• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ようこそ画面からログインできない

 お世話になります。友人からの相談なのですが,数日前から突然,ようこそ画面からユーザーを選択してもログインできなくなってしまいました。ログインしようとしてクリックすると、すぐにログオフしますと文字が表示され、全くようこそ画面から進まなくなってしまいます。セーフモードのadministratorからログオンしようとしても出来ません。また、リカバリーディスクは紛失したそうです(信じられませんが・・・) OSはwinXPhome、LavieLL700/2です。  どなたか力を貸してください。お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数367
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ログオフしてからログイン出来ませんか? LavieLL700/2(PC-LL7002D)のリカバリーディスクは最初から付属していませんよ。 確かDドライブに再セットアップデータが収納されていて起動時にファンクションキーを押してセットアップをするタイプです。 「困ったときのQ&A」に書いてあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 ログオフしてからログイン出来ませんか? →起動した段階で全くようこそ画面から進まないのでそのようなことは出来ません。勝手にログオフされてしまいます。何度再起動しても無理でした。(質問の意味を理解してなければすいません・・・。) オンラインマニュアルにて再セットアップについては確認させていただきました。ただ、出来れば再セットアップせずに対処したいので他になにか方法があれば教えていただきたいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (737/3034)

セーフモードでの立ち上げは、お試しでしょうか。 たぶん、NECのロゴが出てきたときにF2をおすとセーフモードにいけます。 開いてから、どこがおかしいかチェックしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。質問文の通り、セーフモードにて起動しても出来ません。 結局再セットアップしました。有難うございました。