信を持ってもいいと思います。

rara1111
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。以前にも、彼の事をここで相談していますが、そちらの方も見て下さったのですね。    長く付き合っているカップルたちは、少なくとも価値観とか考え方が似ているから相手が何を望んでいるかがある程度分かるのでしょうね。  私は、周りに時々自分勝手といわれることがあります。最近は、恋愛のほかも上手くいっていない状態なので、ますます自分を卑下していまいます。 >ですからそんな「完璧な女」になろうとしなくてもいいと思いますよ。 今は本当に彼のために何かをしたいという気持ちが文章からも伝わってきますし、 心の優しさが伝わってきました。 この言葉、本当に嬉しいです。後は、彼にそれが伝わればいいのですが。優しさが、自己満足のエゴにならないようできる範囲内で相手の事を考えていきたいですね。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.1

こんばんは!! 30代前半男性です!! 私は「何も出来ない女」とか「魅力がない」とかは思いませんよ。 自分が1度でも好きになった女性なら、間違ってもそんな風には思いません!! 確かに「心の支え」にはなっていて欲しいとは思いますが、それはちょっとした優しい言葉とか、苦しい時の励ましの言葉で十分です(^^) むしろ、少しくらい「あ、自分が支えてあげなきゃ」くらいの女性の方が可愛いなって思いますv(^^)

rara1111
質問者

お礼

 こんばんは。早速の回答ありがとうございます。 そうですか。なんだか少し心が軽くなりました。 そのように言っていただけるとは思ってませんでしたから。 もちろん!心の支えにもなってあげたいと思っています。やはり、数日前彼が会社で嫌なことがあったらしく、あまり人に甘えない彼が子供のように甘えてきて、辛いと漏らしました。私は、理由は聞かずただ抱きしめて頭をなでていました。 その後、息抜きをさせてあげたいと思い、公園で花火をしに行こうと誘いました。 私は、自分なりに考えて自分のできる範囲で彼の役に立とうと思っているのですが、果たして彼はそれを望んでいるのかがまだ分からないのです。 もしかしたら、それは相手にとっては逆に迷惑になることってありますよね。そこらへんを見極められる女になりたいのです。

関連するQ&A

  • 空回りしています(><)

     先日別れた彼女と復縁しました。ですが、彼女は「今のあなたでは好きではない」と言っています。  別れた理由は、彼女が我儘まま過ぎるところを指摘して欲しかった、私が彼女に対しての嫉妬のしすぎ、私が考えすぎて焦って不安になって束縛しすぎてしまっていたこと、などめんどくさくなって彼女から別れを告げられました。我儘を指摘しなかったところは年齢相応以上に彼女が大人っぽくて、少しでもガス抜きにと思って、あまり指摘をしていませんでした。というよりも、これって我儘だったの?という感じでした。 約1年ほど付き合ってこれ程長く続いた事はお互いになく、別れる約2週間前までは本当にお互いが好きという状態だったそうです。復縁はしたのですが、やはり今のあなたでは好きではないと言われていて、私の中で空回りしています。 私は今でも本当に彼女のことを愛しているし、これまでも他の女性に目移りすることもありませんでしたし、これからもするつもりがないと言うより私の自信そんなことをしてしまうと自分が許せません。 せっかく復縁出来たので、もう一度好きだと思ってもらいたいのが本音です。別れた方がいいというアドバイスが多いと思いますが、彼女と続いてまた仲良くなれるような前向きな意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 《恋愛》嫉妬をなくしたいのですが・・・。

    29歳のOLです。 とにかく昔から嫉妬感情が強く自分で疲れます。 表面上はにこやかに穏やかにしているのですが 彼や好きな人に女の子が近づくと(彼にとってただの女友達に対しても)それだけですごくいらいらとします。 ましてや彼が「ちょっと良いな」と思ってるような子 がいるとものすごく頭にきて嫉妬します。 自分のわがまま、嫉妬だとわかっているので それを彼や相手の女の子に言ったり、それについて は何も言いませんが やはり違ったところで(仕事など)かなり 嫌な態度をとってしまいます。 思うに、彼に対してというより相手の女の子に対して 怒りが湧くみたいでその相手の子が異動や転勤などでいなくなると彼への気持ちも一気にさめるんですよね・・・。 女友達がいない男性には魅力はないと思うし もてるような彼の方が魅力があるとわかってはいるのですが・・・自分に自信がないのかな。 光源氏の紫の上のような広い心がほしいです。

