• 締切済み

市販の飲料水と、水道水の違い。

同じ水ではないのですか?違いは何ですか?おしえてください。

• 化学

みんなの回答

• yui_o
回答No.1

水という意味では同じです。 しかし、水道水の場合消毒のための塩素が多く含まれていたりしますが市販の飲料水にはそれはありません。 また、市販のものでは軟水や硬水などの種類がある上に、ミネラルなどが豊富に含まれているものもあります。 大都市での水道水と飲み比べれば違いがはっきりわかりますよ。

chibo_2006
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。