• ベストアンサー

寝台で宮崎にいきたい。

横浜に住んでいます。 宮崎のシーガイアに往路は寝台で、復路は飛行機でと考えているのですが、そのようなツアーを企画しているところがあれば教えて頂けますか? また「はやぶさ」でいいのでしょうか? ご存知の方いらしたら、是非ご教示願いますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「はやぶさ」は熊本の方に行っちゃうので、はやぶさと連結して 走ってる「富士」に乗って下さい。これで大分まで行けます。大分 着は11:18。 で、にちりん9号は出たばっかりなのでここで食事タイム。12:10の にちりん11号で宮崎着が15:10。シーガイア行きのバスは30分待ちの 15:45発。16:10過ぎくらいにオーシャンドーム近辺に到着。 ちなみに、北斗星やトワイライトエクスプレスのような人気寝台車 ではないので、ツアーは発見出来ませんでした。

sa-pon
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!!! とてもよく理解できました♪ 早速..調整してみます。 感謝♪

その他の回答 (2)

回答No.3

大阪まで新幹線で行って、大阪港から夜行フェリーの2等寝台で行くという手もありますよ。 寝台特急を使うツアーは、主に年寄り向けに添乗員同行のパック旅行のような形ではときどきみかけますが、すでに回答にあるように宮崎は直通の寝台列車がありませんから、ツアーはないと思います。

参考URL:
http://www.miyazakicarferry.com/
sa-pon
質問者

お礼

なるほど...そんな手もあるんですね!! 子供を連れて行くので..往復飛行機だと冒険心がないな..と調べていたところでしたので..嬉しい情報です。 どうもありがとうございましたm(__)m

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

はやぶさは宮崎には行きません。 宮崎に行っていたのは寝台特急「富士」だったのですが、現在は大分までしか行きません。大分宮崎間は特急にちりん等になります。

sa-pon
質問者

お礼

そうなんですかぁ(^^ゞ 全くわからず..よくわかりました!! どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 寝台車で行く旅行

     家族4人(大人2人、子供2人)で、B寝台に乗って帰省しようと思っています。飛行機でひとっ飛び もいいですが、寝台車でのんびりもいいかな・・と。  そこで、寝台車での注意点や、アドバイスなど、教えてください。   駅弁の販売とかあるのか?   飲料水の自販機など置いてあるのか?    わからないので、経験がある方にアドバイスをいただきたいです。    「はやぶさ」「さくら」「富士」のどれかにする予定です。

  • サンライズ出雲について。

    8月初旬に、サンライズ出雲で、横浜から出雲まで行く予定です。 中旬には横浜に戻る予定でいます。 20代の女一人での乗車なので、個室にしようと思っていますが、 シングルとシングルDXではどちらがお勧めですか? 寝台列車にはのったことがありません。 また、価格が高いので往路か復路、どちらかを飛行機かバスにしようと思っています。 サンライズに乗るのは、往路と復路のどちらがいいのでしょうか。 もしくは、往復券などの割引がありますか? 車内販売の有無を考えると、往路かなぁと思うのですが 乗ったことのある方のご意見を伺えたらと思います。

  • ★夜行寝台車乗車のため水筒にお湯を無料提供できるところ探しています

    ★今度、九州の博多駅から東京駅まで夜行寝台特急はやぶさ号に乗車します。 ★寝台車にて、食事の際、味噌汁・カップ麺(インスタント)・  焼酎お湯割りを造りたいのですが、問題があります。 往路:東京(羽田空港)から飛行機(午前8時の便)にて福岡空港へ。 復路:博多駅17:33発 寝台特急はやぶさに乗車し東京09:58着。 東京の自宅から早朝 お湯を水筒に入れていくと、お湯が冷めてしまう。 ★博多駅の駅員事務所ほか、駅周辺のホテル・飲食店にて 事情を説明し、お湯を頂くこと出来る場所を教えて頂けたら幸いです。

  • 新幹線-寝台特急-特急の乗り継ぎについて

    時間の都合上、熊本~東京まで鉄道を利用することになりました。 その際、往路は新幹線と特急、 復路は新幹線と寝台特急と特急を乗り継ぐのですが、 料金は2種類(復路は3種類)一緒に払えるのでしょうか? 乗り継ぎ検索のサイトを色々見てみたのですが、 サイトによって料金に寝台が含まれていたりいなかったりで… ご存知の方よろしくお願いします。 (新幹線は「のぞみ」、寝台特急は「なは」特急は「つばめ」です。)

  • 宮崎観光について

    時期は未定ですが、宮崎のシーガイアに行こうと思っています。 ついでに、青島海岸を観光したいと思うのですが、宿を変えた方がよいでしょうか? また、もし変えるなら、大浴場のあるところが良いのですが、オススメはありますか? 飛行機での往復で、宮崎では公共交通機関を使っての移動になります。 小学生の子を連れていますですので、鬼の洗濯板と青島神社に行く位で、残りは多分こどもの国で遊ぶ事になると思います。 よろしくお願いします

  • 羽田から宮崎への距離が思い出せない。

    先日宮崎まで旅行へ行きました。 その往路の飛行機の中で、 客室乗務員さんが「9XXキロ~」とアナウンスをしてくれたのですが、 私はそのアナウンスがどうしても思い出せず何だかスッキリしません…。 941kmか921kmだったと思うんですが、 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 旅行代理店の選び方を教えて

    3~4泊の北海道旅行を考えています。往路を寝台車のカシオペアで、復路は飛行機を使い、道内はレンタカーでと考えていますが、チケットの手配、ホテルやレンタカーの予約、日程などを依頼するにはどんな旅行社を選んだら良いでしょうか。 決められたツアーでないとカシオペアは無理でしょうか・・・。その他注意点などありましたらお願いします。

  • 宮崎シーガイアからの観光ルートについて

    お盆休みに宮崎シーガイアのほうに2泊3日で宿泊します。 そこで、いま行きたいと考えている場所が下記の通りなのですが、 レンタカーで行くにはどのようなルートが良いか教えて下さい。 尚、往復とも宮崎空港を利用して、1日目は12時台にレンタカーで出発、3日目は19時台の飛行機に乗ります。 ・高千穂峡(ボートに乗って滝を見たい) ・阿蘇 ・宮崎県庁 ・その他おすすめのところがあれば教えて下さい 九州はハウステンボスしか行った事がなく、宮崎は初めてです。 よろしくお願いします。

  • 寝台特急の料金(寝台特急富士)

    3月の3連休に東京から福岡へ旅行の予定です。 飛行機利用の予定でしたが春休み&三連休ということで飛行機は往復で4万円弱です。出張パックも価格設定が高くなっていますので、寝台特急利用も候補として考えています。 往復、もしくは片道で寝台特急を利用しようと思っていますが、 安い切符はどのようなものがありますか? とくとく切符などは使えるのでしょうか?? 横浜→小倉の乗車になります。

  • 友人

    一緒に旅行にいく予定を立てていて ツアーの発売日にお友達は 仕事で電話ができないので 予約しておいてということになり 私が電話をして予約を取りました。 先日 飛行機の時間を決めていて 飛行機時間 往路7:30か8:30 、復路18:15か20:20と悩んでいたのですが 友達は往路8:30復路18:15か20:20どちらかで予約してといわれてて 時間は任せるというので 当日の予定とか考えて 8:30  20:20で予約をしたら あとでなんで『7:30 18:15にしなかったの?』といわれ・・・ だったら 自分で決めれば良いじゃんって思いました。(ーー;) なんか 愚痴の質問になってしまいましたが どう思いますか??

専門家に質問してみよう