• 締切済み

思いがけない副産物があったゲーム

このゲームを日に何時間もやってたら勘が鋭くなったとか、写真記憶ができた、 など些細なことでもいいので副産物や効用のあったゲーム(ソフト)を教えてください。 ※職業病とは違うのでストリートで飛び蹴りが出たなどの副作用はなしです カテゴリー的にTV,PCゲームが主ですが、盤上ゲームとかトランプでもいいです。

みんなの回答

• Trick--o--
回答No.2

Mt:G(TCGです)をやってて、英単語が結構覚えられました。 そういえば昔、英語の勉強が出来るゲームがあったな…… http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000645OU/ 他の機種でも出てたはず……中古でPSかSSのを買った記憶が…… ま、こんなんで英語が覚えられるわけも無く。 洋画見るのと変わらないし。

LyricalMagical
質問者

お礼

ありがとうございます。 >Mt:G(TCGです) これがどんなものか分かりません orz

• kaikome
回答No.1

もしかしたら質問者さんの意図とちょっとズレるかもしれませんが・・・。 桃太郎電鉄をやり始めてから、何県がどこにあるのかわかるようになりました。 私は青森出身で、西の方(中国四国九州)はまったくなじみがなかったのですが、いまでは日本の白地図を47都道府県名で間違いなく埋められるようになりました。30歳にして・・・(恥) しかも、もれなく特産品等もわかるようになるので、 「あぁ、出雲そばのところ!!」 と思い浮かべることができるようになりましたよ。 ・・・こんなんじゃダメですか??

LyricalMagical
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、やはりちょっと違います。 桃鉄なら駅名や都道府県を覚えるのは自然なことかと思います。 「思いがけない」とあるとおり、予期しない効果を… とは思っていましたが、たいていのゲームでは予想がつきそうです。