• ベストアンサー

置換

複数のファイル内にいくつかの全角英文字は半角に変更したいです。例えば、WWW→WWW SERVER→SERVER 複数のファイルですので、一つのファイルを開いて置換するのが手間かかる、良い方法ないでしょうか? 教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.3

http://www.dreamhive.co.jp/dhappli.html にGrepReplace というツールがあります。 いかがですか?

2003saki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mac_res
回答No.2

Linux, unixなら、 for i in *.txt do sed 'y/ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZabcdefghijklmnopqrstuvwxyz/ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZabcdefghijklmnopqrstuvwxyz' <$i > tmp mv tmp $i done

2003saki
質問者

お礼

回答No.1
2003saki
質問者

お礼