• ベストアンサー

引越しでパック旅行を使いたいのですが

今度東京から宮崎に引越しすることになりました。 荷物は引越しやさんが運んでくれるのですが、私の二人の娘(幼児)は、飛行機で移動しないといけません。そして、荷物が翌日とどかないらしくどうせならとシーガイアなどで遊んでいようと思っています。 そこで飛行機で移動して、シーガイアに2泊・・・とパンフを探したところパック旅行のほうが安くつくので、帰りの航空券を破棄してパック旅行を使いたいと思うのですが何か問題ありますでしょうか? 主人はすでに宮崎入りしているので、ホテルだけ利用したいと思っているのですが そんなことできるのでしょうか。 どなたかわかるからいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

今回ご検討されているパック旅行は、宮崎では自由行動をとる、 いわゆるフリープランでしょうか? パック旅行の安さの裏には、それなりの様々な理由があります…。 もし、宮崎で市内観光等が組み込まれているプランでしたら、 そういったものまでをも破棄することは、むずかしいと思いますので、 念のため。 結論から言いますと、 基本的には、たぶんOKだと思います。 もちろん、申込前に旅行会社側の承諾が必要となりますが…。 以前、祖母が遠隔地に住む妹との格安旅行を楽しむため、 1回に方々周る都合上、1人分だけは片道破棄し、 よくパック旅行に参加しておりました。 但し祖母のケースでは、いつも飛行機ではありませんでしたので、 団体割引等の値引事情を考えると、その辺はちょっと OKが出るかどうかわかりません。 どうしてもOKが出なかった場合は、個人で手配するよりも、 各旅行会社を通じ、主催旅行以外の方法で手配された方が、 割安な場合もありますので、どうぞご検討されてみてください。 (参考URL等で、主催旅行以外の方法が見れますよ) 私の友人で、宮崎に転勤で行った方が数名おりますが、 なかなか良い所と聞いておりますよ。 新しい土地でも、是非頑張ってくださいネ♪

参考URL:
http://www.jata-net.or.jp/osusume/shikumi/shikumi02.htm
kosumosu2
質問者

お礼

ありがとうございました。今回はフリープランでのパック旅行です。 一度旅行会社の窓口で相談してみたほうが良いようですね。 主催旅行以外の方法もあるのですか。とても参考になりました。 何せ、こんなケースは初めてなので。 とても参考になりました、ありがとうございました。 宮崎はいいところだと・・・先に行った主人も言っています。 東京に比べたらぜんぜん違うけれど・・・。との話。 がんばってきます、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO.3の続き

参考URL:
http://www.florante.or.jp/
回答No.3

質問とは関係ないのですが、参考までに。 シーガイアのオーシャンドーム(室内プール)は、9月30日で 営業を見直すということで、一時(無期限)営業を停止しますよ。 シーガイア前の道路を挟んだ反対側に『フローランテ宮崎』という花園があります。 時間があれば、行ってみてください。 かなり広ろくて、キレイですよ。 イングリッシュガーデンなんかもありますよ。

kosumosu2
質問者

お礼

ありがとうございました。プールは営業停止なんですね。がーん。 フローランテ宮崎、行ってみますありがとうございました。

• mimidayo
回答No.2

会社によっては断られます。 先日出張に行きました方の話です。 フリーで1泊2日ツアーを使って行こうと考えました。安価だからです。元々帰りは車で帰るつもりだったので、一社目にはその旨はなすと、受けられないとの事だったそうで、別の会社に聞いたようです。 やはり断られたそうです。他は聞かず、格安航空券で行ったようです。 当日急用でといえば、可能かとは思われますが、格安航空券の利用のほうが無難ではないでしょうか。

kosumosu2
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度旅行会社で、相談してみようと思います。 けれど。格安航空券より、パック旅行のが安いんですよね。 ・・・・ちょっと不思議です。(宿泊も込みなのに)