• 締切済み

ログイン画面が表示されない

お世話になります。 デスクトップパソコンで 不具合が発生しました。 症状として 電源入れても ブート画面までは行くのですが 次のログイン画面に行きません。 WINDOWSのロゴは出るのですが そのまま止まったままです。 画面が真っ黒になることはありません。 画面上でカーソルは動きます。 右下に入力モードと変換モード(あ 般)は表示されてます。 自分なりに調べたて試した事は セーフモード(これも同じようにログイン画面まで行きません) グラフィックカードの交換(同上) ケーブル類を全部はずして付け直し(同上) 最後は諦めてリカバリーソフトで OSの入れなおしを試みましたがインストール残り34分の所で 動かなくなってしまいます。 何度やっても同じです。 何が原因なのでしょう?? ハードディスクは一ヶ月前に新品に交換したばかりです。 自作機。 OSはWindowsXPです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • VitzRS
  • ベストアンサー率35% (24/68)
回答No.3

私もログインできないとまでは行ってませんが、不安定なったので修復インストールしようとしたら必ず34分のところでとまってしまいました これでは起動できないのでフォーマットしてOSの再インストールしました 一度すべてのパーティションを消して新しくパーティションを作りフォーマットしてOSを再インストールしたら34分でとまることはありませんでした

noname#52852
noname#52852
回答No.2

症状からは、ハードディスクの障害(不良セクタ発生)のようです。 原因判別・回避策として、 (1) 小さなパーティションを複数確保する(10GB程度) (2) それぞれ別のパーティションにインストールしてみる あとは、一度ローレベルフォーマットしてみることをお勧めします。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

フォーマットしなおしでOSをインストールした方がいいですね。 ブートレコードあたりが壊れてるとおもいます。 同じような症状を経験してます、全部入れなおしをしてます

関連するQ&A

  • 「ようこそ」画面が出ません

    電源を入れるとBIOSチェック画面、「windowsを起動しています」の表示、いつもはその後「ようこそ」画面が出るのですが、出ません。 windowsロゴとカーソルと右下の「あ」や「般」等は表示されるのですがデスクトップ画面に進みません。カーソルは動き、入力モードも選べます。 F5を押してセーフモードで起動しても同じ状態です。 起動するのですが使えない状態です。 詳しい方宜しくお願いします。 CPU:セレロン2.0Ghz MB:Aopen AX4Gpro メモリー:512M HDD:20GB

  • セーフモード時の画面の乱れ

    OSはwinXP。 グラフィックカードは、GeforceTi4200です。 先日、パソコンを使用していると、突然画面がグチャグチャになって停止しました。 再度立ち上げると、最初のwindowsロゴが出る段階で画面が乱れ、 ログイン画面に移ろうとするところで、完全に画面がグチャグチャになって停止します。 それで、セーフモードで起動したところ、何とか立ち上がるのですが、 画面は非常に汚く乱れています。(縦に青や黄色の線が何本も表示されています。) ただ、セーフモードだと画面が汚いだけで、停止はせずに、操作は普通にできます。 お聞きしたいのは、この場合グラフィックカードが原因という可能性はあるんでしょうか。 セーフモードは、デバイスの過程を飛ばして起動できるとどこかで聞いたのですが、 その状態でも画面が乱れるということは、グラフィックカードとは無関係なのかなとも思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • WindowsXPでログイン後、画面に何も表示しません

    助けて下さい。 WindowsXPSP2にて、ログイン後、カーソルは表示されますが、アイコンやスタートメニューが全然表示されません。 一般ユーザーでもAdministratorでも全く同じです。 セーフモードでもダメでした。 どなたか修復方法をご存知でしたら、ご教授下さい。

  • ようこそ画面からログインできない

     お世話になります。友人からの相談なのですが,数日前から突然,ようこそ画面からユーザーを選択してもログインできなくなってしまいました。ログインしようとしてクリックすると、すぐにログオフしますと文字が表示され、全くようこそ画面から進まなくなってしまいます。セーフモードのadministratorからログオンしようとしても出来ません。また、リカバリーディスクは紛失したそうです(信じられませんが・・・) OSはwinXPhome、LavieLL700/2です。  どなたか力を貸してください。お願いいたします。