  • 恋愛は一人では出来ない

    恋愛は一人では出来ない、とわかっています。 相手の気持ちあってこそなのだと。 でももう自信がありません。 自分だけが好きで、 相手には想われていないんだろうと、 きっと好きにはなってもらえないんだと、 体の関係を持ったら、 例え付き合っていたとしてもそのあとは都合のいい女にされるだけなんだろう、と… 結婚はしたいです 恋愛だってしたい でも愛される自信はもうありません 大好きだった彼に都合のいい女扱いされて、 遊ばれただけでした。 もう3年もこの状態から抜け出せません。 30代女です。 もう恋愛は諦めたほうが賢明ですか? そのほうが幸せですか?

  • 復縁、告白について困っています。

    復縁、告白について困っています。 昔に付き合うか微妙な時期に体の関係はありましたが、友達関係になってからは体の関係はありません。 3週間前に付き合ってはいませんでしたが片思いの彼女と関係が終わりました。 彼女は私が好きだったとゆうことはわかってなかったと思います。 関係が終わった原因は、彼女が自分に集中したい時期と、私の一方的な、焦って~をしてあげたいとゆう気持ちがプレッシャーを与えすぎて重くなってしまったためです。 好きだったという気持ちは伝えきれずにおわりました。 一度は終わった私ですが、未練があります今後は相手の立場や相手の目線で相手のペースで接する必要があると思います。 彼女の性格に、一度終わった関係の人とは終わり!とゆう考えがありますし、体の関係があった男と女に友情はない!ゆう考えがあります! 改めて自分の反省と相手の立場や目線で復縁をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?? もし連絡がとれるなら、 好きだったという気持ちを伝えべきなのか、反省したことも伝えるべきなのか、 メールなどで、距離が少し縮まってから伝えるべきなのか、 すべての気持ちを伝えてから、じょじょに距離をちぢめていくべきなのか、わかりません。 意見等をお願いいたします。

  • こういうふうな考えであっけらかんといわれたら男性はどうしますか?

    一ヶ月だけつきあった男性がいます。ささいな言い合いで私が言い返したのが理由で「結婚相手としてはお互い相手じゃないと思う。友達になろう」といわれました。結婚も視野に入れてる、だめになるだろう相手と過ごす余裕はないと。私と彼は30代後半、共に離婚経験者です。私は今は誰とも結婚する気はなく純粋に恋愛をしたいと思っています。 私も彼とはどう考えても結婚は無理と思っていました。男尊女卑的価値観の強い彼と、自立思考・仕事優先の私とでは水と油です。でもたまにあう恋人としてならOKだったし私はまだ彼に魅力を感じています。 色気のある人で顔を見てるだけでキスしたくなるし、強引だったり、わがままな部分も魅力を感じます。シリアスに考えないでお互い時間があるときは会えばいいじゃない?って思うのです。 友達になる話し合いをし、その後一度彼の家に行き再び体の関係をもちました。ただそのあと電話で私が少し未練っぽいことをいったので彼は困っていましたが(彼を手放したくなくて意地になってました)。 友達になることで落ち着き、彼が海外出張が終わったら連絡するといい、もうすぐ帰ってきます。 私は友達とか彼女とか関係なく好き(いろんな意味で)だから時々は一緒にいて、その中で体の関係があってもいい。魅力を感じている男性と寝ることができるのは嬉しいことだと思います。 これは相手にとってどんなものなのでしょう。 人とそれぞれだと思うのですが、私が出かけようと誘って、上記のようなことをのべ、気楽にいこうよ!といったらとまどうでしょうか?理解されるでしょうか? 何があっても、一度壊れた相手とは会うのは気がすすまないものでしょうか。 アドバイスなどいただければうれしいです。

  • 浮気後の夫婦生活について

    一年前に旦那の浮気で離婚をし、今復縁をしようとしている者です。 浮気相手と別れて私のところに戻ってきましたが、体の関係をもってくれません。 結婚生活12年のうち浮気前5年間セックスレスでその前も月に一度あるかないかでした。いつも私が誘っても断られ、それがイヤで誘わなくなりレスになりました。 しかし浮気相手とは週に3~4回は会ってセックスしていたようです。 浮気相手と別れて帰って来てからはやっぱり私が誘っても、自信がないとか自分が悪いことをしてきたから後ろめたいとか言って断ります。 そこで質問ですが、やっぱり浮気相手と体の相性がよかったからその人とはたくさんして、私とはしないのでしょうか。 もしこのままの状態が続くなら復縁してもまた淋しい生活が続くと思って悲しいです。 私はセックスが大好きと言うわけではありませんが、主人の愛を体でも感じたいなと考えているのと、体で浮気相手に負けた感じがあるので例え浮気相手と別れてもいつまでも負けてる感じかしてすごく情けないです。 解決するにはどうしたらいいか教えてください。 よろしくお願いします。 補足として主人と別れたあとに一度だけ他の人と関係を持ちました。主人もその事は知っています。

