• ベストアンサー

女心はわからない(長文)

自分は32歳でパート(副業)で、社員の女の子26歳ですが、話す機会をくれたり見つめあう事も多くけれど言葉でない限り憶測なわけで少しずつ仲良くなれればなと想ってました。また僕が誘ってセクハラといなってもと引いてました。が、何人かの社員もねらっていたらしく目を付けられ。ほぼ社員は28以下で、おじさんがこいつ。と言ったところなのでしょう彼女は普通に接してきますから僕も自然体で対応。けど嫌みを言われ職場で話せなくなり彼女と距離を置いたら彼女元気なくなって早退。職場は恋愛が見つかると別れさせられるらしく変な噂がでたら僕はいいけど、社員の彼女に迷惑では?と想ったのです。Kさんはその隙に彼女に近づき僕も上長に報告。彼女と事実なにか有った訳ではないので。しかし他にもいるので切りがないかも?また話すチャンスくれましたが、その人だけではないので警戒してしまい誘い損ねました。で、彼女も引いてしまいそうなのでメアドの交換したのです。喜んでくれたが、数分後なにがあったのか機嫌が悪い。で、電話番号聞いて誘うことにしました。聞くと彼氏はいるとの事なので、いきなりディナーではなく昼食がいい?といったのですが「安上がりってこと?」というので「ディナーでいいんだったら僕もその方がいい」といい職場の悩みも話したいし、といったら「いつでもいい」と言ってくれましたが、彼女の早番の日までは把握できないので折り返し教えて欲しいといってそれっきり。電話も出ない。で、職場で会った時に「怒ってるなら謝る」というと「怒ってはいない」と。で、ふつうに戻りましたが、彼女の帰宅時間と重なる日があり社員の目線が冷たくて上長までその後、彼女も気をつかい近づかない。この歳でも女心は解りませんが諦めよう想うと、気を引くような態度。なんだかなと。次に進めるだろうか?僕が辞めたらいいのか?そもそもすべて罠なのか?どう想いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なんか意味が分かりにくいです。。 ざっと読んで 昼食を誘ったら 『安上がりってこと?』って返答が帰ってくるような 女どうなの?て感じです。 女心も何も彼女と全女心を一緒にしないで 頂きたいと思いました。 彼がいてるくせに、他の男から 安い昼ごはんではなく、高い夕食を おごって貰いたいだけの 欲深い女だとだけ思います。

UNDERGROUNDMAN
質問者

お礼

わざと怒らす感じにも感じたし、 それならなんで、いつでもいいのか、、、 わかんないんですよね~

質問者

補足

800文字が質問の限界なので 削りすぎてると想います。 すみません文章力の問題ですよね。 すみません、言葉がたりず 女心は彼女に定義します。 前の店舗でもここでも、アイドルに なりたいのかな~と。 でも、恋してしまうと、 最初のチャンス逃した自分がいかなかったと 考えてしまうのです。 ただ、本気ならばこそ、慎重になるものなので 慎重で良かったとも想っています。 彼女は、情熱だけ欲しくて、愛情はいらないのかな? と想うこともある。

その他の回答 (2)

• taaya
回答No.3

彼氏がいるんですよね? でも次に進む?彼氏から奪うおつもりですか? 質問を見る限り、彼女にあなたへの気持ちはないでしょう。 誘いに乗るようなそぶりを見せて弄んでいるだけのような気がします。 気を引くようなそぶりに惑わされてはいけないです。 疲れるだけです。 彼と別れてあなたと付き合っていきたい・・・と思っているなら、きっと彼とうまくいかない~というようなことを相談してきますよ。

質問者

お礼

そうですよね~ また、上長から付き合うなよと主命があり 急に身を翻したともいえるし、 はじめからゲームのような 間隔なのかも知れませんね。 いうとおりだな~もしそうなら、そういう相談 あるよな~

質問者

補足

打ち間違いおおすぎですね、ごめんなさいみなさん。 何あわててるんだろう。

• skymotion
回答No.1

自分も人のこと言えないけど、少し、句読点とか打とうよ。 とても読みずらいです。 質問の内容は大体分かりました。結論から言うと、止めなさい。 そんな女性は相手にしない方が、質問者さまの為です。

質問者

お礼

申し訳ないです。 じつは、800文字が質問の限界なんです。 最終的に、句読点を省略せざるを得ず、 こんな、詰まった文章になってしまいました。 ご回答ありがとうございます。