• ベストアンサー

母の部屋でエロ本が…

お恥ずかしい話でほんとすみません。 うちの母なんですが呼ばれて部屋に行ったら、 床に無造作ににエロ本やDVDが置かれていました。 発見して固まっているとさっとタオルで隠し、 無言の時間が流れました。 内容が同性愛系でした。 友達にも同性愛は居るので偏見があるわけではないのですが、何よりビックリしました。 「ご、ごめん」と言って部屋を飛び出ました。 あれから数時間経ちますが、会話はしていません。 あちらからも何のアクションもないです。 父の場合は別に驚かないんですが母となると… どうしたらいいでしょう…。 アドバイスいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h18
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

>呼ばれて部屋に行ったら、 床に無造作ににエロ本やDVDが置かれていました。 発見して固まっているとさっとタオルで隠し、 ということはよくわからないのですが、、貴女を呼ぶ前に片付けておくのが普通だと思うのですが、、、 お母さんはおいくつかわかりませんが、女性です 認めてあげられませんか?

hatakick
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がそれ(本やDVDなど)を発見して放心状態になっていると、 母はそれに気づきタオルで隠した…ということです。 分かりにくくてすみません。 そそっかしい所がある母なので多分しまい忘れていたんでしょう。 年の年は40才です。 とにかく動揺してしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 貴方は母親に内緒にしていることはありませんか?  ほとんどの人は、親子でも夫婦でも内緒にしていることがあるのではないでしょうか。  それが解決する必要がないことであるのなら、また、解決できないことならば、放っておきましょう。  その、数分は無かったものとして付き合えばいいのではないでしょうか。  貴方がそうすればお母様もそうなさると思いますよ。

hatakick
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。私にも、内緒にしていることは沢山ありますね。 先ほど一緒にご飯を食べました。 私が普通に接したせいか、母の態度も普通だったので気にしてないのかな? 兎に角、触れないようにしようと思います。 ありがとうございました。

  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.2

こんばんは。あなたはまだ若い人なんでしょうね。 親子では話しにくいけど、親だって生身の人間なんですよ。ウンコもすればエッチもするんです。女性の場合は若い頃よりも中年ぐらいのほうが性欲も強いでしょうし、趣味は人それぞれです。以後は話題にせず、忘れてあげてください。

hatakick
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっきご飯を一緒に食べ、 普通に接してみましたが母も普通でした。 そうですね。見なかったことにして忘れます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鬱病の母に疲れてしまいました

    はじめまして。 さっそくですが、鬱病の母への対応に困っています。 父は今年病気で他界し今は母と僕の二人で過ごしています。 その母が最近鬱病になり(自覚はあります)、同じ家に住んでるのに毎日のように イライラする さようなら 仕事辞めたい 今タオルで首を締めています ご飯いらない など、二階の部屋にいる僕にしつこくメールしてきます。 特に仕事前の朝やら夜が酷いです。 無視してたら電話してくる始末です。 ちなみに出ても何も喋りませんでした。 病院から貰った薬もプライドが許さないのか治す気がないのかまともに飲んでないみたいです。 構って欲しいだけだと思いますが、変に刺激したら暴れたり殺されたりしそうで正直母が怖いです。 今でも母から分かりませんが、下で床を殴っている様な音が聞こえてきてもうどうすればいいのか分かりません。 助けてください。 お願いします。

