女心の本音とは?彼女の気持ちを分析

このQ&Aのポイント
  • 女性の友人から恋愛相談を受けましたが、彼女がどれぐらい男性たちに好意を抱いているのかわからなくなりました。
  • 女性の社会的プロフィールや不倫男性との関係、職場の男性とのやりとりについて知りたいです。
  • 不倫男性に関しては関係を終了したものの、職場の男性についてはどういう関係なのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女心を教えてください。

ある遠方にする女友達に恋愛相談されたのですが その女性(25歳)に話を聞いているとそもそもの女心がわからなくなってきました。 この女性の話には不倫相手(16歳上)の男性と職場の男性(3歳年上)が出てくるのですが各々の男性に対してどれぐらい男性として好意を抱いているのか不思議に思いました。 みなさんは以下の内容を読んで、この女性の各々の男性に対する気持ちがわかれば教えてください。(もちろん想像で結構です) (女性の社会的プロフ) 国立大卒、東証一部上場企業に総合職として入社。TOIEC900点。海外出張多い。 容姿は中の上(この女性からセックスをせがまれて断る男性はほぼいないと思われるレベル)友人や知人も多くfacebookには300人友人がいる(学生時代や働いてから海外に行くことが多く、半数は外人) (不倫男性との関係) 1年間、大阪に出向していたときに知り合った男性。この男性とはすべて何でも話せる仲。 この男性はプレイボーイであり、常に数人の女性と性的関係にある。 この男性には性的な(性的経験など)こと、女性の体のこと、身内のこと、男性関係(職場の男性のことも)もすべて話せる。 この男性とは新しい彼氏ができるまで不倫関係を続けるとなんとなく約束(約束というか雑談程度)していた。この男性は頻繁に東京出張があり、月2、3回はこの女性の家に泊まりにくる。普段は暇があれば、常にLINEでつながっている状態。この男性と出会うまでは社会人になってから初めて付き合った男性が1人存在する。 (職場の男性) 先輩で彼女がいる。イケイケで押しが強く、彼女がいても他の女に手を出している。 (ということを一緒に飲んでいるときに話を聞いた) でも頭もよく一緒に飲みに行ったりすると楽しいから、食事デートには応じている。 しかし、あるときデートに誘われて、彼女と別れたことを告白されて性的関係を求められて、それに応じることなく帰宅。その後に“あなたとはセックスはしないけど、友達ではいる”と女性の方から電話した。 私はこの話を聞いて、職場の男性の方がちゃんとした恋愛ができそうな環境なのに 振っている。不倫男性については、1年間関係を続けたが女性の方から“さよなら”をしたそうです(嫌いになったわけではないそう)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 条件(?)で人を愛するわけではありません。 <心>が感じるままに人を愛します。 そこのところが抜け落ちているように感じました。 例えば職場の男性。 イケイケで押しが強く、彼女がいても他の女に手を出す<浮気男>なんて、真剣に交際したいと誰が思うでしょう。 彼女と別れたからと、性的関係を求められたって、セフレの誘いとしか受け取れません。 愛情が感じられない求めには・・・断らない方がおかしいと感じます。 貴方のおっしゃる<ちゃんとした恋愛ができそうな環境>って、独身というだけで、彼の人間性とかを全く考慮していません。 彼が真剣に彼女を愛し、それなりの経過を踏み、告白したのでしたら、彼女の<心>も動いたかもしれません。 彼女と別れたことを告白されて、性的関係を求められた・・・彼女を軽く見ています。 他の、ほいほい付いてくる女と一緒にしないで!・・・という感情もおこるでしょう。 不倫男性については・・・やはり自分の人生を軌道修正したのでしょうね。 そこにはリスクを覚悟した分、彼女の<強い愛情>もあったはずです。 愛情の度合いで比べたら・・・何もおかしいことではないと感じます。 ご参考までに・・・。

その他の回答 (8)

