• 締切済み

鉄骨造の材質(STKNとSSの違い)について

tacky1969の回答

• tacky1969
回答No.3

SS材の円形鋼管が存在するのか分からないのですが、SS材であればプレス成形の角型鋼管が一般的です。 ちなみのロール成形はSTKRですが・・・。 STKNがSN材仕様であればSS材にする事によってコストは下げることが出来ます。 強度的にも同じ材料強度の鋼材を使用すれば何ら問題ありません。 構造計算は必要ですよ。STKNでもSSでも。

kawa_tyan
質問者

お礼

丁寧にいろいろとありがとうございました.