  • 同性愛、家族関係などについて、これは私に非があるの

    私は現在高校三年生の 同性愛者、自傷癖のある女です。 同性愛者であることは親しい友人にだけ明かしており とても家族には話せません。 家族は同性愛に偏見がないような言動をしますが テレビなどでそういった内容が流れると 気持ち悪いと言います。 絶対に言えません。 自傷は中学二年生のときから約5年 やめられません。 このことも家族には話していません。 気付いてすらいません。 本題です。 私の母親は過干渉、過保護だと思われます。 午後5時に帰宅しないと不良だなんだと言われ 電話とメールがきます。 部屋には勝手に入り模様替えや時には 勝手に服を捨てられることもあります。 服捨てた?と聞くと怒られます。 雑種が床に落ちているだけで汚いと小一時間 小言を言われます。 言い返すと なにその言い方?こっちは気を使って生活してるのに あんなたはなにもしないでと言われます。 自分で言うのもなんですが、洗濯以外はやっています。 学校のある日はできませんが。 母子家庭なのですが、母の機嫌が悪いと あんたは預かっているだけ お母さんと暮らしたくないならお父さんのとこに行けば? 等言われます。 私が精神的に疲れてなにもできなくなり 3日間なにも食わず飲まず一言も話さず寝ていたとき 生きていたくないなら死ねと言われたこともありました。 そのときはもう首を吊りました。苦しくなり暴れて落ちましたが。 しかし機嫌がいいととても普通です。 そして私は同性愛者であるために 男女のカップルにとても劣等感、妬ましさを感じ 人前では冗談混じりにリア充うぜ~と言ってしまいます。 私は恋人もいて仲も良くもうすぐ半年になります。 真剣に将来のことも話し合います。 それでももちろん家族には話せないので 彼氏がいなくて僻んでる女という風に家族は捉えています。 先日兄と兄の彼女の話を聞いて 私には好きな人の話もできない、付き合ってることすら言えないのに ぺらぺらとのろけて私には出来ないことをやってのける、ずるい そういう感情にまかせて嫌味を言ってしまいました。 いままでなにか言い返すと母になにか言われてきたので 私がこういうことを言うことは珍しかったと思います。 兄には黙ってろと言われ何も言い返せず部屋に逃げて 一人で泣きました。 つい小一時間前に母の小言が始まり 気を使えない、私はお前に気を使ってるのにから始まり 兄の彼女に文句つけるとか何様だというようなことまで言われ それ関係ないでしょ、と言えば は!?なにが!?と。 私のことは親だからなんでも知っているいうようなことを 言ってきますが、私からしたら五年間やってる自傷にも気付かず 毎晩泣いてることにも気付かず 悩んでつらくてなにも話したくないなにもしたくない死にたいと 思っていることにも気付かず 少し憂鬱な気分でいることに気づくと馬鹿にしたように うつ病じゃないの?と言ってくる。 精神病院は薬漬けにするだけだと昔から言っていて とても病院など行けません。 そもそもこんな人に相談もなにも出来ません。 したくありません。 早く家を出ていけと言われたり しばらくは実家から仕事に行けと言ったり 関東に引っ越すけどお前はどうするんだと言われ 恋人とは離れたくないけど母とは離れたいので 地元に残ると伝えると だったら父親のとこにでも行けといわれました。 私はどうしたらいいのですか? 私が悪いから母はこういった言動をするのですか? 最近考えるのも疲れて本当に嫌になります。 役に立たない、こんな子供はいらなかったと言われる度 いますぐ母の目の前で死んでやろうかとさえ思います。 支離滅裂、長文ですいません。 私はこれからもこの母と生きていかなければ いけないのでしょうか。

  • 床が真っ黒な部屋に住む姉は、脳に障害がありますか?

    私には、8つ離れた姉がいます。 遠くに住んでいることもあり、ここ数年、家に行くことありませんでした。 先日、初めて姉の家を訪問したところ、部屋の中の白いPタイル状の床が、汚れで文字通り真っ黒になっていました。 あまりのことにビックリして、床掃除はしないのか? と聞いたところ、掃除機はかけているとの返事。 床が真っ黒で、何とも思わないのか? と聞くと、汚れているな、とは思ったけど、掃除機かけても落ちないし、どうすればいいのかわからなかった。との返事。 床を拭けばいいのでは? と言うと、そっか、思いつかなかった。と言いました。 あまりのことにビックリしてしまい、この汚い状態を嫌だと思わないこと。床が汚れたら、拭こうという発想にならないこと。これが、真っ当な人の思考回路とは思えず、脳の発達障害の一種ではないかという疑念が頭をよぎりました。 姉は、普通に高校卒業後、大学を出て、大手企業で一般職として働いています。 今までは、母と暮らしており、家事は全て母がやっていました。 母の死後、ひとり暮らしで慣れない家事をしているとはいえ、あの床の汚さは異常に見えたし、拭くという発想が浮かばないことも普通ではないと思えます。 ちなみに、姉は面倒臭がりでもなく、掃除機はマメにかけているようで、ホコリやゴミは落ちていません。 もし、発達障害であれば、どの科で診察すればいいのでしょうか? ご意見いただけましと助かります。