  • main_79
  • ベストアンサー率8% (10/121)
回答No.9

その女性が国立大出とか一流企業勤めていようが スキルがあろうが、容姿がよかろうが、若かろうが、 我々回りから見た場合のみ、そういった事象が 価値があるように感じるだけです。 本人にとっては、そんなこと関係ないのですよ。 ただ、居心地のいい相手といたいだけなんですよ。 不倫をしちゃう女は、もうその泥沼からは抜け出せません。 似たような事例では風俗を経験した女が、風俗抜けられない みたいな話と似ています。 どこか、男性関係で自信を持てない部分があるんですよ その子には、勉強ばかりしてきて、今は仕事ばかりしてきて そういった面で周りの人は、この子はすごい人なので 恋愛も充実した経験があるのでないかと勘違いするのでしょうが この子は恋愛偏差値が相当低く、不倫親父に引っかかりやすい まさに鴨ネギなんですよ。 職場の彼が、彼女と別れたと言わなければ体を許していたと思いますよ。 まともな恋愛は無理なタイプですよ。

  • mina0418
  • ベストアンサー率7% (20/265)
回答No.8

女心と言うか、、、 その女性は美しい外見やそれに見合う頭脳も持ち合わせていて、 ほぼ男性を選べる立場にいます。 だから、今無理をして職場の人と付き合うことはしなくても大丈夫なんだと思います。

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.7

職場でそういう関係になるのも面倒くさいからじゃないですか?

mekongelta
質問者

補足

そうなんですよね。 なぜ、性的関係を迫られる可能性が高いことは分かっているはずなのに わざわざデートに行ったのか理解できないですね。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.6

いろいろな人と付き合いたいということだと思います。

回答No.4

不倫相手のほうが落ち着くんでないですかね 甘え過ぎるとグズグズになるので縁切ったと そうゆうことじゃないんですかね

回答No.3

単に割り切って恋愛を楽しんでいるだけだと思います。 女心とは関係のないところにあるのではないでしょうか? 実際に登場してくる男性も他の女性と複数付き合ってますよね? 人の価値観は色々ですので性にオープンな方も当然おられるということです。 質問者様は好きな女性1人としかお付き合いしない方なのでしょう。 それが一般的ですが、そうでない方もそれなりにおられます。 質問者様の知り合いの女性がそういう方なだけですね

  • onihei55
  • ベストアンサー率3% (18/482)
回答No.2

かんがえるぐらいなら止めた方が無難ですね。

  • teddykun
  • ベストアンサー率1% (1/67)
回答No.1

生活力があるから男性に面倒みてもらう必要、結婚願望も少ないのでは。少なくとも今男性と付き合うのは楽しみのためのみ。この方が男性だったら珍しくないと思います。

mekongelta
質問者

補足

補足です。 できれば20代で結婚、出産したいそうです。

関連するQ&A

  • 女心(長文)

    社会人になって年数をかけたカップルです。 付き合っている彼女は専門的な仕事をしています。 実は、付き合いでどうしても腑に落ちない点があります。 特に女性にお聞きしたいのですが、女性の本音ってどうなんだろうと思っています。 彼女はセックスに対して波があり、したくなる時と、したくない時が激しく、 ここ最近はしたくないモードでレス状態です(彼女が出来ないに近い状態です) でも、二人で泊まりで旅行に行ったりもしますし、裸で抱き合ったりもします。 セックスについては、正直お預け状態です。 そんな関係ですが、彼女に最近、人間的に話しをしたい男性がいると聞き、 お茶のみ友達程度ならいいのではと思い了承しました。 もちろん、彼女からは逢う前には、ちゃんと報告すると言ってくれています。 でも、今度、その相手とお茶をするのではなく、二人でドライブに行く約束を しているようです。もちろん、まだ僕には報告はありません。 過去にもお茶友達やメル友達はいましたが、僕とつきあい始めてから、それ以上の関係はありません。 しかし、今回は、なんの連絡もなく、いきなりの二人でのドライブです。 その相手とは、彼女は仕事上で何回か面識がありますが、 プライベートで会うのは始めです。 彼氏には言わないでデートすることぐらいあると思いますが、 そんな時の本音ってどうなんでしょうか? 彼女は、二股を長く続けられるタイプではないので、つきあい始めたら僕と別れると思います。 逢うのはいいですが、報告するとの約束をしているので納得がいかないです。 それは、やっぱり、最初から相手に惹かれているから言えないのでしょうか。 デートを知ったのは携帯メールをこっそりみて知りました。 相手と約束する前日もお互い逢って、一緒にいてラブラブな状態だったんですが.... 女心を聞きたいと思い、書き込みました。

  • 女心がわかりません

    40代後半の男性です。 最近になって突然学生時代に交際していた女性から連絡をもらい メールでのやりとりや直接会って話がしたいと言われました。 交際していたのは20年以上前ですし、お互い家庭もあります。 聞いてみると復縁したいとか不倫をしたいとかでもないようです。 相手の女性の心理がわかりません。 また、昔の交際相手で今は別々の家庭を持っている男女が 2人だけで会うのは許されことでしょうか? たとえ肉体関係が無かったとしても 不倫の範疇にはいる気がするんですがどうでしょうか?

