• 締切済み

家事の分担(夫から見た編)

donbe2000の回答

• donbe2000
回答No.2

夫側から(妻 専業主婦 子 小学生 3人) 平日は帰りがおそいので家事はほとんどしません。 休日は買い物に一緒いく。(妻抜きで子供といく場合もあり) 休日の食事はだいたい作ってます。(子供やることが多い) 洗濯はしたことないです。 掃除はたまにします。

hyoutantugi
質問者

お礼

小学生のお子さん3人とは、にぎやかそうで、うらやましい。 うちは3歳と1歳です。うるさくて、面白きかな、ですね。 ま、確かにカミサンも大変な時期であるとは理解しておりますが…。 私は朝早く出て、夕方帰る仕事なんですよ。そこがネックですね。 休日の食事と、たまの掃除とは頭が下がります。 私は子供を風呂に入れる、と買い物に付き合う、くらいですかね。 たまに食事でも作ってみますか。