  • 同性の親友に告白したい

    ふとしたきっかけで、同性の親友が好きだと気付きました。 お互い高3女です。 昔からずっと仲の良い幼馴染でもあり、同性愛に偏見がないということはわかっています。 でも、その子はノーマルで余程のことがない限り付き合えないと思います。 「もし女の子から告白されたらどうする?」と質問してみたら、 「最初はびっくりすると思うけど、その気持ちは嬉しい。けど、関係は気まずくなると思う」 と、その子は答えてくれました。 もうじき卒業して、大学は離ればなれになります。 だったらいっそのこと、卒業までに告白してしまおうと考えています。 ただ、関係が気まずくなるのだけは避けたいです。 だから気持ちだけ伝えて、その子にその気がないなら今まで通り友達でいようって 伝えたいのですが、これは自分勝手な行動でしょうか? また、片思いから両思いに変わった同性愛の体験談もあれば聴かせて下さい!

  • 片付けられない兄の部屋を片付けさせたいのですが、どう言えばよいでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は、兄の部屋の汚さにうんざりしています。どのようにしたら素直に掃除させることができるのか、皆様の意見をお聞かせください。以下、現状を記載します。 兄について (1)今年24才になる大学院生のため、就職していません。そのため、自宅にいる時間が多いです。 (2)趣味は、俗に言うアダルトゲームと、インターネットでの情報収集(特に国際情勢)です。そのため、扉付の棚の中にはあまり見たくないようなDVDや、ゲームのパッケージが入っていました。 私が片づけを手伝うとなると、これらのものを見なければならないので、少し気が引けてしまいます。 また、漫画やラノベ(?)も好きなため、部屋は壁のすべてに本棚を設置しても本はあふれています。 (3)性格は出不精の面倒くさがりです。そのため、家具に体重をかけて破壊してもそのままです。さらに、パソコンデスクを買ったにもかかわらず、なぜか床に液晶をおいて転がりながらパソコンをしているようです。なぜそのような体勢でするのかは、考えたくもありません。本人は、母に「宗教系の学部の実習で正座をするため、その練習をしている」といっているようですが、はたして… (4)部屋を片付けろといっても、棚にぐちゃぐちゃにしまうだけで済ませます。そして、3日もすれば元通りです。 (5)メタボで、食生活に気も使えません。料理は絶対しないため、昼に母が忙しくしていると、冷凍食品をあさり、何もないと近所のスーパーで弁当を買ってきます。食材はたくさんあるのに・・・ 部屋について (1)兄の部屋は2階にあります。常にドアとカーテンを閉めているため、中で何をしているかはわかりません。そのため、両親は兄の部屋の状態に気付きません。私は、兄に専門書や雑誌を借りに行くため、その部屋の状態を知っているのです。 (2)部屋は4畳半です。そして、足の踏み場は兄が転がるためにあるスペース以外はありません。また、ドアは物が置いてあるため半分程度しか開きません。 なぜ片付けさせたいか (1)同居のため、兄の部屋でゴキブリなどの虫がわくのが耐えられないからです。 (2)ライターを無造作に置いていたり、配線まわりの掃除をしていないため、発火の恐れがあるからです。 家族関係 (1)家族関係は円満ではあります。そして、兄はたまに母の仕事の手伝いをしているため、母は兄に片付けろとは強くいえないみたいです。また、23歳なんだから、親は口出しすべきではないとも言っております。 (2)父は、とても温厚なため、兄に何もいいません。 (3)私は、受験生なので忙しく、兄の片づけを手伝うことはできません。また、前述のとおりアダルトゲームなどのものを見たくもありません。 以上のような状況ですが、どうすれば円満に片付けさせることができ、それを持続させることができるのでしょうか?このままでは、兄の将来も不安です。些細なことでもかまわないので、みなさまの貴重なご意見をおきかせください。よろしくお願いします。

