-PR-
解決済み

スクロールバーや「×」ボタンなどの表示がおかしい…。

  • 困ってます
  • 質問No.68442
  • 閲覧数277
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今まで何ともなかったマシン(win98)を立ち上げたら、アプリケーション各種ウィンドウの右上のボタン(最小化・最大化・閉じるが3つ並んでいるやつです)や、スクロールバーの左右への▲の表示がおかしいのです。
ボタンの中身が数字(0、1、3、4)やアルファベット(r)になっているのです。
また、チェックボックスやラジオボタンも表示がおかしくなっています。
動作上は何の問題もなく動くのですが、(↑ONかOFFかの判別が付かないのが困る…)気持ち悪いので、何とか直したいのですが、どうすればいいのでしょう。

新しいアプリを入れたわけでもないのに、いきなりだったので恐いです。
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

さぞびっくりされたと思いますが、原因はWindowsファイルの単純な故障です。
フォントキャッシュが壊れたことによるもので、Windowsでは頻繁に起こるトラブルなので、落ちついて参考URLの解決法を試してみてください。
お礼コメント
noname#10492

どうもありがとうございました。
過去にも何度も出されていたのですね。不勉強でした。
参考URLを見て直す事ができました。
投稿日時 - 2001-04-26 21:05:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

過去何度も質問されています。検索ぐらいきちんとしましょう。マナーです。

直し方はフォントキャッシュファイルを削除して、再起動すれば問題ないです。
お礼コメント
noname#10492

どうもありがとうございました。

>検索ぐらいきちんとしましょう。マナーです。

まったくもってその通り…すいません。
マイクロソフトの頁をプリントアウトしたものを見ながら直す事ができました。

一番先にお礼を書かねばならなかったのに遅くなりました。
投稿日時 - 2001-04-26 21:09:04