• ベストアンサー

CDからパソコンに音楽をコピー?

初歩的な質問ですみません・・・ CDの曲をドラッグなどでただコピーすると、聞けません。 何かソフトが必要ですか?それとも、してはいけないことなのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokomaya
回答No.1

ソフトで取り込みします。標準ではメディアプレイヤーにCDの取り込みがありますよ。

その他の回答 (2)

• phototon
回答No.3

>CDの曲をドラッグなどでただコピーすると 音楽CDの中にみえるのは、ショートカットのようなものなのでコピーしても使えません。 方法的に簡単なのは、WindowsMediaPlayerのCDから録音することでしょう。新しくソフト入れる必要ないですから。

chikachu
質問者

お礼

皆さんありがとうございますm(_ _)m とても助かりました。 皆さんにポイントをさしあげたいのですが、ご回答の早い方から 順につけさせていただきました、ご了承ください。 

• chiezo2005
回答No.2

音楽CDはCD-DAというフォーマットで記録されているので,ドラッグしてコピーすることはできません。 適当なリッピングソフトでWAVEファイルとして読み出す必要があります。 無料のリッピングソフトとしては,Exact AudioCopyが有名です。 BsRecorderとか,WinCDRなどの書き込みソフトを使えば大抵できます。 個人で楽しむ分には違法行為ではありません。 WINDOWSMediaPlayerでもできると思います。

参考URL:
http://www.exactaudiocopy.org/