  • 女性のわがままについて

    男性に質問です。 わがままを言えない女性より わがままを言える女性の方が魅力的に感じますか? ここでの「わがままを言えない女性」と      「わがままを言える女性」との違いは ・わがままを言えない女性    約束していた日に予定が入っても何もいわない。    相手の仕事を考えて相手の休日以外は会いましょうとかも言わない。 ・わがままを言える女性    約束していた日に予定が入ったら約束を優先して欲しいと言える。    平日でも会いたいと言える。 ちなみに私は前者です。 自分が男性からどのように感じられるのか知りたくて、 従順すぎて魅力がなく都合がいい女になってしまうタイプなのか不安になり 相談させていただきました。 みなさんの意見によって自分を変えるとかは難しいとは思いますが、 どのように感じるか教えていただきたいです。 お願いします。

  • 自分の性格を治したい…

    25歳女です。 見た目で小さい頃からチヤホヤされて来ました。 男の子にわがまま言っても怒られること無く 過ごしてきました。 高いものをねだったり、自分の価値観を押し付けたり、ヒステリックや癇癪を起こす事はないのでわがままも可愛いなで全て済んできました。 25歳になり劣化を感じるようになりました。 もう見た目で何とかなる歳ではないと実感します。 ですが、今までわがまま放題で甘えてきた性格が中々直せません…。 気遣いをしようと思えば思うほど空回りをしてしまい。 逆に相手に嫌われてしまいます。 知人に誘われて始めたキャバクラで男性に気遣いや、空気を読む力を養う事で自分を変えようと思いました。 ですが、相手の事考えれば考えるほど行動がぎこちなくなり固いと言われます。 正直指名も全然取れていません。 今のまま幼稚でわがままの性格だとこの先年齢を重ねていけばみっともないと思うので治したいです。 どうやったら性格を矯正出来ますか?

  • 自然体でいる方法

    わたしは人と接するとき 見栄をはってしまったり自分を演じたり 思ってもないことをいってしまったりして よく空回りしてしまいます。 あと、たまに相手の気持ちを考えず 何を思ったか、これを言ったら 面白いかなと勝手に思って言った発言が 結果、相手を傷つけてしまう と言うことが多いです。 ほんとにこんな自分が嫌いです。 自分をよく見せたい、 好かれたい、ちやほやされたい という思いがとても強いので こうなっているのだとおもいます。 でも自分の本当の姿をみせたら 友達はみんな離れていって しまうとおもいます。 自分に自信もありません。 昔、何も気にせず、 自分に自信もあった頃の方が 物事も上手く進んでいたように 思えます。 なので自分をよく見せて好かれたい と思わずに、もっと自然体でいれるように なりたいです。 あと自分に自信ももちたいです。 どうしたらいいですか? アドバイスをお願いします!(;o;) 長文、乱文失礼しました。。

  • 彼と復縁したいです

    半年前に私の我が儘から(私の気持ちが大きくなりすぎ、彼が居て当たり前と思ったりして、このままだと彼に負担がかかると思い一人でじっくりと考えたいと言って)時間を置きました。半年間自分の我が儘なところを深く反省しました。彼とまた付き合いたいと思い、ダメ元で彼に連絡しました。彼はビックリしたけど連絡来て嬉しかったと言ってもらい(この電話で付き合っている人はいないと言っていました。)、彼からの提案で会う約束をして昨日会いました。カフェでお互いの近況報告→映画を見て、とても楽しく過ごせました。付き合ってる頃と変わらない態度だったので彼に感謝です。帰りの車で「もう一度付き合ってほしい」とは言えず…また今度会う約束をして別れました。翌朝、彼から“久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかった”とメールで言ってもらえました。昨日、体の関係は持ちませんでしたがキスはしてしまいました。したらダメだったかな…と反省もしています。復縁したいと言いたいですが、あまりガツガツしてもダメかなと思ったりもします。これだけの話ではわかりずらいと思いますが、彼と復縁のチャンスはありますでしょうか?