• 締切済み

芝生の移植

1ヶ月位前に庭に芝生を張りました、順調に根付いているように思うんですが、張ってある芝をはがして別の場所に張っても根付くものでしょうか?

みんなの回答

• mii-japan
回答No.5

芝なんて、今の時期、適当に置いて少し土をかけておくだけで充分です 肥料は、やりすぎの方が害が大きいですから活着してしばらくしてから様子を見ながらで充分です

回答No.4

簡単な手入れさえ怠らなければ根付くと思います。 芝生が蓄えていた栄養分を発根するために一度使ってしまっているので、新しく張り直した芝生には肥料を与えるようにした方が良いでしょう。 また、今年は天候不順で雨が多いのであまり気にしなくてOKですが、乾燥するようならば定期的に散水することをお薦めします。 早く根付かせたいのであれば、定期的な刈込みも忘れないようにして下さい。 芝生は適度な肥料・散水・刈込みをすれば健全に生育するようになります。それと、張り付け直後は過度に踏み入らない事も必要ですかね。 きれいな芝生になると良いですね!

haya0326
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

• Willyt
回答No.3

場所によります。水はけのよい場所を選ぶことが肝心です。水捌けの悪い場所の場合は水はけをよくしてからですよ。 しかし水を切らしてはいけないのです。  自分ではやったことがないのですが、ゴルフ場のハウス委員を永年やってたものですから・・・(^_^;)

haya0326
質問者

お礼

ありがとうございます。 芝張り前の整地をきちんとやっていなかったので、大雨になると芝が水没してるところがあります。 やってみることにします。

• nik670
回答No.2

素人です。わが家の庭は全面芝生です。 痛みが激しい箇所は元気そうな所の芝生を切 り取って貼り付けていますが枯れたことはあ りません。 あくまでも俺の経験上ですが枯れることは0 でした。

haya0326
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 試してみることにします。

• chirubou
回答No.1

根付くと思います。 ただ、夏になると水不足になりやすいので、気をつけてください。

haya0326
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 思い切ってやってみることにします。