• ベストアンサー

ハワイをパック旅行で。航空券3人ホテル4人は??

タイトルを詳しく説明させて頂きます。 家族旅行なのですが3人は日本から同じ飛行機に乗ってホノルルへ。 もう一人がアメリカ本土からホノルルへ。 ホテルと航空券がセットになったパックのツアーのが安いのは 重々承知しております。 この場合どういう手配をしたら安くあがりますか? 思い浮かんだのは (1)日本から2人分はパックで、1人分は航空券とホテルを別々に手配。してそこに2人で泊まる。 (2)2人分は通常通り。1人分を追加料金を払ってシングルユースに。そしてその部屋にもう一人が泊まる。 です。(2)が可能かどうか分かりませんが。 経験のある方おりましたら、よろしくおねがいします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり大きな声では言えませんが 普通に3人分のツアーを申し込みます。(もちろんアメリカから来る人は往復の格安航空券で往復してもらいます。) で、ホテルでは一人紛れ込ませる。2人部屋に3人泊まるのはキツい ですが、3人部屋に4人泊まるのはそんなに難しくないでしょう。 ハワイということで寒くも無いでしょうし。 あとは現地のホテルで正直に頼み込むかですね。 ムリであれば3人部屋に2人で泊まってもらってあとの1人とアメリカから来た一人で現地で部屋を取る。(アメリカから来た人一人で泊まらせるのはかわいそうでしょうから) 宿泊数や宿泊ホテルによりますが、ツアーは時によって 往復航空券より安くなったりもします。 ツアー中心で考えるのがいいと思いますよ。 H.I.Sの格安航空券は例外ですが。

aqua_oka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかしやはり海外でトラブルは避けたいので 他の方法を探そうと思います。

その他の回答 (2)

• mable2006
回答No.3

現地でのトラブルを避けたいなら、アメリカに支店のある、しかも手配旅行に強いIACEやHISに(2)の方法を相談なさることをおすすめします。 値段は多少高くなるでしょうが、トラブルを避けるためにはその方法しかないと思います。 http://www.iace.co.jp/ http://www.iace-usa.com/index_jp.htm http://www.his-j.com/branch/overseas.htm

aqua_oka
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.2

ちょっと違うのですが、似たような手配をしたので その時の方法をお知らせします。 ANAのサイトの海外ツアーには『現地合流プラン』というものがあります。 それを利用して、申し込みをしました。 私が申し込んだのはANAマイレージカード会員限定のツアーですが、ホテル、空港からの送迎、ミールクーポン1回、トロリー乗り放題などがついています。 それとは別に航空券はANAのエコ割21で手配しました。 6月の出発でホテルはシェラトンプリンセスカイウラニ、航空券とホテルのツアー(現地合流プラン)で7日間で合計12万少しでした。 両方6万ちょっとでした。 (空港税や燃油サーチャージは別です) 別々に手配しても料金は普通のツアーと変わりませんでしたよ。 ホテルを3人で申し込んで4人で利用するのはやめたほうが良いと思います。 規定以上の人数で泊まっていたらトラブルになる可能性もありますし。 英語に堪能な方が居ても、トラブルになった場合はやっぱり大変です。 アメリカからハワイはANAの路線が無いので、出来るかわかりませんが もし、ANAカードの会員であればデスクもありオペレーターさんにどんな手配をすればいいのか聞く事も出来ますよ。 (もしかしたら、カード会員でなくてもデスクはあるかもしれません。ここは詳しくないので・・・、すみません。) ANAカードを持っていらっしゃるなら、聞いてみる価値はあると思います。

aqua_oka
質問者

お礼

ANAの現地合流は聞いたことがあります。それを使えばいいかもですね。 一応ANAカードです。ただ、中部からなので直行はJALだけなんですよね。 参考になりました。ありがとうございました。