• ベストアンサー

ハワイをパック旅行で。航空券3人ホテル4人は??

タイトルを詳しく説明させて頂きます。 家族旅行なのですが3人は日本から同じ飛行機に乗ってホノルルへ。 もう一人がアメリカ本土からホノルルへ。 ホテルと航空券がセットになったパックのツアーのが安いのは 重々承知しております。 この場合どういう手配をしたら安くあがりますか? 思い浮かんだのは (1)日本から2人分はパックで、1人分は航空券とホテルを別々に手配。してそこに2人で泊まる。 (2)2人分は通常通り。1人分を追加料金を払ってシングルユースに。そしてその部屋にもう一人が泊まる。 です。(2)が可能かどうか分かりませんが。 経験のある方おりましたら、よろしくおねがいします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あまり大きな声では言えませんが 普通に3人分のツアーを申し込みます。(もちろんアメリカから来る人は往復の格安航空券で往復してもらいます。) で、ホテルでは一人紛れ込ませる。2人部屋に3人泊まるのはキツい ですが、3人部屋に4人泊まるのはそんなに難しくないでしょう。 ハワイということで寒くも無いでしょうし。 あとは現地のホテルで正直に頼み込むかですね。 ムリであれば3人部屋に2人で泊まってもらってあとの1人とアメリカから来た一人で現地で部屋を取る。(アメリカから来た人一人で泊まらせるのはかわいそうでしょうから) 宿泊数や宿泊ホテルによりますが、ツアーは時によって 往復航空券より安くなったりもします。 ツアー中心で考えるのがいいと思いますよ。 H.I.Sの格安航空券は例外ですが。

aqua_oka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかしやはり海外でトラブルは避けたいので 他の方法を探そうと思います。

その他の回答 (2)

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.3

現地でのトラブルを避けたいなら、アメリカに支店のある、しかも手配旅行に強いIACEやHISに(2)の方法を相談なさることをおすすめします。 値段は多少高くなるでしょうが、トラブルを避けるためにはその方法しかないと思います。 http://www.iace.co.jp/ http://www.iace-usa.com/index_jp.htm http://www.his-j.com/branch/overseas.htm

aqua_oka
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.2

ちょっと違うのですが、似たような手配をしたので その時の方法をお知らせします。 ANAのサイトの海外ツアーには『現地合流プラン』というものがあります。 それを利用して、申し込みをしました。 私が申し込んだのはANAマイレージカード会員限定のツアーですが、ホテル、空港からの送迎、ミールクーポン1回、トロリー乗り放題などがついています。 それとは別に航空券はANAのエコ割21で手配しました。 6月の出発でホテルはシェラトンプリンセスカイウラニ、航空券とホテルのツアー(現地合流プラン)で7日間で合計12万少しでした。 両方6万ちょっとでした。 (空港税や燃油サーチャージは別です) 別々に手配しても料金は普通のツアーと変わりませんでしたよ。 ホテルを3人で申し込んで4人で利用するのはやめたほうが良いと思います。 規定以上の人数で泊まっていたらトラブルになる可能性もありますし。 英語に堪能な方が居ても、トラブルになった場合はやっぱり大変です。 アメリカからハワイはANAの路線が無いので、出来るかわかりませんが もし、ANAカードの会員であればデスクもありオペレーターさんにどんな手配をすればいいのか聞く事も出来ますよ。 (もしかしたら、カード会員でなくてもデスクはあるかもしれません。ここは詳しくないので・・・、すみません。) ANAカードを持っていらっしゃるなら、聞いてみる価値はあると思います。

aqua_oka
質問者

お礼

ANAの現地合流は聞いたことがあります。それを使えばいいかもですね。 一応ANAカードです。ただ、中部からなので直行はJALだけなんですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆HAWAII のホテル、パック、航空券について☆

