• ベストアンサー

インターネットで起業するには。

インターネットで服などを販売しようと思っています。 全くの初心者が始めるには、まずどういったことから 始めるべきでしょうか? また最初に用意する資金はどれくらいが妥当でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

ご質問は少しアバウトすぎますね。 服の仕入れ方法なども知りたいのですか? それともデザインし、発注したりするその方法からでしょうか? また、ネットではどうやって売りますか? 自分でサイトを運営するのか、yahooショッピングなどでお店をだすのか、または両方なのでしょうか? サイトは自分で作れるのでしょか? それともどこかに頼むのでしょうか(この場合かかる費用はピンキリです)? 頼む場合はどこまで頼みますか? 商品撮影は自分でしますか? それともモデルを雇ったり本格的にしますか? 広告はどうするおつもりですか? お応えによって必要な資金も変わってくると思います。 まずは、上記に書いた以外にも、郵送はどこを使うか、包装はどうするか、支払い方法はどうするか、在庫はどこまで持つかなどの細かいところを決めなければなりません。 もし、今までにネットで服を買ったことがないのであれば、一度買ってみられるとどうしたいかが見えてくると思いますよ。すると具体的な疑問が出てくるようになると思います。

その他の回答 (2)

• silver925
回答No.3

ネットオークションから始められては、いかがでしょうか? 基本、商品原価代以外はゼロ円で大丈夫です。 自分は、そうしました。。

• adoria-no
回答No.2

インターネットでお店やろうよ  という雑誌がございます インターネットで販売して利益を出すことは、大変ですので始める前に事前に、調査して、始めてください なお、以下の本には、良い例のみしか記事になっていません。 ネット販売は、店舗をもつのと比べ、費用は掛かりませんが、価格競争など、大変です。頑張ってください 服の製造・流通の仕事にたずさわっている方以外でしたら辞めた方がいいと思います。 大変です

参考URL:
http://www.omise24.com/