  • 癌・闘病中の母へ

    先日に乳ガンの温存手術・リンパ郭清を行い 病理検査の結果待ちの状態の母。 自宅から1時間ほど離れた総合病院の1人部屋にいます。 父も娘の私も仕事の都合で、毎週末に病院へ通ってます。 先ほど母から電話があり 「明日、デジカメ持って来て欲しいの…」と。 何するの?と問いかけると 「記念に…」と言って無言になりました。 何となく想像がつきますよね。。 こんな時、皆さんならカメラを持って行き一緒に写真を撮りますか? それから、母と何て言葉を交わしたら良いか思い付きません。 皆さんのご意見・アドバイスお願い致します。

  • 母との関係が、、、辛いです。

    今私立の偏差値62くらいの学校に通っています、中2です。親にいかされた私立の中学で成績が振るわず、毎日通学に一時間はんしていても5時に帰ってきても、家庭教師や塾にいかされもう嫌です。この間、家庭教師がきてもふて寝していたら、母にベルトでめったうちにされました。死んでくれとも言われました。夜中にプレステ勝手にすてられました。母はどうしてしまったのでしょうか。病気なのでしょうか。家にいても気がまったく休まりません。今も隣の部屋で豚だの生んだのを間違えただの、お父さんと一緒にしんでくれだの言われ、その度、胸がキュッとしめつけられるような気がします。悲しくてタオルで首を閉めてみましたが、辛くて途中でやめてしまいました。私は母の感情のゴミ箱か操り人形なのでしょうか。どうして私が頑張らなくてはいけないのですが?この世の中が悪いのは全て私が悪いのですか?母のヒステリーは誰が責任をとるのですか?

  • ゲイですが、どう生きていけばいいんでしょう?(偏見のある方は見ないでく

    ゲイですが、どう生きていけばいいんでしょう?(偏見のある方は見ないでください) ゲイの23歳です。 小学校くらいまでは、異性にも少し興味がありましたが、やはり同性でした・・・。 なぜこんなに技術も進歩していろんな情報がありふれている時代なのに未だに同性愛ってマイナーなのでしょう? やはり歳も歳ですからまわりから「彼女は?」「経験したの?」「童貞なの?早く女を経験しなさい」なんて余計なおせっかいを言われるのがもう辛いのです。 普通に考えれば嘘をつけばいいのですが「本当の自分ではないもう一人の自分」を作るのが僕にとっては苦痛なんです。だから、本当は同性ですが「ああ、実は僕、同性にもちょっと興味が」とごまかすのです。たいていの人は引くか困惑した笑いを浮かべます。母と親友は受け入れてくれていますが、聞かれたくないことも聞かれたり、「ええ?そんなに男っぽいのに」とかやはり誤解が多すぎるんです。 精神科で問診を看護師さんから受けた時も「異性に興味はありますか?」と聞かれ、「これは嘘付けないし看護師さんだから大丈夫かも」と正直に答えると「・・・、ああ、そ、そうですか」って完全に引いていたんです。 やっぱり、相対的に異性愛者が多いから理解や正しい知識を広めるのってもう無理なのでしょうか? 「彼女は?」と聞かれたら適当に答えるか受け流すしかないのでしょうか? 彼氏が欲しいのに、理想が高く性格が悪いのでできませんし、異性愛者だったらもっとチャンスが増えるのにって・・・。 これからどういう気持ちで、生きていけばいいのでしょうか?同性愛者である自分を好きになってあげないといけないのでしょうか?異性を愛さないといけないなんて決まってないと思うんです。