  • ログイン画面が表示されません。

    office を更新しようと思ってインストールしたのですが、インストール後再起動すると、 「ログまたは代替コピーを使用して、レジストリ データベース内のファイルの1つを回復しなければなりませんでした。ファイルは正しく回復されました」 という表示がログイン画面で毎回でてくるようになりました。 なので、システムの復元でインストール前に戻したところ、 「復元に失敗したので、違う復元ポイントを選択してください」的な主旨の表示が出ました。 インストール時の一つ前の復元ポイントを選択し、再起動したところ、Windowsの起動は正常に行われているのですが、ログイン画面がでてこなくなりました。 画面は真っ暗ではなく、ログイン画面の一瞬前というか、背景は青で真ん中にロゴマークが表示されている状態が永遠と続きます。(画面サイズはその画面の時だけ640*480)(Win終了時のログアウト後の「Windowsを終了中です」みたいな表示がでるところっぽいかんじ) 通常起動もセーフモードもその画面で止まってしまいます。 逝ってしまったんでしょうか; マザーボードはASUS A7V8X-X OS Win XP Pro Office98が元々入っていて、Office XPを入れようとしていました。

  • Windows10ログイン画面が表示されなくなった

    起動後、windowsのログインのためのパスワード入力画面が表示されなくなった。 セーフモードで起動してみたところ、windowsログインのためのパスワード入力画面が表示されたので、ログインに成功する。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • ようこそ画面からログインできなくなる

    NEC 型番:PC-VL47E8D1D OS: WINDOWS XP/Home Edition について、起動後にようこそ画面からログインできなくなる 症状です。対処法についてご存知でしたら教えて下さい。 状態:パソコンを起動すると、自動的にユーザー   パスワードを打ち込む画面まで進むが、そこで   パスワードを打ち込もうとしても反応しなくなり   ます。   (※カーソルは動きますが、数字が入力できない    状態。) 試してみたこと: 再起動: 2、3度行ってみたが、変化なし。 F8キー: セーフモードで起動しようとしたものの、      セーフモードにならず、上記の画面まで      進んでしまいます。 CAPS LOCK等: CAPSLOCK自体が入りません。         数字モードにもなりません。 原因として思い当たる点:       X-TUNEのインストール:       数日前に、初期起動、アプリケーションの     起動等の反応を改善しようとして、X-TUNEのソフト     をダウンロードしました。同時に、.NET Framework      2.0も必要と表示されたためダウンロードしました。     当日は、反応が早くなった他、特段、異状はなかっ     たと思います。      

  • 起動してもログイン画面が表示されない

    windows8が入っているSVF13N19DJSというPCを使っています。 起動するとログイン画面ではなく、真っ暗な画面に 左下に「ロック解除」、右下に「カメラの切り替え」「タイマー」「露出」 と表示され、どのキーを押しても、どのように画面をスワイプしても、反応がありません。 おそらく、カメラ撮影の画面になっているのではないかと思いますが、レンズは隠していないのに画面は真っ暗です。 マウスカーソルは表示されています。 電源を切って入れ直してもすぐにこの画面が出てきて、ログイン画面は表示されません。 どのようにしたら、ログイン画面が表示されるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ログイン画面でパスワードを正しく入れてもログインできない。

    ログイン画面でパスワードを正しく入れても一瞬でログオフし、ログイン画面に戻ってしまう。セーフモードでも同様で打つ手がない。修復セットアップを行うと最初の一回目の起動時は何事もなかったかのようにログインできるが、再起動すると戻ってしまう。対応方法はありますか?

  • 画面がマウスカーソルのみで真っ暗

    XPを起動すると、Windowsのロゴまでは順調ですが、次のログイン画面になるところで、通常の画面にならず、マウスカーソルのみ出て、真っ暗な画面になります。マウスカーソルは通常通り動きますが、キーボードでなにを押しても無反応です。  セーフモードも試しましたが、ほぼ同じ症状で、違いは、画面の四隅に「セーフモード」と出ていることぐらいです。  こうなる直前に「Documents and Settings」の「Administrator.NY5」「Administrator.NY5.000」を誤ってエクスプローラーで削除してしまいました。  これが原因かと思い、残っていた「Administrator」をKNOPPIXでコピーして「Administrator.NY5」「Administrator.NY5.000」を作成しましたが、症状は変わりませんでした。  回復する方法を教えていただけると幸いです。  よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう