• 締切済み

思いがけない副産物があったゲーム

このゲームを日に何時間もやってたら勘が鋭くなったとか、写真記憶ができた、 など些細なことでもいいので副産物や効用のあったゲーム(ソフト)を教えてください。 ※職業病とは違うのでストリートで飛び蹴りが出たなどの副作用はなしです カテゴリー的にTV,PCゲームが主ですが、盤上ゲームとかトランプでもいいです。

みんなの回答

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.2

Mt:G(TCGです)をやってて、英単語が結構覚えられました。 そういえば昔、英語の勉強が出来るゲームがあったな…… http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000645OU/ 他の機種でも出てたはず……中古でPSかSSのを買った記憶が…… ま、こんなんで英語が覚えられるわけも無く。 洋画見るのと変わらないし。

LyricalMagical
質問者

お礼

ありがとうございます。 >Mt:G(TCGです) これがどんなものか分かりません orz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaikome
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.1

もしかしたら質問者さんの意図とちょっとズレるかもしれませんが・・・。 桃太郎電鉄をやり始めてから、何県がどこにあるのかわかるようになりました。 私は青森出身で、西の方(中国四国九州)はまったくなじみがなかったのですが、いまでは日本の白地図を47都道府県名で間違いなく埋められるようになりました。30歳にして・・・(恥) しかも、もれなく特産品等もわかるようになるので、 「あぁ、出雲そばのところ!!」 と思い浮かべることができるようになりましたよ。 ・・・こんなんじゃダメですか??

LyricalMagical
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、やはりちょっと違います。 桃鉄なら駅名や都道府県を覚えるのは自然なことかと思います。 「思いがけない」とあるとおり、予期しない効果を… とは思っていましたが、たいていのゲームでは予想がつきそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある格闘漫画のタイトル名が思い出せません。

    ある格闘漫画のタイトル名が思い出せません。 割と古い漫画で、大会で戦ったりしてます。巻数は少なかったとおもいます。 大会出場者には、 軍人(格闘ゲーム ストリートファイター2のガイルっぽい)、 柔術家?(最初にトランプなげて何発で倒すか占う) ボクサー(爺ちゃんのためにタイアモンドの墓をたてたい)、 サラリーマン(メガネのヒョロヒョロのひとだがわりと強かった) などがでて、主人公は確かなんかの拳法家で、訛りがはげしく「・・・だべ」という言葉と使います。 こういう内容の記憶はあるんですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 心当たりのある方、ご回答よろしくお願いします。

  • このマンガ、探しています!

    探しているマンガがあります。 ご存知の方は、教えて下さると嬉しいです。 探しているのは、昔に発売されたゲーム 「ストリートファイター」 を4コママンガにしたものです。 買ったのは、10~15年前だったと思います。 縦に長細く、1ページに1つの4コマ漫画が描いてありました。 ページは、オレンジまたは赤色っぽかったような気がします。 また、表紙のイラストと1ページめくったところに書いてあるイラストが似せてあったような気がします。 1ページめくったところに書いてあるイラストは、表紙のイラストを面白く書いたもの、だったような気が…。 昔のマンガなので、記憶があやふやですみません。 作者や発行社、出来れば今でも手に入るかどうかなど…。 どんな些細な情報でも構いません。 教えて下さると嬉しいです。

  • 右脳を鍛える方法

    (このカテゴリー、間違ってたら教えてください。) この間、面白半分にゲームセンターで右脳能力チェックというのをやったんですが(集中力・記憶力・分析、推理・反射、直感と4つの項目に分かれていてます)過去100人中85位という恐ろしい結果が・・・(T_T)集中力は100位中43位で人並みですが、分析、推理、反射、直感は100人中88位、記憶力にいたっては100人中98位という結果。・・・ゲームとはいえかなりへこみました・・・確かにイメージしたり企画力や想像力は乏しく記憶力もこの数年ぐんと悪くなったと自覚していただけに傷口に塩を塗られたような気分です。このようなイメージ、企画、想像力や記憶力を伸ばすにはどうしたらいいんでしょうか? 最近のTV番組で右脳チェック(自然に両手を組んでどっちの指が上だったか、自然に腕を組んでどっちの腕が上だったか、というだけなんですけど)では右脳型だったんですよ。これはどういうことなのか・・・あのゲームの結果と合わせて考えてみて結局はどっちの脳も使われいないのかなと落ち込むばかり・・・ たかがゲームとも言ってられないような気がしてかなり真剣に悩んでいます。どなたか右脳能力をアップさせる方法を教えてください。

  • 産物を教えて下さい。

    以下の地名のつく産物を知っている方。 できれば教えて頂けないでしょうか? レポートで調べていたのですがめぼしいものが見つからなくて困っています。 豊後 肥前 肥後 筑前 筑後 大隈 以上です。 一つでもお知りの方教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • ロボコンを見たいです

    どのカテゴリが適しているのか迷ったのですが、高専か工学部の方が詳しいのではと思いこちらにしました。 相応しくないようでしたら申し訳ありません。 数年前TVにて、アメリカで(記憶違いかもしれません)開催されていた「ロボコン」を見ました。 いつも見ているそれと、また別のおもしろさがウケました。 NHKでよく見かける、箱などを積み上げて得点を競うというようなスマートな試合ではなく、武器はなんでもあり、 相手が動けなくなるまで戦うという、エキサイトなゲームでした。奇想天外な攻撃や防御に笑ってしまいました。 ぜひまた見たいのですが、いつ頃されているのでしょうか。 また参加される大学はありますか。   よろしくお願いします。 こちらに質問して気を悪くされる方があったら、本当にごめんなさい。

  • ネットオークションでのこと(○フオクで発見)

    ちょっと気になったので質問させて頂きます。 話の内容としてはTVゲームになるのですが、法律的なことで気になったのでこちらに投稿させてもらいました。 先日、上記のオークションで色々品定めしていたらTVゲームのカテゴリに、 「~のゲームの最強データ」、「最強武器全部持ってる」という落札者が出品者にメモリーカード(PS2の場合)を送り、その送られてきたメモリーカードに上記のセーブデータを入れて返送するという商品がありました。 値段は1つ500円~2000円程でした。これって法律的にはどうなんでしょうか? セーブデータ改造に関してはそのゲームソフトの販売会社承認ではないですが、改造するソフトは普通に出回ってます(アクション○プレイなど)。 自分が聞きたいのはこの改造したセーブデータを売買しても大丈夫なのか?ということです。 自分が記憶してたことは、ゲームのセーブデータにはよくCDでも問題になってる著作権に関しての私的利用に関することに似てた気がするのですが・・・ だから自分でセーブデータを改造して遊ぶことは大丈夫だとしても(本当は改造した時点でダメなのかもしれませんが)売買することはダメだと思うんです。 長文になってしまいましたが皆様の意見を聞かせてください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • この職業の名前を知りたいです。

    カテゴリーに迷いましたが、間違っていたらスミマセン(>_<) 次の様な仕事をしている職業の名前を知りたいです。TVで見た事はある気がするのですが…。 (1)病院で働いていて、その病院の悪い所をチェックして病院を改善して行こうとする仕事。 (2)病院で働いているけど、自分自身は病院側にも患者側にも付かない。 (3)悪い所をチェックするのは、自分自身が気付いてチェックする時もあるし、患者からの苦情を元にチェックする時もある。 (4)よって、普段の仕事は、病院内の些細な検査や患者の話の聞き役。 どこか間違っている所もあるかもしれないけど、大体以上の様な様子です。「病院側にも患者側にも立たずに、病院を改善して行こう」というのがポイントだと思うのですが。 分かる方がいらっしゃったら、宜しくお願い致します。

  • PCR産物

    ある特定遺伝子のmRNAをRT-PCRにより増幅します。 仮にですが、目的のmRNAの全長は1000bpで、逆転写反応後プライマーを用いて増幅させると500bpの産物が得られるとします。 その後ネガティブコントロールを行い、さらにF.W.のみとR.V.のみで反応を行います。 この結果(電気泳動パターン、産物の大きさ等)はどのようになると予想されますか?

  • 北海道の主な産物

    北海道の主な産物や産物を扱っているサイトを教えてください。よろしくお願いします。

  • 思いがけずありがたい副産物を得た御経験はありますか

    ちょっと面倒なことに巻き込まれたり、当初災難だと思っていたことを解決したら考えてもいなかった副産物が得られて、この世の中捨てたものでもないと思われた大小公私のご経験がありましたら教えてください。