  • 女心が解りません

    あるサークルで仲良くなった女性が居ました 私たちは中が良いというだけでたぶんお互いに恋愛感情は持っていませんでした 二人で食事をしている時などその女性はセックスの話題をする事が多く、ある時、恋愛感情はいらないからセックスしようよと言い寄られました はじめは断っていたのですが、私も男ですので誘惑に負けてしまい一晩過ごしてしまいました ここからが質問なのですが、翌朝、割り切っていた私は「もうかえった方が良いよ」と見送りもせずに家から出てってもらう事にしました すると女性は「わたしってなんなの?」と泣き出してしまいました これってどういう事なんでしょうか。。。 まだ続きが有ります、私は女性を泣かせてしまった事に罪悪感が芽生え彼女を家へ再度連れ込み「ごめん、すこし割り切り過ぎだった」と誤り後日また体の関係を持つ事になってしまいました ところが、2度目の体の関係を持った直後に今度は私がつまみ出されるかのように彼女の家から追い出されてしまいました もう本当に女性の気持ちがわかりません。。。 こういった女性の心境ってどういうものなんでしょうか? 自分から恋愛感情はいらないと言っておきながらヤリ捨てされた事への仕返しなのでしょうか?

  • 女心って

    いい感じで、連絡のやりとりなどしていた女性がいます。 この前食事に行ってきました。その時に彼氏はいないと言っていました。 以後、頻繁にメールが来るようになり、ハートの絵文字たっぷりのメールでした。 初デートの時に私の気持ちは伝えました。 その時は「嬉しいです!ありがとうございます。」なんて言っていました。 今日電話がかかってきて、最初は世間話なんかをしていたのですが、私が「本当に彼氏はいないの?」って聞いたら、実は彼氏がいる事が判明しました。 私もイラッと一瞬しましたが、冷静に「それなら早く言ってくれたら良かったのに」って言いました。 彼女は「なかなか言い出せなくて…でも本当に〇〇さん(私の事です)に惹かれてきていたんです。だから食事デートもOKしたんです」と… 私は「でも俺、彼氏とか旦那さんがいる人は無理だから」と言いました。 GWもその彼女とデートの約束をしていたのですが、「もう行けない」と言いました。 これが女心なんでしょうか? 彼氏がいるのに… それと私の対応はこれで良かったのでしょうか? 私ももういい歳だし、最後の恋愛にしたいなぁと思っていたので、やっぱりショックです。 もうアラフォーなんて恋愛も出来ない年齢なのかと考えたら、悲しくなります。

  • やっぱ分からない女心

    https://sp.okwave.jp/qa/q9876603.html 以前質問↑させてもらいました。 その後、やっぱり話をしようとLINEをしました。距離を感じていたので、会ってはくれないかなと思いましたが、どうしたの?的に会って話ができました。自分の状況もあるし、最近距離を感じていること、自分の気持ちで負担になりたくないことを伝え、終わりにしないか思いを聞くと、ズルズルとでも続けたい、でもこどもや仕事のことで今は恋愛は考えてない、5月、6月も予定あわせられないと言われました。 やっぱり、SEXがしたいためのキープだったんですかね?? 女性がSEX後に感情移入するともありますが、もちろん人それぞれだと思いますが、女性はそんなにさっぱり割り切れるんですか??

  • セックスに溺れてみたいです

    27歳の♀です。 販売系の職場ということもあり、圧倒的に女性の多い職場です。そこで、昼休みとか、休憩時間とかはどうしても彼氏の話や恋愛話がよく出ます。普段でもけっこうきわどい話をする人もいますが、飲み会ともなると、ちょっとよいしょして、乗せてしゃべらせると、みんな、セックスライフをエンジョイしているというか、赤裸々な行為の話まで。。。。それと、あっさり振ったりして乗り換えたり二股や不倫してたり。。。。 傍で聞いていると、馬鹿じゃないか、セックスに溺れているだけみたいにも聞こえますが、半分くらい妬ましくなります。 私も、この1,2年は付き合ってみた人もいますが、なまじ知性と教養があるので、なかなかそう乗れません。恋愛がうまく行かないのはもしかしてそういうことも関係あるかもと思ったりします。 一体、どうしたら、そんなにセックスに夢中になれるのですか?

