• ベストアンサー
  • 困ってます

▲、▼ や、最小化ボタン等が数字で表示されるのは?

Windows98SEを使用しています。 気づいたら、スタートボタンを押すと右に 表示される右向きの▲や、最小化、最大化等の右上の ボタン、またスクロールバーの▲、▼などが全て 数字で現れるようになっていました。 再起動してみましたが直りません。 最近、WINDOWS UPDATEをしましたがそのせいでしょうか? (推奨されるもののみ) どうすれば直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

フォントキャッシュが壊れています。 下記サイトの ・Safe モードで起動する方法 で、Safeモードで起動しその後、再起動するだけで直ります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

質問者からのお礼

ご紹介頂きましたサイトが役に立ちました! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• 回答No.1

「フォント キャッシュ」で検索してみてください。 なんかいろいろ意見があってどれがいいとかいえなくなっていますので、ご判断はゆだねます。

質問者からのお礼

これでダメなら次、というふうに原因、解決法は いろいろあるんですね。勉強になりました。 ありがとうございました。m(__)m