  • 母が夜型で困っています

    母に言葉が通じなくて困っています。どういう言葉を使えば私の意見が通じるのか、知恵を貸していただければと思います。まず、私の母は3、4ほど前に浮気をしていたことがあることを念頭に置いて聞いてください。 私の母は夜型で、4時くらいに就寝し、朝は起きず、昼ごろに起きて趣味の習い事へ行っているみたいです。父は毎朝早く起き文句も言わずに会社へ行って、帰るのは大体夜の10時過ぎです。いつも疲れて帰ってきて12時頃には寝ます。父が寝てからは、なるべく生活音をたてないように心がけているのですが、やはりたまにうるさい時があるらしく、うるさい!と言われる時があります。今夜もそうでした。 一階からがさがさという音がしていて、父がうるさいと部屋から怒鳴っているのが聞こえました。それでも一階の音は止まないので、聞こえてないのかなと廊下に出て母に注意を促してから、寝ようと思って床についたところ母がやってきて、そんなにうるさかった?と聞いてきました。 どの程度でうるさく感じるかの参考に聞いているのだと思い、がさがさ聞こえたよと言うと母は「そんなにうるさくした覚えはない。男のくせにこの程度の音で起きるなんて器が狭い」と言いました。私はびっくりして「夜なんだから寝ている人のために静かにする努力をしないといけない」と言いましだが、「努力ならしている、父が神経質すぎるだけだ、大体なぜ自分の家で(音を出さないように)気を使って肩身の狭い思いをしなければならないんだ」の一点張りで、結果的に父を起こしたことへの反省や悪気や改善の意思はないようです。 あげく「器の小さい父が嫌いだ。収入があれば離婚する。あの時(浮気)別れるべきだった。私は全然幸せじゃない」などと泣き出してしまいました。 父は高収入な方で私たち母子は物に不自由はしていません。父が頑張って働いているおかげです。母はパートもしていません。現状を改善(お金を貯めて別れるとか)する努力もせず文句ばかり言い、知らないだろうと高を括り子供の前で浮気を仄めかす発言をし悪びれもせずいい年をして狂った生活リズムを正す気もない母に嫌悪感がわいて仕方がありません。1時間ほど子供の前で自己中心的な主張を喚きながら泣きじゃくったあげく、私がむしゃくしゃしている今、隣の部屋でいびきをかいて寝ています。 私はこの嫌悪感をどうしたらよいのでしょうか。そして、どう言えば母は自分の非を認め静かにしてくれるのでしょうか。

  • こんな母はどこか病んでいるのでしょうか・・・

    実家の母(60代)のことで、少し悩んでいます。 母は昔から人よりやることが遅いところがあり、面倒くさがりでした。ただ、私が子供のころは教育熱心で、習い事をさせたりよい学校に入れようとしたり、いろいろ時間をかけてでも丁寧にやってくれていました。お洒落なお母さんのようにケーキを焼いたり趣味に励んだりということはありませんでしたが、母親としての仕事は十分なほどやってくれていたと思います。 ところが、私が就職したあたりから、年齢のせいもあると思いますが、徐々に変わってきました。というのは、まず家の中がとても汚くなったこと。暮らせないほどではありませんが、捨てられないものが多く、とにかくいらないものが多いです。変なところですごく潔癖で、それ以外はまったく気にしないという感じです。例えば、洗濯の仕方にとても神経質で、午前中いっぱい時間をかけているのに、床にほこりがあろうと気にしないという具合です。 また、最近特に気になるのが、お風呂に入らなくなったことです。大体入浴するのは週1ほど。髪の毛しか洗わないこともあります。眠たいとばかりいい、食後は必ず寝てしまい、ひどいときは食べながら寝ています。なので、ここ数年、布団では寝ていません(寝る部屋に物が一杯で寝られないというのもあります)。 世間的にはおかしなところは全くないと思います。家事も必要なことはしていますし、近所づきあいで困ったこともありません。夫婦仲が悪いということもありません。ただ、掃除をしない、お風呂に入らない、布団で寝ない、というのは私からするとどう考えてもおかしなことで、正直いうと、人には紹介できないと思ってしまいます。(最近はちょっとした文句も多く、顔つきがいかにも文句ばかりいっているおばさんになってしまい、何ともやり切れません...) いったい母はどうなってしまったのでしょうか。