女心の本音とは?彼女の気持ちを分析

このQ&Aのポイント
  • 女性の友人から恋愛相談を受けましたが、彼女がどれぐらい男性たちに好意を抱いているのかわからなくなりました。
  • 女性の社会的プロフィールや不倫男性との関係、職場の男性とのやりとりについて知りたいです。
  • 不倫男性に関しては関係を終了したものの、職場の男性についてはどういう関係なのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女心を教えてください。

ある遠方にする女友達に恋愛相談されたのですが その女性(25歳)に話を聞いているとそもそもの女心がわからなくなってきました。 この女性の話には不倫相手(16歳上)の男性と職場の男性(3歳年上)が出てくるのですが各々の男性に対してどれぐらい男性として好意を抱いているのか不思議に思いました。 みなさんは以下の内容を読んで、この女性の各々の男性に対する気持ちがわかれば教えてください。(もちろん想像で結構です) (女性の社会的プロフ) 国立大卒、東証一部上場企業に総合職として入社。TOIEC900点。海外出張多い。 容姿は中の上(この女性からセックスをせがまれて断る男性はほぼいないと思われるレベル)友人や知人も多くfacebookには300人友人がいる(学生時代や働いてから海外に行くことが多く、半数は外人) (不倫男性との関係) 1年間、大阪に出向していたときに知り合った男性。この男性とはすべて何でも話せる仲。 この男性はプレイボーイであり、常に数人の女性と性的関係にある。 この男性には性的な(性的経験など)こと、女性の体のこと、身内のこと、男性関係(職場の男性のことも)もすべて話せる。 この男性とは新しい彼氏ができるまで不倫関係を続けるとなんとなく約束(約束というか雑談程度)していた。この男性は頻繁に東京出張があり、月2、3回はこの女性の家に泊まりにくる。普段は暇があれば、常にLINEでつながっている状態。この男性と出会うまでは社会人になってから初めて付き合った男性が1人存在する。 (職場の男性) 先輩で彼女がいる。イケイケで押しが強く、彼女がいても他の女に手を出している。 (ということを一緒に飲んでいるときに話を聞いた) でも頭もよく一緒に飲みに行ったりすると楽しいから、食事デートには応じている。 しかし、あるときデートに誘われて、彼女と別れたことを告白されて性的関係を求められて、それに応じることなく帰宅。その後に“あなたとはセックスはしないけど、友達ではいる”と女性の方から電話した。 私はこの話を聞いて、職場の男性の方がちゃんとした恋愛ができそうな環境なのに 振っている。不倫男性については、1年間関係を続けたが女性の方から“さよなら”をしたそうです(嫌いになったわけではないそう)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.5

おばさんです。 条件(?)で人を愛するわけではありません。 <心>が感じるままに人を愛します。 そこのところが抜け落ちているように感じました。 例えば職場の男性。 イケイケで押しが強く、彼女がいても他の女に手を出す<浮気男>なんて、真剣に交際したいと誰が思うでしょう。 彼女と別れたからと、性的関係を求められたって、セフレの誘いとしか受け取れません。 愛情が感じられない求めには・・・断らない方がおかしいと感じます。 貴方のおっしゃる<ちゃんとした恋愛ができそうな環境>って、独身というだけで、彼の人間性とかを全く考慮していません。 彼が真剣に彼女を愛し、それなりの経過を踏み、告白したのでしたら、彼女の<心>も動いたかもしれません。 彼女と別れたことを告白されて、性的関係を求められた・・・彼女を軽く見ています。 他の、ほいほい付いてくる女と一緒にしないで!・・・という感情もおこるでしょう。 不倫男性については・・・やはり自分の人生を軌道修正したのでしょうね。 そこにはリスクを覚悟した分、彼女の<強い愛情>もあったはずです。 愛情の度合いで比べたら・・・何もおかしいことではないと感じます。 ご参考までに・・・。

その他の回答 (8)

• main_79
回答No.9

その女性が国立大出とか一流企業勤めていようが スキルがあろうが、容姿がよかろうが、若かろうが、 我々回りから見た場合のみ、そういった事象が 価値があるように感じるだけです。 本人にとっては、そんなこと関係ないのですよ。 ただ、居心地のいい相手といたいだけなんですよ。 不倫をしちゃう女は、もうその泥沼からは抜け出せません。 似たような事例では風俗を経験した女が、風俗抜けられない みたいな話と似ています。 どこか、男性関係で自信を持てない部分があるんですよ その子には、勉強ばかりしてきて、今は仕事ばかりしてきて そういった面で周りの人は、この子はすごい人なので 恋愛も充実した経験があるのでないかと勘違いするのでしょうが この子は恋愛偏差値が相当低く、不倫親父に引っかかりやすい まさに鴨ネギなんですよ。 職場の彼が、彼女と別れたと言わなければ体を許していたと思いますよ。 まともな恋愛は無理なタイプですよ。

• mina0418
回答No.8

女心と言うか、、、 その女性は美しい外見やそれに見合う頭脳も持ち合わせていて、 ほぼ男性を選べる立場にいます。 だから、今無理をして職場の人と付き合うことはしなくても大丈夫なんだと思います。

• akkiiy
回答No.7

職場でそういう関係になるのも面倒くさいからじゃないですか?

mekongelta
質問者

補足

そうなんですよね。 なぜ、性的関係を迫られる可能性が高いことは分かっているはずなのに わざわざデートに行ったのか理解できないですね。

• efuyama
回答No.6

いろいろな人と付き合いたいということだと思います。

回答No.4

不倫相手のほうが落ち着くんでないですかね 甘え過ぎるとグズグズになるので縁切ったと そうゆうことじゃないんですかね

回答No.3

単に割り切って恋愛を楽しんでいるだけだと思います。 女心とは関係のないところにあるのではないでしょうか? 実際に登場してくる男性も他の女性と複数付き合ってますよね? 人の価値観は色々ですので性にオープンな方も当然おられるということです。 質問者様は好きな女性1人としかお付き合いしない方なのでしょう。 それが一般的ですが、そうでない方もそれなりにおられます。 質問者様の知り合いの女性がそういう方なだけですね

• onihei55
回答No.2

かんがえるぐらいなら止めた方が無難ですね。

• teddykun
回答No.1

生活力があるから男性に面倒みてもらう必要、結婚願望も少ないのでは。少なくとも今男性と付き合うのは楽しみのためのみ。この方が男性だったら珍しくないと思います。

mekongelta
質問者

補足

補足です。 できれば20代で結婚、出産したいそうです。