  • 女性の方に質問です。不倫は覚悟がいりますか?

    女性の方に質問です。不倫は覚悟がいりますか? 結婚している同じ職場の男性から告白されて、肉体関係はなくとも 二人きりでデートしたりするのは相手の家庭にばれる可能性がある訳ですが 同情で夜、二人きりでデートとか出来ますか? やはり、多少なりとも恋愛感情がないとしないのでしょうか。 なんらかの肉体関係とかも覚悟してのデートでしょうか もちろん、しっかりとした人間で恋愛が大好きとかいうひとではないです。

  • 女心って?

    何もしてあげていないのにSEXのためにだけに自分と会う女性の本心ってなんだと思いますか? 彼女とは以前、お互いにすきあっていた仲です。しかしあることがキッカケですいう関係ではなくなったのですがのですが、いまだ体だけの関係は続いています。 彼女は今はもう私の事を好きでないといいますが、私は今でも好きです(当方は男です)。 しかし、彼女がそう言うのであればもう関係を解消しようと連絡を取らないでいると、必ずしばらくすると彼女から大事な話がある等のメールが来て、じゃ、あおうかということで会ってみると「まあ良いじゃない」でSEXだけしています。 自分としてはもう終わらせてもいいのですが、そうは言っても彼女の事好きです。しかし自分からは連絡は一切取っていません。(会えるとなると下半身がむずむずして我慢できない自分も悪いのですがのですが、、、とほほ) 彼女の本心ってなんなんでしょう?

  • セックスだけする方法

    私は25歳の独身男性です。最近よく職場の女性に誘って欲しそうな 素振りをされます。彼女たちは恋愛の対象ではないのですが、セックス フレンドとしては一度お世話になりたいと考えています。しかし 現実的に彼女たちが私の性欲処理のお手伝いをしてくれるとは思えません。 それどころかデートすらしたことないのにダイヤモンドが欲しいなどと 言ってきたりします。まったくふざけた話です。 なんとかしてセックスだけしてぎゃふんと言わせたいのですが、何か いい方法はないでしょうか?

  • 不倫。体目的?

    主に既婚男性・女性に質問です。 夫婦・恋人間でセックスの回数が減ってきたら、もう自分に愛情はなくなったのだろうか?と考えてしまいがちですよね? でも、不倫だったり、付き合おうという明確な言葉がない関係でセックスを行うと、逆に自分には愛情なんてなくて体目的なんだろうなと感じる人が多いのではないかと思います。 特に不倫の場合、ほぼ99%体目的の遊びと言われています。 同じ行為を行っているのに、どうして捉え方に差が出るのでしょうか。 中学生ならいざ知らず、大人になってからは何となく始まる恋愛もありました。それらがじゃぁ遊びで体目的だったのか?と言われたら、必ずしもそうではなかったと思います。 また「付き合おう」という言葉があったので付き合ってみたけど、セックスばかり求めてくる彼もいました。 でもその時は「付き合おうという言葉があったのだから」と、遊びだなんて思いもしませんでした。 逆に、夫婦間であっても妻が気乗りしないのに夫がセックスばかりしたがるという話もあります。 結婚しているから本当に愛してるのだとも言われますが、そこに本当に愛情はあるのか?と疑問に思うこともあります。 ちなみに私は現在W不倫をしています。 彼のと関係で悩んでいるのですが、やっぱり体だけが目的なのかなと考えてしまいます。 どういうところで体目的(Hだけできればいい)なのかを見分けたら良いのですか?それなりの人生経験は積んできたつもりですが、男性の気持ちはいまだに分かりません。 セックス以外のデートをしたり、セックスなしでも会ってくれれば体だけではないのですか?食事等、1円も女性に払わせなければ本気(というのも変ですが)なのですか? でも男性は手軽にセックスできるのであれば、多少の労力(セックス以外のデートをしたり)やお金は惜しまないのでは? 悪いことをしているのは重々承知ですので、その点についての言及はしないでいただきたいと思います。