    1月末に2名、一人はマイル利用でハワイに行ける事になりました♪ ただ、もう一人はマイル利用無しなので、一緒の飛行機を別に取らなきゃいけないので問題がたくさんあります。。。  12/5までに予約しなければいけない事! 一人旅行や格安航空券利用は慣れているので大体はわかりますが、マイル利用と、リゾート系はあまり経験ないので苦戦してます・・! マイルに合わせて一人分格安航空券を取り、ホテルを別で探したいと考えていましたが、別々に飛行機を取るのは危険でしょうか?? パック利用し一人分ホテルを追加するか。。。悩んでいます。 ・出発は札幌 旅程は計1週間 JAL利用 ・ホテルは高級じゃなく、全体に安ければ良いんです!   ・一人分は、パック(JALや旅行会社の)を使うのか?航空券(格安)とホテル別で取るのか? どちらが安くいけるでしょう?  出発が札幌の分 結局あまり変わらないでしょうか・・・? ・パックで探すならなにで見たらよいでしょうか?! ・ハワイのリーズナブルなホテルを探してます。B&Bみたいなのとかないのでしょうか・・?(ユース以外)  何か良いサイトやうまくいく方法があったら教えてください!!!M(_ _)M 今、PCを持っていないので返答ができないかもしれませんが・・ よろしくお願いします!!

  • ハワイ旅行、パックor自作?

    こんにちは。 8月終わりから9月にかけて初めてハワイに行こうと思っています。 人数は彼女と二人、7~8泊の予定です。希望はホノルルとハワイ島です。 ハワイに限ったことではないと思うのですが、パック旅行と自分で航空券、ホテルやレンタカーを手配するのとでは、単純に金銭的にどちらが安上がりなのでしょうか?(英語は出来るので予約や現地の日本人スタッフなどは必要ありません。) なんとなく、案外パック旅行の方がまとまって値引いてある分安上がりなのかな?とおもいますが。。実際はどうなのでしょう? よろしくお願いします。

  • ホテルと航空券のみのツアー

    ソウルへ行こうと思っています。 ツアーで行くと免税店や面倒なことが多いので、ホテルと航空券だけが パックになっているツアーがあればいいと思います。 ツアーならばグレードの高いホテルが個人で手配するよりも 格安で泊まれると思うのですが、 ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 羽田近くのホテルと、地方行きの航空券のパック

    ホテルと、航空券がセットになっているパックツアーはたくありますよね。 それらは、ほとんど、行く先への航空券と、行った先にあるホテルとのパックだと思うでのすが。 羽田発の地方行きの始発の飛行機に乗りたいのですが、間に合いそうにないので、羽田の近くでホテルを取ろうと思っています。 羽田空港近くのホテルと、地方行きの航空券のパック、というようなものはやはりないのでしょうか? ちなみに、その地方での宿泊先は決まっているので、そこは変えられないのです。 普通に航空券とホテルを別々に予約するしかないのでしょうかね。

  • 航空券の取り方について(ハワイ旅行)

    夏休みに1ヶ月の予定でハワイに行きます。個人旅行です。 関空<->ホノルルの国際線は、UAビジネスクラスの格安航空券を手配済みですが、期間途中でハワイ島へ行こうと思います。 (関空->ホノルル滞在->コナ滞在3日->ホノルル滞在->関空 という旅程になります) ホノルル&ハワイ島での宿泊先も予約済みです。 そこで、同じ旅行会社に ホノルル<->コナの航空券の手配もお願いしたところ、「正規運賃 \29,900+税\1,220」での手配になるといわれました。 ハワイアン航空のHPを見ると、Visit USAとか、Super Saver といった割引料金もあるようで、正規運賃を高いと思ってしまいます。 ホノルル<->コナの航空券は、ハワイアン航空のHPから購入した方良いでしょうか? それとも、上記日本円であっても、旅行会社にお願いした方が良いでしょうか? 旅行会社にお願いした方が良い場合、どんなメリットがありますか? アドバイスお願いします。

  • シングルユースのハワイ旅行

    3月6日からゴルフの大会参加の為2人でホノルルへ行きます。 シングル指定ですと割高になってしまいます。ツアーで行くのが良いのか、航空券とホテル別々にとるのが良いのか教えてください。 又シングルで泊まれるお勧めのホテルがありましたら教えて下さい。  日程ですが、6泊8日です。

  • ロサンズルスからメキシコまでの航空券や、ホテルの手配

    まだ先の話で、漠然とした計画なのですが、今年の年末にロサンゼルスに住んでいる弟の所へ、主人と遊びに行こうかと思ってます。 ロスまでの航空券だけ取って、宿泊や観光などは適当にしますが、 そこから弟と分かれて夫婦でついでにメキシコまで行きたいな~と思ってます(できればカンクン) ロスからカンクンまでの航空券って、日本の旅行代理店で取れますよね? カンクンでのホテルの手配や、オプショナルツアーなどもできますよね? 現地に行ってからよりは、日本で全部手配してしまいたいな~と思いまして・・・。 まだ漠然とした事なので詳細は決めてませんが、アドバイスお願いします! 海外にはいつも飛行機+ホテル+オプショナルツアーのパックで行っているので、バラバラでの個人手配はしたことがないんです・・。

  • ハワイ旅行の航空券・宿泊先について教えてください

    11月18日~23日でハワイへの家族旅行を考えています。 メンバーは関東に住んでいる私の家族(私・夫・8歳の双子)の4人と、同じく関東在住の私の弟1人と、 名古屋に住んでいる私の両親の合計7名(大人5名・子供2名)です。 関東在住の5人分の航空券は成田-ホノルルでJALマイレージのポイントで確約済みです。 名古屋の両親は名古屋空港から出発したいのですが、まだ航空券は予約していません。 その分のマイレージは無いので使えません。 両親の名古屋-ホノルルの往復航空券と、私達全員分の宿泊先を予約したいと思っています。 両親は海外旅行には慣れているので(ハワイは初めてですが・・・)関東の私達5人とは現地集合の予定です。 子供を除き大人は皆簡単な英語なら話せますが全員がハワイ初めてですので ハワイではずっとホノルルに滞在する予定です。 質問は (1)宿泊先はできれば皆で一緒にいたいので全員同じ部屋かホテルだったらコネクティングルームがいいと思っていますが、お勧めはありますか? コンドミニアムだったら7名で1部屋で宿泊できるのでしょうか? ホテルだったら2部屋に分かれるしかないですよね?広めのコネクティングルームがあるホテルを教えてください。 ちなみに子供は体が小さいのでシングルベッド1つで親一人子供一人の二人で寝られます。 キングサイズベッドだったら親二人子供二人で寝られます。 全員で泊まれるコンドミニアムか、広めのコネクティングルームのあるホテルのお勧めを教えてください。 場所はホノルル内の便利な場所がいいです。 滞在先ではレンタカーを借りる予定はありませんし、 それぞれが別行動をすることもあるので交通の便がいい場所です。 ちなみに2部屋になるとしたら部屋割は私の家族(私・夫・8歳の双子)4人で1部屋、弟と両親の3人で1部屋です。 (2)両親の分の格安航空券2枚と全員の宿泊先をそれぞれ別でとるのと、 両親の名古屋発のハワイツアーを予約して、同じ宿泊先の部屋をオプションで取るのとどちらが安くなりますか? (3)11月の格安航空券やツアーなどはいつから予約ができるのでしょうか? 正確な値段が出るのはいつでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 航空券個人手配について

    来月サイパンに行きます。 いつもは格安ツアーで行くのですが、 今回は初めて個人手配しました。 デルタ航空を利用します。 4人で行きますが、 2人分を、正規航空券、 残り2人分は、エクスペディアの航空券+ホテルで予約しました。 (↑この航空券は、正規割引航空券に分類されるのでしょうか??) 初めての個人手配なので不安だらけです。 一番心配なのは飛行機の遅延等です。 以前、グアムに行った時、帰りの飛行機が遅延しました。 結局、翌日の便で帰ったのですが、、 そのときはツアーだったので、旅行会社の方が色々と手配してくれて 私たちはただひたすら待つだけでした。 東京←→サイパン 間のデルタ便も遅延が多いと聞いてドキドキしています。 行きはともかく、帰りに遅延したらどのような手配をすればいいのでしょうか? 英語が喋れないとお話になりませんか?

  • ホノルルマラソンのためのホテルと航空券の予約

    来年(2007年)ホノルルマラソンに出場しようと思っています。 本当は今年行きたかったのですが、 申し込もうとしたとき(10月)にはもう希望の飛行機がとれず、 泣く泣く延期することに。 ホノルルマラソンに出場される方は、 航空券の手配やホテルの手配はいつ頃から行っているのでしょうか? 来年はなんとしても行きたいので、 どうぞよろしくお願いいたします。